ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
スマ○テ  投稿者:くーちゃん 投稿日:2011/08/14 00:47 No.37600  
見てませんでしたが(今回は順位が下がると思ったので)
韓国ドラマ ベスト10で 1位だったんですか?
嬉しいです!


Re: スマ○テ  ふーちゃん - 2011/08/14 01:13 No.37601  

観てました〜
前回2位だったチャングムは3位
美日々は9位に下がっちゃたね
新しい作品が次々に出てきたけど冬ソナは強いね
心に残る作品だものね
名作だよね


Re: スマ○テ  よんちゃん - 2011/08/14 07:37 No.37602  

○ンちゃん人気で、1位は危ないかな〜?と思ってたけど、「冬ソナ」の場合、やっぱり別格でしたね。
あれだけの社会現象生んだドラマは、作ろうと思ってもめったに出来るものじゃないですもんね。ほんとに、全てにおいてバランスが取れてた。
ポッポシーンや、ネックレスを渡すシーンを流してたけど、
どこをとっても、絵のように美しいもんね〜。
あのテンポとメロディが、たまらなく心地よいです。


Re: スマ○テ  チュンさん - 2011/09/04 08:03 No.37610  

完全の別格です。ダントツ1位にすっきりでした。
昨日のヤフーのニュースのヨンジュンssiに対しても万と言う方の意見がヨンジュンssiは凄い・・と賛同してました。男性も殆どの方が冬ソナを認めて彼の人気は本物と言う意見でした。見ている方が多かった意見でした。


まだ、あったんだ!掲示板  投稿者:しんちゃん 投稿日:2011/08/04 15:45 No.37593  
こんにちは!初めまして!絶対見ないと言っていた冬ソナですが、あれから約10年経つし,ヨンハさんもあんなことになって1年近くなるしということで,軽い気持ちで見たのが運のつき?ドラマとしてのあまりの完成度の高さ(やっつけ仕事のところがあるのでたまにマイクとか見えますが,これは愛嬌)にはまってしましました・・。これもし当時見ていたらどうなっていただろうと・・・。でもさすがに10年経つとどのサイトも活動していなくて掲示板もなくてここを見つけたときは嬉しくなりました!この感動をもっともっと伝えたいと思います


Re: まだ、あったんだ!掲示板  よんちゃん - 2011/08/06 20:16 No.37594  

私も、ブームの頃「なにが「冬ソナ」じゃ〜〜」のタイプでして、見もしないのに(散々、周りから勧められたのが、あだになってたようで・・)毛嫌いしてました・・。^^;
それが、ひょんなことでビデオ屋で借りてしまった?のが運命の分かれ道!
こ、これは、なんちゅう美しいドラマなんだろう〜〜!と、もう夢中で見ました。
このドラマほど、琴線に触れるものはないでしょうね。
「冬のサクラ」も、面白く見ましたが、全然、レベルが違うというか・・。
挿入歌といい、俳優といい、監督の演出といい、完璧ですね。


Re: まだ、あったんだ!掲示板  しんちゃん - 2011/08/06 22:50 No.37595  

そうなんですよ〜!まず、脚本が素晴らしい,演出が素晴らしい,俳優が素晴らしい,映像が素晴らしい,そして、音楽も素晴らしい。冬ソナまで日本に一番近くて,遠い国韓国が近くて一番近い国韓国にペヨンジュン氏ssiと冬ソナがしてくれました。これを私は『冬ソナの奇跡』と呼んでいます。
この奇跡をこれからも伝えていきたいと思っています


Re: まだ、あったんだ!掲示板  くーちゃん - 2011/08/08 09:46 No.37596  

私も「なーにが韓国ドラマだ!」って見ないで馬鹿にしていたクチです。
が、見はじめてはまるはまる・・・
いままでに何度見たことでしょ。
安らぐんですよね、つけっぱなしにしてもうるさくない。
チェリンのヒステリー声もかわいいもので。

「奇跡」なんていってもらうと嬉しいな。
いま、日本の空気がやや○韓気味なのがちょっと気になりますが・・・少しでも多くのひとにわかってもらいたいですね、冬そなの良さ。


Re: まだ、あったんだ!掲示板  よんちゃん - 2011/08/08 19:48 No.37597  

良いものは、国に関係なく「良い」ですよね。
「冬ソナ」以外にも、好きな作品はたくさんあるんだけど、
何度も何度も、繰り返し見て「うんちく」を語りたくなるのはこのドラマくらいかも・・。
ほんとに「芸術品」の域。
関係本だけでも、何冊も買いました〜。


Re: まだ、あったんだ!掲示板  しんちゃん - 2011/08/12 09:49 No.37598  

くーちゃんさん、よんちゃんさん
ありがとうございます
そうなんですよね、私もココロが疲れたとき何気に見ています
本もいっぱい買いました、CDも買いましたし、サントラのDVD(これオススメです)
いま、うんちくが語れる掲示板ほんとにないんですよね
まだ、私のように見ていない人もいてると思うので伝えていきたいですよね


Re: まだ、あったんだ!掲示板  ゆんちゃん - 2011/08/13 15:33 No.37599  

下のビギナーさんも含めて、こういう新しいファンの声は、本当にうれしいわね〜〜☆
 この掲示板をずっと残して下さったイノ様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
 今、ソニー版で、オリジナルの「白い恋人たち」が、私の中で繰り返しこだましています!!!
とても新鮮かつイメージにぴったりで、楽しんでます。
 楽しみがいつまでも尽きないドラマですね〜♪


Re: まだ、あったんだ!掲示板  しんちゃん - 2011/08/16 04:58 No.37603  

ゆんちゃんさん、レスありがとうございます!
ほんとにこの掲示板を残していただいた管理者のイノ様に感謝です。
ここの来る前に,先日も他の掲示板の管理者の方にメールを送って再度活動しましょうを提案したのですが,お忙しくなかなかかないませんでした
本当にこの素晴らしさを伝えていきたいと思います
『まだ、見てないの?じゃぁ騙されたと思って見て!でも、絶対韓国語でね、』って。
『白い恋人たち』も見てみますね


Re: まだ、あったんだ!掲示板  ゆんちゃん - 2011/08/17 01:15 No.37604  

しんちゃんさん、ご丁寧にレスをありがとうございます。
冬のソナタが、最高の韓流ドラマ、1位に選ばれたそうですね。スマ○テのアンケート調査だとか・・さすが〜〜♪

 ところで「白い恋人たち」・・私の説明不足かもしれないと心配になり、補足しますね。
 最近新しくソニー版で「冬のソナタ」のDVDが出たのですが、これは、韓国で放映されたオリジナルと、ほぼ同じ音楽が使われていて、NHK版と違うところがあるのです。特にチュンサンとユジンの思い出のテーマとして「白い恋人たち」が流れ、また新鮮な感じで素敵です。
 レンタルに出ていますので、よかったらご覧になってみてね。


Re: まだ、あったんだ!掲示板  しんちゃん - 2011/08/17 18:46 No.37605  

ゆんちゃんさん
『白い恋人達』レスしたあとに直ぐにyoutubeで見ました
今度レンタルで借りる予定です
最近の日本のテレビもドラマも見てられないですよね。
何か、安モンの芸人ばっかり集めてきて・・。
残念ながら、10年前にあのクォリティーであれだけのドラマ作られたらこれから先も太刀打ちできないですね・・・。


初めての冬ソナ  投稿者:冬ソナビギナー 投稿日:2011/07/31 13:49 No.37592  
はじめまして。何年か前にいつかは観ようと思って、民放の再放送で録画していた冬のソナタ。母親に見せてあげようと思いディスクの入れ替えや早送りなど助けてあげながらも、中途半端に見るのもいやだし、観てしまわないようにするのに苦労しました。後期高齢者の母親がたった二日間で飲まず食わずで観聴き入っていました。恐るべし冬ソナ。でももっとちゃんと観るにはやはり、 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOXを買うのがいいですか?できればレンタルでと思いますが、それだと、吹き替えのみなのでしょうか?やはり本物の声が聞きたいです。先輩方のご意見を参考にしたいと思います。今!と突っ込まれそうですがどうかよろしくお願いします。


ピョンチャン♪おめでとう  投稿者:オルリムピク 投稿日:2011/07/07 19:56 No.37590  
2018年冬季オリンピック開催地が
韓国の冬ソナロケ地ドラゴンバレー(?)・・平昌(ピョンチャン)だと
朝の某局の○ダネ・夕方のニュースで流れていました
冬ソナロケ地ドラゴンバレー(?)の二人のポスターが これからもっと増やされるとか?
朝の某局の○ダネの男性アナウンサーの方が「冬ソナオリンピック」と言ったような?
行きたいです〜


Re: ピョンチャン♪おめでとう  おめでとう - 2011/07/07 20:15 No.37591  


本当におめでとうございます
日本で場所を説明するのに、冬ソナを例にあげての報道
うれしいです。
あの素敵な所なのねと思ってくれるはず。
冬ソナのメロディーも流れた報道もありましたよ。
行きたいわ。


8周年  投稿者:パル 投稿日:2011/06/14 17:49 No.37584  
掲示板が開設されて、8年たったんですね。
皆さん 元気に過ごされていらっしゃるでしょうか?
時間がたつと、色々と考えてしまうものですが、今年は特に、厳しいスタートになりました。

このコメント欄をひらいて、
どんな言葉なら伝えられるか考えているうちに、見つからないまま、時間がたってしまいました。
一日遅れてしまいましたが

  冬のソナタ掲示板 ありがとう

みなさん 元気で
  頑張って ご飯を食べましょう


Re: 8周年  アルファ - 2011/06/15 12:17 No.37585  

パルさん
こんにちは〜♪

そうでしたあ〜
8周年
新掲示板も 7月13日で 7周年ですよね〜

  おめでとう〜♪ おめでとう〜♪


Re: 8周年  usagi - 2011/06/17 20:10 No.37586  

パル さん 教えて下さってありがとう♪
初期の方たちは今どんな風に過ごしてらっしゃるんでしょうね〜
懐かしがってはいられないわ^^
2回しか行ってないナムソムにもう一度行きたい。スキー場にも行ってない。
ヨンジュンさんの指輪が見つかったとも聞いてないし・・
トライすることはいくらでもあるのよね〜〜
ご飯たくさん食べてファイティ〜〜〜ン☆


Re: 8周年  パル - 2011/06/25 14:24 No.37588  

アルファさん
  こんにちは〜♪
>新掲示板も 7月13日で 7周年ですよね〜
   もうすぐですね〜 
   (あの時は色々ありましたね〜^^)

usagiさん
 こんにちは〜♪
>2回しか行ってないナムソム
う、羨ましい!私は、まだ一度も行った事がありません、、、、。

ロケ地も時間がたって,無くなってしまったところも多いとか、私もぜひ、行きたいです。
頑張って、ご飯食べるわ^^


Re: 8周年  パル - 2011/06/25 14:34 No.37589  

冬のソナタKBS完全版が出ましたね。

去年、ヨンハくんの悲しい事件があってからは
一度も「冬ソナ」が見れていません。

ハンストをして皆を、不幸の渦に沈めちゃったサンヒョク、その行動と重なって、、、、。
サンヒョクの行為を、甘えん坊のわがままとしか取れなかった自分を責めてしまいます。

BSフジで今夜7時から「パクヨンハ特別番組」が、放送予定です。

久しぶりに、彼に逢いに行きたいと思います。


レンタル  投稿者:ドリハイも好き 投稿日:2011/05/21 03:42 No.37571  
購入したい物があって近くのツタヤに行き、いつもの流れで韓流コーナーをチェック!

なんとソニー版の「冬のソナタ」がレンタルされていました。皆さん知っていましたか?

このソニー版は本当は欲しかったけど、NHK版DVDはあるし、NHK完全版のビデオテープはあるし、
完全版のDVDを残しておきたい為だけにLaLaTVを契約し、それを録画したDVDもあるので、
「まっ、いいか〜!」と買わずにいたのですが、多少の字幕の変化もあると聞いていたので気にはなっていたのです。

陳列を見たら、もう借りるしかないですよね(笑)
一部レンタル中だったのですが、数セットあったので、10話まで借りることができました。


Re: レンタル  ドリハイも好き - 2011/05/21 03:43 No.37572  

(続き)

当然、画質、音楽、字幕を比較しながら観ています。
LaLaはHD放送でBDに録画したのになぜか画面が暗いんですよね・・・。
このソニー版、画面が明るくて綺麗ですね。
字幕もより分かりやすくなっている感じです。

購入していないけど気になっている方、一度観てみる価値はありますよ。
私は結局、欲しくなりそうです^^


Re: レンタル  冬ソナ学会 - 2011/05/21 13:04 No.37573  

NHK完全版も暗くて見づらかったのを覚えています。
ソニー版買いましたよ。映像がクリアですよね。

NHKの吹き替えと字幕には間違いがあるのでイライラすることがありました。ソニー版にも問題がないわけではありませんが、こちらのほうが原文に近いのでイライラがなくなりました。吹き替えで聞くと、チュンサンの声がNHKの録音より低くなり、ヨンジュンさんの息遣いを忠実に再現しているため、いい仕上がりになっています。

これから買うなら絶対ソニー版です。


Re: レンタル  チェリン - 2011/05/21 13:43 No.37574  

私も、さまざまなパターンの「冬ソナ」持ってますが、ソニー版も思い切って購入しました〜。
目当ては、特典映像だったんですが、一話から改めてみると、音楽の違いだけでも随分、印象が違いますね。語訳も違うし、所々、初見もありで。ラストは、何秒間は長くて、とても余韻が残りました。やっぱり、これほどのドラマはないかも・・。


Re: レンタル  チェリン - 2011/05/21 13:47 No.37575  

あと、「ドリーム・ハイも好き」さんと同じで、私も「ドリ・ハイ」大好きなんです。
このドラマは、ほんとに元気になれますよね〜。^^
しかも、ピュアな気持ちで若返ります。
ヨンジュンssiの出番がラストにもあったら、言う事なかったけど・・。


Re: レンタル  冬ソナ学会 - 2011/05/21 14:05 No.37576  

はいはい、私もドリハイが大好きです。KBSの放送をパソコンで欠かさず視聴しました。冬ソナファンがニヤリとさせられるシーンもあり。「白い恋人たち」が流れる雪の夜の場面では爆笑でした。どなたのアイディアなのでしょうか。遊び心があって、ベテラン・中堅陣ががっちり脇を固め、中高生向けのドラマとは言え、大人でも鑑賞できる作品だと思いました。最後にヨンジュンさんが出てくれば、もっとよかったのだけど。


Re: レンタル  冬ソナ学会 - 2011/05/21 14:12 No.37577  

冬ソナソニー版の最終回が数秒長いとのことですが、本編が長いわけではありません。エンドロールのあとに番組終了の合図となる映像が入っており、それが本編では使われていないものなのです。日本でもよくありますよね。次週の予告があって、CMが入って、もう一回その番組のワンシーンが流れることが。そこまでがその番組の枠で、このあとからは別の枠となるという印みたいな。ソニー版ではそれが各回にあるので、NHK完全版(LaLaも)より数秒ずつ長くなります。だからこのDVDはお宝なんですよ!


Re: レンタル  チェリン - 2011/05/22 15:16 No.37578  

あの、エンドロールの後の部分は、毎回に付け加えられていますが、最終回は本編自体が少し、長いと思いますよ?
ソニー版のラストは、二人が同じ方向を見ています。
日本版のノーカットでは見た事がありませんでした。
なので、これから先、二人が同じ道を歩んでいくんだろう・・と確信できる余韻になっていましたね。少しの映像なんだけど、これはとても違いが出ました。


Re: レンタル  冬ソナ学会 - 2011/05/23 01:21 No.37579  

見直してみました。私の勘違いだったようですね。
ただ両者の長さは同じです。

NHK版はまず抱き合う二人が映り、ユジンがチュンサンの肩から顔をあげ海の方を向いたらしきところでストップ。

ソニー版のロングショットは既に抱擁を解いている二人が並んでいるように見えるところから始まり、ユジンがチュンサンの背に腕を回してしばらくしてストップ。

つまり長さは同じだけど使われているシーンが異なるのでした。

NHK版にある番組終了のテロップ(韓国語→日本語)がソニー版にはないことから推測すると、NHK版が韓国放映時のオリジナルで、ソニー版は別編集なのではないかと思われます。

まだまだ冬ソナで語れそうですね。


Re: レンタル  チェリン - 2011/05/23 17:51 No.37580  

そうなんですよね。韓国版のオリジナルが、NHK版のラストなのか、私にはわからないんですが、どうも他国の(マレーシア?)のDVDでは、最初からソニー版のラストだった・・と、その海外版を持ってる人が言っていました。あと、微妙に長い個所が所々ある気がします。ほんとに、間違い探ししてるみたいで、楽しいです〜。


Re: レンタル  冬ソナ学会 - 2011/05/23 21:35 No.37581  

こんばんは、また来てしまいました。
マレーシア版のエンディングが他と異なるという話は聞いたことがあります。いったいいくつのバージョンがあるのかしら?

>微妙に長い個所が所々ある・・・
そこまで詳しく観察しておりませんでした。
よろしかったら、ご都合の宜しいときにお話を聞かせてください!


Re: レンタル  ドリハイも好き - 2011/05/23 22:11 No.37582  

冬ソナ学会さん、チェリンさん、こんばんは^^
お二人の「細かいところも大事」という感じがファンの気持ちそのもののようで楽しいです^^
また、あれこれ盛り上がれたらいいですね!

今日、返却に行ってきました。
ほとんどがレンタル中になっていて嬉しくなりました。

映像が明るくなって、作品自体が若返ったように感じましたし、
愛されている作品をより良いものにという作り手の気持ちが伝わってきて、また、新たに感動できますね。
長いこと「完全版」DVDを待っていた私も、レンタルのおかげで、心から満足できるものを保存できそうです。

11〜20話は5月25日からレンタル開始です。未見の方、お勧めします^^



見やすくなりましたね〜♪  投稿者:←を見てます 投稿日:2011/05/18 22:37 No.37570  
←のおかげで いろいろな掲示板に 飛びやすくなりましたね〜♪


ありがとう  投稿者:あはっ♪Y(^▽^)Y 投稿日:2011/03/15 22:13 No.37563  
ヨンジュンさん ジウちゃん 義援金ありがとう。 確かに受け取りましたよ。
いくら 人気の芸能人でも このような多額の義援金を頂き 心より感謝しています。

まだ 現在は個人のボランティアや救援配達は出来ず いま わたしたちが出来る事としたら義援金が一番助かる援助との事ですね。

ぼくも 今日市役所で 少ないですが2000円入れてきました。 少しでも被災された方々が助かります様に。


Re: ありがとう  アルファ - 2011/03/16 09:20 No.37564  

ヨンジュンさん ジウさん
ありがとうございます
私も これから出来ることを一生懸命やっていきます



Re: ありがとう  アルファ - 2011/05/12 21:56 No.37568  

ジウさん
日本は安全だと 言ってくださるご発言
ありがとうございます


雪景色  投稿者:冬野龍平 投稿日:2011/02/25 18:30 No.37561  
ジウさんは、やはり雪が似合いますね(innoさんの24日17:00の記事より)。
撮影場所は札幌のどこだったのだろう?


Re: 雪景色  雪田 瑠麻 - 2011/02/26 11:28 No.37562  

冬野龍平さん
innoさんの24日17:00の記事をさがしてみました♪
>純粋な美しさで変わりない美貌
ほんとに〜♪
高校生ユジンを 今演じてもいいほど変わりませんよね♪
素敵な女性です♪


蘭の名前になってます♪  投稿者:あら〜ラン♪ 投稿日:2011/02/25 12:18 No.37560  
この投稿は管理者が不適切な内容が含まれていると判断したため削除しました。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved