ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
何度でも  投稿者:冬ソナ学会 投稿日:2012/06/02 02:32 No.37644  
来月、テレビ東京で新編集版冬ソナ全25話を放映だそうですね。

韓ドラでよくあることですが、各話の切れ目を変更して放送回数を多くし、できるだけオリジナルに近づけようという試みでしょう。
1話あたりの実質放送時間は45分ほど。25回放送してもNHK吹替えバージョンより総放送時間が短くなるかもしれませんが。

ベースとなるのはNHK完全版、ソニー完全版のどちらでしょうか。また楽しめそうです。


Re: 何度でも  アルファ - 2012/06/02 15:02 No.37645  

冬ソナ学会さん お久しぶりです

>来月テレビ東京で新編集版冬ソナ全25話
素敵な情報を ありがとうございます〜♪
夏に冬ソナですか〜? 節電対策になりますね

>実質放送時間は45分
>ベースとなるのはNHK完全版、ソニー完全版のどちら

ということで ソニー完全版で 1話45分の切れ目を予想観
よっぱらいにからまれて ケンカ
ユジンが『チュンサンガー』と言ったところで?
もしくは 交番所で チュンサンが 『アボジ オプソヨ』と言ったところか?

45分過ぎ(2話になるんでしょうね?)
今講堂で二人でピアノを弾いていますよお〜
『初めて』をチュンサンが 初めて弾いています〜(余計なことでした)


Re: 何度でも  冬ソナ学会 - 2012/06/06 11:51 No.37647  

アルファさん、早速お返事くださりありがとうございます。本当に久しぶりになってしまいましたが、冬ソナを愛する皆様はお元気だったでしょうか。

テレ東の公式サイトができましたのでおうちマークにリンクしますね。コンテンツはこれからのようです。二か国語放送日本語字幕付き、音楽は部分的にオリジナルに戻し、とあるので、ソニー完全版と見てよさそうです。ということは翻訳も新しいバージョンですよね。

皆様は韓国語音声でご覧になりますか?私は迷っています。録画して二回楽しもうかしら。


Re: 何度でも  アルファ - 2012/06/11 13:53 No.37648  

冬ソナ学会さん

>テレ東の公式サイト
ありがとうございました〜♪
7月3日 心に刻みました〜♪
不滅の名作誕生 あれから10年なんですね〜

>皆様は韓国語音声でご覧になりますか?
私は 何度でも 韓国語で視聴です〜
吹き替えは【初めて】視聴したあの時だけ

>録画して二回楽しもうかしら
二回と言わず とことん楽しんでくださいませ〜


Re: 何度でも  mayumayu - 2012/07/13 12:34 No.37650  

初めまして〜
テレビ東京の放送を見ていたらアンドレ・ギャニオンの「セピア色の写真」が流れてきてびっくり!
この音楽を使っていたの?と不思議で友人にNHK版のDVDを借りてチェックしてみたら音楽が違う。ウェ〜?
で、ここの掲示板で納得です。
絶対にアンドレ・ギャニオンを使った韓国版の方がいいな〜〜

で、字幕がいいですよね。声で雰囲気が違ってくるし。


Re: 何度でも  ユジナ - 2012/07/13 23:40 No.37651  

mayumayuさん !
そうなんですよ!韓国オリジナル版では
アンドレ・ギャニオンの♪セピア色の写真が所々流れているんですよ〜^0^


あと劇的な場面では アンドレのEvelyneも度々流れています
私がNHK版のDVDを見たのは 買ってから一度見ただけで
いつも韓国オリジナル版を見ています(10年間繰り返し見てます(笑)

冬ソナのオリジナル版は音楽の宝庫ですので
是非 全話を見て頂きたいです^0^

でもテレビ放送は時間の関係でカット場面が多すぎて残念ですね・・・


ソナチアン”同窓会コンサート  投稿者:メモリー 投稿日:2012/04/23 19:30 No.37640  

お聞きします

ソナチアン”同窓会コンサートってゲストが
ヨングクさんですが、
冬ソナコンサートなんですか? 
もしそうなら行きたいのですが。。。


Re: ソナチアン”同窓会コンサート  aine - 2012/05/08 23:51 No.37641  

お知らせありがとうございます
検索してみました
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=85386&afid=903

申し込もうと思います


チュンサン Happy Birthday  投稿者:ホワイト 投稿日:2012/02/18 10:10 No.37633  

今日は愛すべきチュンサンのお誕生日ですね

1973年生まれでしたね。

いつまでも貴方を忘れない


 Happy Birthday チュンサン


お久しぶりです  投稿者:アルファ 投稿日:2012/01/11 18:26 No.37623  
イノライフさん 今年もよろしくお願いします

お久しぶりといえば 今晩19時から 【1番ソングSHOW〜日本歌謡界30年間1番ソングSP】 という番組に 【RYUさん】が 出演されますよ
不朽の名曲 「冬のソナタ」主題歌【最初から今まで】が 聞けます

久しぶりに目をとじて 静かに聞きたいと 思ってます


Re: お久しぶりです  アルファ - 2012/01/12 12:46 No.37624  

こんにちは〜♪

【RYUさん】の甘い歌声 容姿もお変わりなく
でも目をとじて聴いたら ドラマのダイジェストを見逃すところでしたし さらに【RYUさん】へのインタビューもなく 短いお久しぶりでしたが〜
冬のソナタ主題歌【最初から今まで】は やっぱり素晴らしい曲です 


Re: お久しぶりです  チンスクファン - 2012/01/14 17:55 No.37625  

お久しぶりです。
其の手番組は、すっかり見なくなってしまいました。

先日中古CD屋さんへ行ったら、冬の恋歌Classicsなる
CDアルバムが百いくらかで売られているの見て、時の
経つのを感じてしまいました。

そのCDを目をとじて聴いたら、曲が使われたシーンが
頭の中に次々現れて、まるでドラマのダイジェストを
見ているようでした。こういった楽しみ方もありです
ね。


Re: お久しぶりです  アルファ - 2012/01/14 18:37 No.37626  

チンスクファンさん
とてもとても嬉しい お久しぶりです♪

>冬の恋歌ClassicsなるCDアルバムが百いくらかで売られて
なんと!そうなんですね〜(−_−)ノ ハアのはあ
 
番組後 【最初から今まで】を 目をとじて何度も聴きたくなりまして 本棚のNHKカット版を 引っ張り出し 1話から観始めました
【最初から今まで】が流れると 画面を観ずに 目をとじて
もったいない観方で ただいま4話突入中

ほんとに NHKカット版ったら お久しぶり〜と思いながら♪  


Re: お久しぶりです  アルファ - 2012/02/10 09:34 No.37631  

fufufufu さん レスをありがとうございました〜♪

>ビジュアルOST
知らなかったので 検索してみました〜
すごいですよね〜 【最初から今まで】同様 聴きたい主題歌・挿入歌がありますので〜探してみますね
まずは一人でキャ〜キャ〜言いながら視聴しますね〜  
ありがとうございます

>冬の恋歌・・は私は、某ネット書店で、1円で買いました
100円でたまげてたまげて これまた1円とは〜? たぁはぁ!〜って感じです


Happy New Year  投稿者:innolife 投稿日:2012/01/04 15:46 No.37621  
☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、innolifeをよろしくお願いします。

今年、皆さんにとって、どんな年になるか楽しみですね!
いい年になるよう、innolifeと共に頑張りましょう〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


第7回 innolife アワード  投稿者:innolife 投稿日:2011/12/09 17:43 No.37619  
多事多難な2011年も12月に突入し、残り僅か1ヶ月足らずとなりました。Innolife スタッフ一同も含め、皆さん、新年を迎える準備はしていますか?
今年も様々な韓国ドラマ&映画をはじめ、韓流スターらが多くの方から愛されてきたの、『第7回 innolife アワード』を集計してみてわかりました^^
今年の締め括りとして、好きな韓流スターがどの部門の候補に上がっているのか、そして1位に輝くのは誰なのか…。多くの方々が参加し、下記の欄に感想を書き込んでください。書き込みに参加していただいた方に限り、抽選で、豪華プレゼントも用意しております。‐innolife コンテンツチーム一同より‐


冬ソナ始まりました!  投稿者:チョウム 投稿日:2011/11/15 00:48 No.37616  
HDリマスター版かと期待しましたが、そうではなかった・・でも、かなり画面ははっきりしているので、予定通りBDで録画です。
 二人の場面で流れる「白い恋人たち」が嬉しい〜〜♪

 ところでチュンサン、転校した学校に初登校、ちゃんとバスを降りる駅、調べたでしょ? それにほとんどの学生が降りてしまうとき、気がつかなかった?
 ユジンと一緒に乗り越すなんて〜〜やっぱりその時からクラッと来てたのか??(爆) 
また楽しく突っ込みながら見始めてしまったわ〜いったい何度目の録画?・・見るのは何十回目?


Re: 冬ソナ始まりました!  ユジン - 2011/11/15 09:38 No.37617  

ユジンが、マイクで、
ダンシングクィーン♪ ダンシング クィーン♪って、歌って踊っていましたね。
やっぱり、これじゃなくっちゃ!
冬ソナ 最高!!


Re: 冬ソナ始まりました!  チェリン - 2011/11/15 22:37 No.37618  

2話続けての放送なので、かなり堪能できますね。
チュンサンは、きっとバスの中で学校に行こうかどうしようか迷っていたんではないかな〜?
自分の父親を知りたいのと同時に怖かった部分もあったはず。そんなとき、運命的に女子生徒が肩にもたれかかってきたので、なんとなく・・という感じ?バス停を降りてユジンに一緒にタクシーに乗ろうといわれても、のんびり歩いて。たばこを吸っちゃうあたり、とてもうまい演出でしたね〜。
何度みても、思うんだけど「冬ソナ」はとても感情の流れが自然で破綻がないですね。


冬ソナ LaLaでまたまた放送あり  投稿者:落ち葉 投稿日:2011/10/31 13:40 No.37612  

冬ソナ愛するみなさん こんにちは

 11月14日 18時〜またまた放送ありで〜す。

もう何回再放送されたでしょうか。完全版じゃないかも。


Re: 冬ソナ LaLaでまたまた放送あり  紅葉 - 2011/11/03 21:56 No.37614  

Lalaの放送は、韓国版の完全版みたいですね〜。
DVDは持っているけど、TVでタイムリーに見てみたいです。
やっぱり、なんだかんだと色んなドラマ、見てきましたが「冬ソナ」は、胸キュンナンバーワン!です。いた気持ちいい・・みたいな。ラブコメでは、こんな気持ちにはなれないんですよね。役者、脚本、演出どれが欠けてもダメなので、こういったドラマはなかなか出来ないんでしょうね。


自由人です♪  投稿者:(*^-^*) 投稿日:2011/10/10 16:43 No.37611  
この投稿は管理者が不適切な内容が含まれていると判断したため削除しました。


冬ソナテイスト  投稿者:海ちゃん 投稿日:2011/08/23 09:11 No.37606  
スタジオジブリのコクリコ坂からを見ました。
東京オリンピック前の横浜が舞台です。
横浜在住者として古きよき時代にどっぷり浸れました。

高校生の淡い初恋なのですが見ててあれ?冬ソナ?
まさに冬ソナテイストの作品でした。
胸に熱いものがこみあげラストの歌に身を委ね余韻に浸りました。

いい映画でした。DVD是非欲しいと思いました。


Re: 冬ソナテイスト  浜ちゃん - 2011/08/23 13:07 No.37607  

海ちゃんさん
>高校生の淡い初恋なのですが見ててあれ?冬ソナ?
私はまだ観ていませんが 
観てきた友人の もったいぶった断片語りを ワンピースワンピース拾って入れていくと 大事な核はまだ捜せないけれども 
【3人】(アボジのみ?)の親たちのエピソードがあって〜?
学生服の良き時代の初恋があって〜?
私も冬ソナ〜って?思いましたよ

しかし友人のもったいぶった断片語りでは『まさか冬ソナじゃないかー?』と迷路に入ってしまっていました〜
映画館にはいけそうにありませんが レンタル開始されましたら是非借りたいと思いました 


Re: 冬ソナテイスト  海ちゃん - 2011/08/23 14:12 No.37608  

★注 コクリコ坂からのネタバレが含まれます

浜ちゃんさん
それは一枚の写真から始まります^^冬ソナと違って学生服の男子生徒3人です。
写真が多くを物語るのは冬ソナと一緒ですね。親達の初恋はあまり重要ではありません。
海ちゃんは主人公の女の子の名前なんです^^; 海ちゃんが可愛くってとってもいい子で^^

最近NHKで宮崎駿監督とコクリコ坂の監督を務めたご子息の吾朗さんの
葛藤と触れ合いを描いた「ふたり」という番組がありました。
アニメーション作りの血の滲むような作業を丹念に追った秀作でした。
とっても素敵な作品ですので機会があったらぜひみてくださいね。


Re: 冬ソナテイスト  海ちゃん - 2011/08/25 21:19 No.37609  

ネタバレを非常に気にしていたのですが ガ〜〜〜ン^^;
そんな気使い必要なかったみたいです。
さっきTVでコクリコ坂のCMが流れまして海ちゃんがネタバレしました^^;

「私風間君が好き。たとえ血が繋がっていても好き」

そうなんです。冬ソナテイストは兄妹疑惑にありました。
その他は全然似ていないのですが。いい映画でした。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved