ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
癒しのミニョンssi  投稿者:まだまだ雪が… 投稿日:2011/02/09 20:40 No.37551  
当時録画してもらったNHKの完全版DVD、今、
最近やっと買ったデッキのハードディスクにダビングして、認知症の年寄り二人を看ながら、精神的に辛い時、ピックアップして見ています。

お気に入りは6話かな?チェリンの嘘がバレる回。
2度目の事故の回も、ユジンがチュンサンを空港で探し当てて、ホテルで話し合う辺りとか好きなところです。

見返して、改めて思いますが、1話は長いけどそれなりに内容も詰まっていましたね。 
ミニョンさんに癒されてます。


Re: 癒しのミニョンssi  ねえねえ雪よ・・・ - 2011/02/12 11:56 No.37552  

各地癒されない雪が降り積もっていますね〜

お気に入りの20話で癒されて ひとときこの寒さを忘れようと思います


Re: 癒しのミニョンssi  ねえねえ雪が・・・ - 2011/02/14 14:52 No.37554  

静かに降ってますよ〜

こういう雪の日は 
4話の下見 ミニョンssiとユジンssiと車中から雪を観て 癒されましょう♪


Re: 癒しのミニョンssi  まだまだ雪が… - 2011/02/14 22:12 No.37555  

またまたnewsです。

K○TV3月24日〜韓国放送時のエンドロール入り『冬のソナタ』が放送されるそうです。

挿入曲が監督監修であらたにされてると云う事なので、
SONYから発売になったDVDを流すのかなぁ…


Re: 癒しのミニョンssi  あらあら雪よ - 2011/02/15 15:35 No.37556  

素敵な情報ありがとうございます!!!
3月から契約しようっと(^_-)
いままでに何度録画したことかと、我ながらあきれますが
放送があるとつい・・・
 でも今度はオリジナル版だし、今まで日本では放送されてないはずだし・・・すごく楽しみです♪


Re: 癒しのミニョンssi  ねえねえ雪よ・・・ - 2011/02/16 10:46 No.37557  

まだまだ雪が…さん
私には嬉しい情報(?) ありがとうございます
>K○TV
アナログで視聴出来るんでしょうか? 
だめそうですよね? よって嬉しいやら悲しいやら・・・

>SONYから発売になったDVD
そういわれて 持ってますDVDを確認させて頂くと『SONY PICTURES.....』
私はこの頃『SONY』の創設者(井深ssi&盛田ssi)お二人に感動して これからは家電は『SONY』一本に変更(単細胞)と思っていましたが
大好きな「冬ソナ」ノーカットが 初めての『SONY』製品だとわかって とても嬉しいですよ〜


Re: 癒しのミニョンssi  いえいえ雨よ - 2011/02/18 00:09 No.37558  

きょうは 癒しのミニョンssiの

   みんなのチュンサンのお誕生日

      おめでと〜〜〜〜

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・


Re: 癒しのミニョンssi  ねえねえ笑顔よ・・・ - 2011/02/18 11:46 No.37559  

(ノ´∀`)ノ゙チュンサンヽ(´∀`ゞ)お誕生日だ (*´∀`)b めでたいよ♪

   お誕生日だ└(o゚∀゚o)┘おめでとうございます♪♪


仁川空港からニューヨークまで  投稿者:カプチャギ 投稿日:2011/01/16 09:35 No.37510  
『卯』年に 『【うさぎ】とリザード』という韓国映画の冒頭シーンで ヒロインが ニューヨークから仁川空港までの正確な飛行時間は【16時間12分36秒】だといいました
チュンサンも【16時間12分36秒】でニューヨークに到着?


Re: 仁川空港からニューヨークまで  チョンチョニ - 2011/01/17 15:37 No.37513  

日本からアメリカに行く時、インチョンで乗り換えた方が、安いって、、、アジュンマの生活費感では、納得できませんが、、、。

この大雪、インチョンやニューヨークの空港は、ダメージ無く運行されているんでしょうか?

ホントに寒くて、寒すぎて、昨年の夏って、記録的な猛暑たったって事、おもいだせません。

ユジン、チュンサン、風邪ひいていない?


現在の聖地  投稿者:パワーすぽっと 投稿日:2011/01/05 10:56 No.37486  
ナミソムのメタセコイアの並木道の写真の冬ソナのロケ地が紹介されました


Re: 現在の聖地  くろっち - 2011/01/08 16:19 No.37489  

まだ、ナミソムへは、行った事がありませんが、この冷え込みの、今のナミソムは、どうかしら?

「冬ソナ」のロケ地も、取り壊されてしまい、もう見れないところもあるとか、今年は、韓国に行きたいな。

イノライフのこの「冬のソナタ」のコーナーも、きっと皆の聖地、パワースポットだと思う。

ここがなくなりませんように。


Re: 現在の聖地  パワーすぽっと - 2011/01/11 20:50 No.37500  

くろっちさん
レスをありがとうございます
>イノライフのこの「冬のソナタ」のコーナーも、きっと皆の聖地、パワースポットだと思う
私もそう思います
イノライフさんのトップページは
パワースポットがいつのまにか増えていますね


そんな高い○○なの?  投稿者:そのままのソナタ 投稿日:2011/01/05 07:33 No.37485  
○000万円にもかかわらず 何十台か売れているTVがあるそうです!!
等身大で観られるTVだそうです

私は7年前に「冬ソナ」の登場人物の身長を知って その高さに驚いた覚えがあります
特にユジンさんの身長

KBSオリジナルノーカットを このTVで観られたら 感動でしょう......ネ!    


冬のサクラ???  投稿者: 投稿日:2010/12/27 00:11 No.37476  
すみません、CMでちらっとだけ見て詳細がわからず気になって仕方ないんですが・・・

『冬のサクラ』というドラマがあるのでしょうか?(日本で)これは、『冬のソナタ』と何か関係あるドラマなんでしょうか?
CMでたしか『冬のソナタ』という文字が出ていました。
リメイク版とか?冬ソナのその後みたいなとか?なんでしょうか?
スマップの草薙くんが出ていたように思うんですが。

私はあまりヘンにいじられるのは好きじゃない冬ソナファンなんで(アニメもできればやってほしくなかった^^;)とても不安なんですが・・・
何か知っていらっしゃる方いますか?


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2010/12/27 18:26 No.37477  

桜さん

『冬のサクラ』 私も気になって 検索に行ってきました〜

TB○TV 日曜劇場のドラマですよね?
【冬のソナタ】から『冬のサクラ』へ というのにヒットしました〜

よくわからないけれど〜
私は別ドラマだと思いますね

でも 出演者・スタッフ並びに関係者の方々が 誰もが知る不滅のドラマ【冬のソナタ】を 超えるドラマにしよう・・したい・・ということではないですかね?

何か知っていらっしゃる方が おられましたら 教えてくださいね


Re: 冬のサクラ???  ごうちゃん - 2010/12/28 22:14 No.37478  

確か不倫ものですよ。
今井美樹さんとスマップ草薙君です。


Re: 冬のサクラ???   - 2010/12/29 01:18 No.37479  

私もこのドラマの公式サイト(?)を見てきました。
見る限りでは、ストーリーも何も冬ソナとは全く関係ないようですねぇ・・・・。
単にタイトルが『冬の・・・』というだけで冬ソナの名前を出しているのでしょうか〜???
だとしたら迷惑な話。やめていただきたいです。
そもそも、無断で宣伝のためにタイトルだけでも使っていいものなんでしょうかね?私はその辺くわしくないのでよくはわかりませんが・・・

Cherry blossomsさん、ごうちゃんさん、ありがとうございました。


Re: 冬のサクラ???  冬ソナ学会 - 2011/01/09 21:48 No.37491  

ジウさんの特別出演が発表されましたね。
だから冬ソナと絡めた宣伝を打っていたわけだ。なーんだ、という感じです。冬+記憶喪失=冬ソナ というイメージが固まっているのかしら。


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/01/10 11:43 No.37492  

冬ソナ学会さん
>ジウさんの特別出演が発表されましたね。
ほお〜!ということで 再度検索に行ってみました

草薙くんとのワンシーンのみの友情出演かしら? 
韓国語なしの日本語のみの台詞だとか?
ビックな○告には 間違いないですけど〜? うむ〜? 

また「冬のサクラ」は 「冬ソナ」をほうふつさせるドラマ仕立て! となってましたけれど〜
「記憶喪失」だけでは どうなんでしょう?


Re: 冬のサクラ???  くろっち - 2011/01/11 14:50 No.37496  

>ジウさんの特別出演が発表されましたね。

そうなんですか♪
この一言に、私も ワクワクして、ネット検索してみました。

そういうことか〜〜〜。
交通事故、記憶喪失、重病、と「冬ソナ」エッセンスてんこもりですね。
でも、こんなに先まで、ほとんど最後まで(?)あらすじ発表していいの?

これでは「冬ソナ」を見ていたころの、ワクワクドキドキは、残念だけど感じる事は、難しそう、検索しちゃった自分が、いけないのかな?

でも、美しい雪景色って、、、見てみたい♪


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/01/11 20:45 No.37499  

くろっちさん
>でも、美しい雪景色って、、、見てみたい♪
そうですよね!
ボディーブローのように 徐々にきいて 
1回は見てみたいと思いますよね


Re: 冬のサクラ???  マフラー - 2011/01/14 19:28 No.37507  


先ほど、くさなぎさんが、
冬ソナを凄く意識してるとTVで言ってましたね。
今井みきさん 見事に冬ソナ風なパフォーマンスありますね
ちょっと見てみようかな


Re: 冬のサクラ???  くろっち - 2011/01/19 16:05 No.37524  

冬のサクラ見ました。

よかったです、初めは なんだかな〜って見ていたのに、いつの間にか集中していました。
初回延長なのに、短く感じたほど。
イマイミキさんは、苦手な方なのに、頑張れって応援してしまい、これは、次回から録画決定です。

ジウさんは、まだ後の回に登場ですか?


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/01/20 11:12 No.37525  

くろっちさん
>冬のサクラ見ました。
私は 迷ってましたが 結局DVD鑑賞を選択しました
くろっちさんは 面白かったのですね?

>ジウさんは、まだ後の回に登場ですか?
登場の回は 新聞の出演者欄に 名前が載られるんでないかと思ってますが? 甘いかな?(ジウさんだけ 見ようと思ってるのが バレましたか?) 


Re: 冬のサクラ???  くろっち - 2011/01/20 15:50 No.37528  

Cherry blossomsさん

私も、ジウさんだけ見ようとしていたんですが、いい感じに捕獲されました^^

先日ごみ出しの用意をしていたら、古新聞に、今井美樹さんのインタビュー記事があり、「今の自分自身にラブストーリーは、現実味がなく」て 断ったそうですが

「相手を思うからこそ自分はどう生きるかと言う 大きな人間愛を描こうとしているドラマ」だと感じたから出演したそうです。

「私もひとりの母親として、自分のことを後回しにしてやっと呼吸ができると言う気持ちは理解が出来る。」とも。

他に女優としての言葉もあり、役者さんて、動作としてただ演じる事以上に、深いのだなって、感動しました。


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/01/23 10:29 No.37536  

>相手を思うからこそ自分はどう生きるかと
冬ソナのテーマのひとつ

きょう第二回 出演者欄に「チェ・ジウ」と告知されてますね〜 


Re: 冬のサクラ???  くろっち - 2011/01/23 18:12 No.37538  

>きょう第二回 出演者欄に「チェ・ジウ」と告知されてますね〜

そうなんですか?まだ朝刊読んでなくて
うれしー ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

とても久しぶりの、日本ドラマなのに、ジウちゃんが出演してくれると、嬉しさ倍増、製作国はどこでもいいですけどね。


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/01/23 22:02 No.37541  

ジウさんが「冬の空は綺麗...」と言いました
出演時間は正味何分?

今井美樹さんのグレーのコートが ユジンssiを思い出します
高嶋さんを超嫌えば はまりそうですね〜 


Re: 冬のサクラ???  Cherry blossoms - 2011/05/14 09:01 No.37569  

久しぶりにあったドラマ嫌いの友人が 『冬のサクラ』はよかった〜♪と 言ってましたあ〜

草薙君の「タスク」という名前が忘れられないとか〜
だったら『冬のソナタ』も大好きでしょう・・と聞いたら
「別に!」と言われ あんたは「○尻さんかあ?」と言っておきました〜


G○aoで  投稿者:もうすぐ雪が… 投稿日:2010/12/04 21:55 No.37446  
また無料配信が始まりましたね。季節的に良いタイミングです

DVD買っていないので、そちらで思い出に浸ってみます。


Re: G○aoで  もうすぐ最終話が… - 2010/12/16 15:02 No.37448  

もうすぐ雪が…さん
G○aoで無料配信されているお知らせを ありがとうございます〜♪

私はDVDを買って 特典DVDに満足して オリジナル完全版に浸り いよいよ20話に近づくところですよ〜


Re: G○aoで  もうすぐ最終話が… - 2010/12/22 22:58 No.37467  

G○aoを覗き 冬のソナタの配信を見ると
オリジナル完全版を 持っているのに 視聴してしまいましたよ
ついでに「1%の奇跡」の1話を視聴してしまいましたよ


Re: G○aoで  もうすぐ雪が… - 2010/12/25 00:04 No.37471  

「1%の奇跡」、私も好きなドラマです。
家族の愛がたっぷりのかわいいドラマですよ。


Re: G○aoで  もうすぐ最終話が… - 2010/12/25 09:56 No.37473  

もうすぐ雪が… さん
>家族の愛がたっぷりのかわいいドラマ
ほんとにかわいいドラマですよね〜

冬のソナタが 5話以降 一時配信停止になっていましたね
オリジナル完全版を 持っているのに なぜか残念です


Re: G○aoで  キタカゼ - 2010/12/25 14:02 No.37475  

♪メリークリスマス♪

今日の天気予報では、日本列島寒寒中の様子ですね
皆さんの所は、大丈夫ですか?

冬ソナの中は、ほんとに寒そうでしたね〜〜
「冬」なんだから、当然なんだけど^^

やっと発売になった(ほぼ)完全版買われましたか?

ユジンがサンヒョクを待っている時に、怪しい押し売り(?)のおばさんに捕まっちゃうシーンがありましたよね?
なんだ、だらだらとうっとうしい!と思いましたが、いやいやこれは、後に何かつながる、、と期待していたんですが、タダソレダケ、、でした。

そんな、こんな、「冬のソナタ」が、今年もダイスキ♪


DVD  投稿者:sora 投稿日:2010/11/25 14:56 No.37441  
完全版DVDを再び見ながら今まで何度も見てきたドラマなのに涙が流れてします、どうして何度も感動してしまうのか、素晴らしいドラマだ!ペ・ヨンジュンだけが素晴らしいのではなくチェ・ジウのあの透明で美しさこの二人であってこその冬のソナタだと思い、また二人を支えるスタッフ・キャストの総合の力の結晶がこのドラマの見ても見ても感動してしまう要因なんだと思いながら今夜も見ずにいられない私です


Re: DVD  見れば見るほど - 2010/11/25 17:48 No.37442  

私も、完全版買いました。
「冬ソナ」の本当の良さがわかったのは、実は2年ほど前からでした。
「冬ソナ」の本当の魅力は、見る側にも力がないとわからないのかも・・。
私は、5年前にも見てはいましたが、こんなに素晴らしいドラマだとは気がつかなかったんです。どこかで「流行りもの」というレッテルを持っていたのかも。色んな韓国のドラマを見てきましたが、改めてこのドラマの素晴らしさがわかりました。


Re: DVD  納得 - 2010/11/27 11:07 No.37443  

わたしも完全版買いました。見始めると止められなくなりそうで、本編はまだ見ていません。
特典映像のユン・ソクホ監督のインタビューにチェ・ジウさんに泣く感情表現を抑えるようにと注文したと言っていました(言い回しが違っているかもしれませんが)。そして韓国よりも日本で受け入れられたと。。。
ユジンに感情移入できるのはこと監督の注文も大きかったのではないかと思います。日本人の感情表現に似ていますよね。

「冬ソナ」のあと韓国ドラマは数えきれないほど見ましたが、ダメとは言いませんが大声でオーバーに感情を表現する演技には見ていてなかなか感情移入できませんでした。


Re: DVD  「ため」の演技 - 2010/11/30 14:36 No.37444  

納得さんのように私も少々オーバー気味な演技は、ダメな方なんです。怒りや悲しみの表現で一番楽なのは、オーバーなもの。でも、本物の感情はそんなものではないはず。複雑な感情表現でないと、リアルに感じられないんですよね。
「冬ソナ」は、役者のほとんどが、「ため」の演技をしてる。セリフとセリフの間の「間」が、とてもいいんです。
ソクホ監督の芸術的なセンスも大きく、関わっているんでしょう。


Re: DVD  好調〜^^ - 2010/12/01 13:17 No.37445  

オリコン週間ランキングで6位です。
「冬ソナ」の人気の高さに驚いています。
もちろん私も購入いたしました。


12月の冬ソナロケ地  投稿者:komachi 投稿日:2010/11/19 21:29 No.37440  
12/3から一人でソウルに行きます。
5日、まる一日空いているので冬の春川を見たいのですが、
どなたか一緒にロケ地めぐりに参加しませんか?
たしか60000Wちょっとぐらいでしたが・・・

過去に2回ロケ地ツアーに参加しましたが初夏とか秋で^^;

寒い時期に訪れてドラマに浸りましょう♪


サンヒョク〜あれから4ヶ月  投稿者:BUBUY 投稿日:2010/10/30 16:37 No.37436  

6月30日に旅立ってから4ヶ月
 ヨンハさん  安らかにお過ごしですか
  冬ソナの中で永遠に生きてます

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ZLxEkULVWVs


Re: サンヒョク〜あれから4ヶ月  でもね・・・ - 2010/11/04 08:02 No.37438  

BUBUY さん

>冬ソナの中で永遠に生きてます
サンヒョクが
「生きていてくれてありがとう。死なずにこうして生きていてくれたこと、本当に嬉しく思っている」と
チュンサンに言ったとき
涙があふれてあふれて とまりませんでした


Re: サンヒョク〜あれから4ヶ月  思い出 - 2010/11/04 10:14 No.37439  


BUBUYさん ありがとう

近いうちに冬ソナ完全版が届きます 楽しみです。

サンヒョクにまた逢いたいと思います。


冬ソナ2  投稿者:未だに 投稿日:2010/10/30 09:48 No.37433  
 ぱ●●● 冬ソナ2(1円です)から抜けられません

先日 ついに 20連荘しました
それを 換金して ゴシレ弁当2個の予約ができました 
長くしていると こんなこともあるんですね!




Re: 冬ソナ2  そういえば・・・ - 2010/10/30 14:05 No.37434  

ぱ●●● 冬ソナ2(1玉4円換金)が 某パチンコ店から消えたので 私はひとまず撤退して抜けています

>20連荘しました
よかったですね 素晴らしく羨ましい連チャンですね♪
幻の21話があるそうですが もうあと1連すれば?

>ゴシレ弁当
●ーソンですか?
2年前に購入しました
とても美味しかったので 予約に行ってきます
教えて頂いて ありがとうございます


Re: 冬ソナ2  未だに - 2010/10/30 21:54 No.37437  

そういえば・・・さんへ

まずは、レスをありがとうございました。

情報が古くてごめんなさい。
ゴシレ弁当の予約は締め切られています。
コンビニも 7−11でした。

もしかしたら、21話もみたかも。
訳がわからないうちにドンドン続いたので・・・
最終話が終わったらどうなるの?と思ったら、
また1話から始まりました。その時には 大恋愛中と画面にでましたよ!


Re: 冬ソナ2  そういえば・・・ - 2010/12/19 17:45 No.37455  

未だにさん
その後大恋愛中は続けられていますかあ〜?

ゴシレのお弁当は残念でしたあ〜
そうそう〜
ゴシレの「おせち」は出ていませんか?


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved