ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
4D映画  投稿者:冬の香り 投稿日:2010/10/08 09:31 No.37431  
香りがする4D登場?

ミニョン「なんのシャンプー使ってるの?」
ユジン 「えっ?」
ミニョン「とてもいい匂いですね。」  等々 
冬ソナは どんな香りだろうーと思うシーンが多いですよね・・・・・・

3Dはメガネが必要
4Dは鼻に何が必要?


Re: 4D映画  ソナタの香り - 2010/12/16 12:37 No.37447  

チュンサンのダッフルコートの臭いが知りたい


・・☆・・・チュンサンの涙  投稿者:きらきら 投稿日:2010/09/24 16:49 No.37423  

寒くなってくると、冬ソナ・・・☆・・・

http://www.youtube.com/v/AirXeDiRans&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0x3a3a3a&color2=0x999999

 初雪が貴方を呼んだら・・・☆・・


Re: ・・☆・・・チュンサンの涙  がりがり - 2010/09/24 20:02 No.37424  

今日は寒いですね

きらきらさん
ありがとう〜♪

チュンサンたら たくさんの涙を流しましたね
寒い季節の涙 目から顎まで一気に凍りつきそうですね

こんな寒い夜は 毛布にくるまって「冬のソナタ」NHK版を字幕で観ましょう〜と


Re: ・・☆・・・チュンサンの涙  そういえば・・・ - 2010/09/25 18:06 No.37426  

高校生チュンサンは涙を流してませんね。


Re: ・・☆・・・チュンサンの涙  それなのに - 2010/09/25 18:38 No.37427  

高校生の頃のチュンサンは、涙を流すところまではなかったのに、あの、孤独感は凄いですよね・・。
寸止めの涙で、より、複雑な、泣くに泣けない心情が表れてる。
最初は、高校生役は、どうかな〜と、思ったけど、見れば見るほど、好きになる!ってどういう事〜?!


Re: ・・☆・・・チュンサンの涙  それでも - 2010/09/26 22:56 No.37429  

老けた高校生・・・って初めて観たときは思ったのに
だんだんこんな高校生いたらステキ!惚れる!抱きしめたくなる!
ミニョン落ちだったはずが、チュンサンに胸キュン(死語?)
でもって、チュンサンがユジンに送ったテープを聴いてハラハラと涙零れるミニョン最高!!!


Re: ・・☆・・・チュンサンの涙  ほんとに〜 - 2010/09/27 17:50 No.37430  

それでもさんの言うように、最初は、違和感確かにあった〜。冬ソナの1〜2話を見て旦那は、「恥ずかしくて、見てられない」と、のたまった。冬ソナだけは、最後までストーリーに破たんがなく、全てのキャラクターに、感情移入できて、しかも、嫌〜なやつがいない。チェリンでさえ、途中から、高感度持てたくらい。過度なイライラもなく、情緒たっぷりなのに、テンポもあって、ほんとに最高のドラマ!!


三昧  投稿者:胸騒ぎの何か 投稿日:2010/09/17 22:26 No.37420  
9/20、NHK−FMで「今日は一日“韓国ドラマ・K-POP”三昧」が放送されるみたい。
放送時間がなんと9時間、なので冬ソナがらみがどのくらい占めるのかわからないが、
ちょっと聞いてみようかな。


Re: 三昧  ガリガリ騒ぎの何か - 2010/09/18 16:59 No.37421  

PCからガリガリの音が出ると 操作しなくてもひとりでに消えていく私のPC
冬のソナタ掲示板にお邪魔三昧 酷使し続けた私のPC

胸騒ぎの何かさん 20日の「今日は一日“韓国ドラマ・K-POP”三昧」 
私の壊れかけのPCに ひと時の休憩をさせ 壊れてないラジオ(?)を聞きますよ〜
ありがとうございます〜♪


冬のソナタの人気が止まらない  投稿者:タタタタ〜ン♪ 投稿日:2010/08/27 23:07 No.37416  

アマ○ンでの韓国ドラマDVDランキングで、1位を維持している”冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX”!
まさに「冬ソナ」人気の再到来といえる。
発売も22月24日と冬場に向かって、季節的にもちょうど良い!
もう何年冬ソナ人気が続いているのだろうか? 今年もまだまだ冬ソナ人気は続きそうだ!!

 分かるな〜 欲しいもん


Re: 冬のソナタの人気が止まらない   ららら - 2010/09/05 21:48 No.37419  


 新聞広告もあって 凄く売れてるようです。
 冬ソナの凄いのは、新しいドラマのDVDより
 売れるってことじゃないですか。
 冬ソナ超えるドラマは出てこないですね。
 完全版 手元に届くのが楽しみです。


Re: 冬のソナタの人気が止まらない  るるる - 2010/09/18 17:09 No.37422  

11月の発売後、冬のソナタの掲示板が、オリジナル音楽で、盛り上がったら嬉しいですね。


Re: 冬のソナタの人気が止まらない  れれれ - 2010/12/19 13:48 No.37452  

盛り上がりませんね?


待ってました『完全版』  投稿者:チュンチョン 投稿日:2010/08/20 10:10 No.37407  
Hello〜
 半ば諦めていた『冬ソナ完全版』良かった〜 
  

 うれしいです。 11月発売ですね


Re: 待ってました『完全版』  チュンサン - 2010/08/20 14:28 No.37408  

NHKで放映した完全版をVHFに録ってありますが 見たいシーンに即行けるのはDVDですよね。
様々な特典映像も魅力的ですし・・・って事で指が勝手にポチってました^^;
冬ソナの魔力ですね。どうしてこうも飽きないのでしょうねぇ。
サンヒョク・・・ 涙無しでは見れないでしょうね。
改めてご冥福を心よりお祈り致します。


Re: 待ってました『完全版』  ミニョン - 2010/08/20 20:03 No.37409  

今日アマゾンで一位です。凄いですね。


Re: 待ってました『完全版』  ヨンググ - 2010/08/20 22:12 No.37410  

ヨンジュンssiのインタビュウも、特典で付くんですよね。
CSの録画を大事にとってはあるけど、やっぱり、これは外せないかな〜!
ほんとに、長らくお待たせされてたもんね〜。


Re: 待ってました『完全版』  ナミソム - 2010/08/20 23:30 No.37411  


完全版がやっと手に入るのは感激です
発売、以外に早かったですね〜 


Re: 待ってました『完全版』  トロイメライ - 2010/08/22 23:57 No.37414  

チュンチョンさん
発売のお知らせを頂いて 予約完了いたしました♪

ナミソムさん 同様 発売が早く感じます

11月の発売と読んで チュンサンがソウルから春川に転校してくる時期ですね〜


今夜もNHKで  投稿者:チュンサン 投稿日:2010/08/14 17:40 No.37406  

今夜の日韓の若者徹底討論の番組紹介で、
 ぺ ヨンジュンさんが映りましたが、

 日韓で欠かせないのは冬ソナブーム ちょっと見ようかな


今、NHKで放送中  投稿者:チュンサンの声で 投稿日:2010/08/12 20:04 No.37398  

【爆笑問題の戦争入門】放送中ですが、ナレーション萩原聖人さんです。
ナレーションのとき、萩原さんってチュンサンの声になりますよね。

ヨンジュンの声ももちろん好きだけど、萩原さんのこの声も私はとても好き^^


Re: 今、NHKで放送中  ミニョンさんの声で - 2010/08/13 10:34 No.37403  

チュンサンの声でさん

>萩原さんってチュンサンの声になりますよね
私は 萩原さんの声って ミニョンさんの声という印象が強いですね
萩原さんをTVでお見かけ あるいは声のみで 「ユジンさん」という声が 聞こえて来ますよ

チュンサンは ヨンジュンさんの声という強い思い込みですね 


 投稿者:サンヒョク 投稿日:2010/08/11 22:26 No.37397  
昨日、某TVでヨンハさんの事をやっていました。
自殺の理由の分析は、きっと、どれだけしても、本当のところは、わからないと思いました。
ただ、韓国人の人は旬の人に走る傾向が強くて、人気を保ち続ける事がとても、大変なんだと、知りました。
5年も前から、人気の事で、すでに悩み始めていたなんて、信じられませんでした。
夢は、ハリウッドだと・・。残念です。


冬ソナから始まった  投稿者:やったね 投稿日:2010/08/05 21:57 No.37389  

本日のNHKでの調査
 チュンサンことヨン様が断トツ1位の知名度
  ユジンもランクイン

 全ては冬ソナから始まった。 これからも超えるドラマは出てこないでしょう。


Re: 冬ソナから始まった  確かに - 2010/08/05 23:28 No.37390  

ヨン様と聞いて、わからない人は、ほとんどいないでしょうね。それだけ、象徴のようになってしまった事を喜ぶ半面、自由に演技をしていた頃を考えると、なんとなく寂しさも感じたりします。
「冬ソナ」は、時代を超える作品だと思います。


Re: 冬ソナから始まった  ブーム - 2010/08/06 17:30 No.37391  


冬ソナコンビの偉業は凄い
 今も尚 韓国=冬ソナね


Re: 冬ソナから始まった  ブーム2 - 2010/08/07 13:37 No.37392  

「冬ソナ」ブームの頃は、正直、冷めた目で見てた。なんだか、ミーハー的な感じで・・。
でも、ブーム後に、暇つぶしに見てみたら、何とも言えない不思議な感情に。何年かして、また見なおしてみたら、こんなに出来のいいドラマは、ないな・・と思った。
ヨンジュンだけでなく、音楽、監督、全てが素晴らしい。
こういうドラマは、めったに出来ないと思う。


Re: 冬ソナから始まった  ブーム3 - 2010/08/09 15:10 No.37393  

すごいけど

いつまでも冬ソナ俳優のイメージから脱せないのも事実


Re: 冬ソナから始まった  ブーム2 - 2010/08/09 22:40 No.37394  

誰でも、「冠」のドラマは持ってる(スターは)けど、ヨンジュンは、なにせ作品が少なすぎるからね。
でも「冬ソナ」のイメージは、こちら側が、勝手に押し付けてるのもある。「太王四神記」は、また違うイメージだけど、「冬ソナ」は、化け物ドラマだから・・。
彼以外では、あり得ない現象だった。


Re: 冬ソナから始まった  なるほど - 2010/08/10 02:58 No.37395  

ブーム2さん、化け物ドラマってピッタリの表現!
すでに歴史に刻まれてるよね。
50年たっても100年たっても
冬ソナというドラマは人々の記憶に残っているんだろうな。
昔でいう「君の名は」等みたいにね。


Re: 冬ソナから始まった  幸か不幸か? - 2010/08/11 09:02 No.37396  

「冬ソナイメージから脱せない」というのは、ヨンジュンさんの問題でなくて、見る側のこちらの問題という気がします。
押し付けてると言えばそうかも知れない。
あれだけメガネとマフラーのソックリさんが沢山登場して、いまだにそれが通じるという事は、チュンサンにとってもヨンジュンさんにとっても不幸な事だったかも知れない。
でもヨンジュンさんは以降、進化を試みてますよ。

社会現象になるドラマは、日本ドラマでも数年に一本出るか出ないか。
まして海外ドラマであそこまでなるのは稀有な事ですから、イメージ引きずるのは仕方ないでしょう。


Re: 冬ソナから始まった  イメージ論の落とし穴 - 2010/08/13 01:09 No.37399  

ペ・ヨンジュンの作品をきちんと見れば分かるはずで、過去も現在も含めて、「冬ソナのイメージ」を繰り返しているものは、アニメ冬のソナタ関連以外は、全くないと言えます。
 それが分からず、冬ソナから抜けないなどと書く記者がいるけど、ドラマや映画、演技そのものを深く見抜けないぼんくらです!!
 目を吊り上げ歯をむき出し、怒鳴り殴り、ドンパチやって地を這いずりまわらなければ、イメージチェンジと思えないのでしょう。くだらないプレッシャーにさらされる俳優が気の毒です。 名作が語り継がれることと、俳優のマンネリとは全く別問題。 そう、ヨンジュンの問題ではないですよね。


Re: 冬ソナから始まった  イメージ論の落とし穴 - 2010/08/13 01:23 No.37400  

作品がかなり前作と変わっていても、演技がマンネリな俳優を見ることはありますね。

 こういう目つきや、こんな笑い方、しぐさが、ほら、素敵でしょ?かわいいでしょ?。。とありあり分かる演技、お得意のお茶目・・ここでファンがキャーキャーいうお約束のパターン! ぺ・ヨンジュンの演技にはそれがありませんよね。「太王四神記」で見せたユーモラスな演技も、今までみたことがない、自然なものでした。 「パパ」でみせた切ない目と、ミニョンの切ない目は、また別人でした。
 だから役ごとに何人も好きになるので困ってしまうのです。
 そして繰り返し見ても飽きることがない・・そういう俳優ですよね! 


Re: 冬ソナから始まった  イメージ論の落とし穴 - 2010/08/13 01:40 No.37401  

けれど、イメージを見る側がわすれることが出来ないほどの
大ヒット作、名作にめぐり合えることは、本当に幸せなことだと思います。
 代表作ですと言っても、それをほとんどの人が知らない現実の方が多いのですから・・・
 その逆に、冬ソナのヨンジュンしか知らない人も多いとしたら、それはまた、凄いことですよね。。ジャンルを超えて知られているということでしょう?・・☆
 とにかく、冬ソナは歴史に残る。。それも愛されたドラマとして・・幸せなことです!!巡りあえた私達もほんと幸せ♪


Re: 冬ソナから始まった  イメージ論の落とし穴 - 2010/08/13 02:30 No.37402  

もしペ・ヨンジュン自身が「冬のソナタ」のイメージで見られることを、嫌がっていたら、それはたしかにちょっと不幸なことかもしれませんね。
 でも、冬のソナタをいつまでも愛してくれるファンを、素直にありがたく思ってくれるのが、ヨンジュンのいいところ・・・それはそれで、また新しい作品に果敢に挑戦してくれることでしょう。たのしみ〜〜〜〜☆


Re: 冬ソナから始まった  いつまでも - 2010/08/13 15:05 No.37404  

落とし穴さんの言うように、役そのものにも、格別の愛情を感じられる演技をする俳優だと思います。
寡作ではあるけど、作品、一つ一つに、全力をこめるその姿勢が好き。自分をアピールしようなどと、思わない所も好き。だから、離れられない。


Re: 冬ソナから始まった  これからは…?? - 2010/08/28 09:12 No.37417  

でもそういう彼の演技ももうそうそう見れないかもね。
あきらかに彼は俳優から引こうとしてるから。
お付き合い程度のチョイ役出演じゃ彼の魅力は伝わらないからね。
残念だわ〜


Re: 冬ソナから始まった  がりがり - 2010/09/24 20:08 No.37425  

これからは…?? さん
>あきらかに彼は俳優から引こうとしてるから。
もったいないですよね!
トップのスレの動画 観れば観るほど いいお顔


日韓共同世論調査  投稿者:永遠の懸け橋 投稿日:2010/08/05 19:33 No.37388  
チュンサンもユジンちゃんも しっかりと日韓の懸け橋になってますね。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20100417.htm


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved