ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
私の大切な 冬のソナタ  投稿者:ごりら 投稿日:2010/02/06 12:24 No.37044  
“冬のソナタ”がわたしの人生の新たな幕開けになって、
もう6年でしょうか? 出会えたことに感謝しています。
いまだに胸がキュンとします。
だけれど、冬ソナでなら、日本の熟女相手にまだまだ商売ができる、とターゲットにされているような状況に、
このごろ寒気を感じたりしてしまいます。。。。。。。

埼玉に入りきらなかった家族を心配したあのヨンジュンが
1000何百人かに 声をかける?
大切な仕事場を見せたがっている?
アニメ・・・DATV・・・実写・・・
ヨンジュンは本当に これを望んでいるの?

私たちは いつまでだって待てるのに・・・

辛口をやんわりと悪者扱いしているあちらにも
ガッカリです。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  今日のアニソナ - 2010/02/06 13:49 No.37045  

今週はアニソナはお休みして、『アニメ「冬のソナタ」を訪ねて〜制作現場に密着〜part2』でした。
制作スタッフ中心かと思っていたら、声優陣が登場。そうですね彼らも制作者ですね。
素敵なヨンジュンさんの姿が見られました。そして、アフレコだけに留まらず・・・やっぱり(^^;)
台本を前に「この場面でのこの台詞は違う」とか「こんな風が・・」とスタッフと言い合っておられました。
彼はいつもベストを尽くされてますが、アニソナも真剣です。家族のために。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  チュンサン - 2010/02/06 15:56 No.37046  


 今日のアニソナさん  いいお話ですね
アニソナも力を入れて頑張っているのが分ります。
ヨンジュンさんはその瞬間を一生懸命な方ですから。

 ドラマも映画も娯楽ですもの 自分の心の中で宝物になればいいですね。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  私も辛口? - 2010/02/06 21:42 No.37047  

今日のアニソナ様、DATVを見てるのはほんの一握りのヨンジュン家族だけですよ。世間一般には今のヨンジュンの姿は全然伝わってきてません。

それにアニソナ特別番組…って実はアニメの制作が間に合ってなくて苦肉の策なんだと思います。
実際いくつもの下請け会社で自転車操業でやってるのでアニメのキャラにも統一感がないとか(実際の視聴者から聞きました)アニメのレベルは相当低いとも聞きました。

こんなやっつけ仕事、ヨンジュンは本当は不本意なのではないかと思います。それを我慢してやっているのは彼も「大人」になったということでしょうか…(ため息)
エンディングシーンだけ実写ってのも、作品としてどうなのかな?


Re: 私の大切な 冬のソナタ  今日のアニソナ - 2010/02/06 22:50 No.37048  

DATVだったら「History of ペ・ヨンジュン」とかも見られますよね。私は3000円のチケットの方なんで、アニメ見ながらドラマを思い浮かべてます。
今回制作が間に合わなくって得しちゃいましたかね(^^)
ヨンジュンさんが不本意かどうかは知りませんが、アフレコで体を壊すほど無理はされないと思いますので、平行して次の作品を考えたり選んだりして下されば嬉しいなと思ってます。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  アニメ - 2010/02/07 00:20 No.37049  


DATVはまだ開局されたばかりで、ヨンサマ作品中心になってるけど、 これから他の韓国作品やアジア作品に向かっていくわけでしょう。
スカパーの有料チャンネルなんてマニアックな視聴者の番組が多いのではと思うけどな。

次の作品 そろそろ発表してくれるといいね 楽しみよ。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  決して批判じゃなくて - 2010/02/07 12:26 No.37050  

今日の○○日報を見ると、DAテレビで、○・ジュンギssiの作品を4月から放送されるみたいなことが書いてありました。
だから、すべてこれからなんでしょうが、うちはケーブル加入組で、DAはもちろん、スカパーも無縁です。
冬ソナもヨンジュンも遠い人になりつつあります。
だからといって自分からは遠ざかりたくない、むしろまったく逆の、つらい気持ちです。
ヨンジュン公式に「腹ペコです」と書かれた方がいたように、私も同じ。
そういうことを、彼はご存知なんでしょうか?
彼に対する批判じゃなくて、そういう気持ちでいる家族も大勢いるんです。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  私も辛口? - 2010/02/08 00:40 No.37053  

↑お気持ち、凄くよく分かりますよ。
そう思ってる方は実はすごく多いと思います。

これでもし万が一ヨンジュンの新作がDATVで先行放送だったりしたら、事態は抜き差しならぬところまで行くのではないかと心配してます。
そうならないためにも、新作は多くの人たちが見れるところでやって欲しいものですね。

あ、冬ソナの本題から外れてしまってごめんなさい。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  冬ソナアニメ - 2010/02/08 07:18 No.37055  


冬ソナをいつまでも大切に思う気持ちとこだわっているのは
家族だという事実が分かりました。うれしいです。

私も辛口さん 誰の作品でも最初から地上波あるのですか?
同じスカパーならDAで放送したほうがいいのでは。
事態は何も変わることはないと思いますが。
その後地上波で観ることができるはずですから。

BさんのアイリスもCS BSが先で、主人公が最後死んでしまう結末が分かっていてもゴールデンで放送されるとか。

ヨンジュンさんの作品を待っているのはNHK 民放
家族 地上波で放送は確実です。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  決して批判じゃなくて - 2010/02/08 20:45 No.37063  

冬ソナアニメさん、たくさんの人たちに彼の作品を見てもらうということを考えたとき、DAははっきりと不利だと思います。DAはまだこれからのテレビ局、多くの人たちの目に触れることも少なく、同じ系列のBSや地上波も持っていません。
熱心な一握りの人たちに見てもらえればいい、韓国の作品を広めるのは他の方々の力で・・、というのなら、それもいいでしょうけど、私は彼の作品は大勢の人に見てほしいです。
Bさんの作品、BSと地上波は同じ系列のテレビ局です。
そのあたり、DAはどうなんでしょうか。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  ユジン - 2010/02/08 21:08 No.37064  


ヨンジュンさんの作品は売れますから、
商品としてNHKまたは民放に高く売られるでしょう。
(売らなくてはいけない)
DAでの放送もあるでしょうが。多くの人たちに観てもらえますよ。 間違いない。
TBSは視聴率下落で、苦肉の策を出しているような感があって、ちょっと怖いですが、成功を祈ります。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  私も辛口? - 2010/02/08 22:29 No.37068  

私はDAが見たくても見れない状況にある家族の人たちの感情をおもんぱかることって、とっても大切な部分だと思うけどな。
そこらへんを切り捨てると彼にとって良い状況にはならないような気がする。

まぁいずれにせよ私なんかが心配しても、なるようにしかならないんでしょうね。
成功は祈ってますよ。


Re: 私の大切な 冬のソナタ  あの〜 - 2010/02/08 22:59 No.37070  


今 DAで放送されてるものを何処で放送したら、
家族全員観れるのか? どこかのCS放送?さてどこか

新作品はぜひ地上波でと期待してますが。


再共演♪  投稿者:春便り 投稿日:2010/02/01 01:10 No.37034  
アニメ「冬ソナ」最終話エンディングシーン実写撮影決定だそうで
ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが共演するそうです♪

最終話は4月24日(土)放送予定(放送予定日時は変更になる場合があります)とのこと。

私は残念ながら観れませんが、((o(^-^)o))わくわくですね♪


Re: 再共演♪  花便り - 2010/02/01 09:08 No.37035  

春便りさん
ぼーっと遅起きのメに 実写共演の四文字♪ 
一気にメが開花しました〜ありがとうございますm(_ _)m
アニソナHPでアップされましたか?

でも 春便りさん同様 私も観れません 
とてもとても....残念です~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~
DVD発売まで 我慢出来るのか? 


Re: 再共演♪  春便り - 2010/02/01 10:19 No.37036  

>花便りさん
開花、おはようございます♪(*^-^*)

昨夜アニソナのレビューを書いて下さってる方のブログで知りましたが
ソースはペ・ヨンジュンさんの公式サイトです。
撮影見学ツアーも予定されてるようです。

新たなパールホワイトのお二人、素敵でしょうね♪
私は学生服姿も見たいのですが、それはキビシそうですよね〜(*^-^*)


Re: 再共演♪  便せん - 2010/02/01 13:50 No.37037  


そのツアー行ってみたいです〜^^

以前アニソナの地上波放送も順次あると記事があったから
そのうちに観れるんじゃないかしら〜^^
最終回楽しみですね〜^^


Re: 再共演♪  花便り - 2010/02/01 19:17 No.37038  

春便りさん
>ペ・ヨンジュンさんの公式サイト
ありがとうございます♪
去年のアニソナイベントの会見で「共演」発言をされていましたが そのお約束が実現されたということでしょうか?
嘘をつかないお二人ですね♪

>私は学生服姿も見たい
28歳のヨンジュンさんが『ファンの方に 許して頂いた』学生服姿でしたものね〜
でももしかして! 学生服姿 まだまだいけたりしてえ〜
ジウさんは2002年の頃と 変わっておられませんよ

便せんさん
>以前アニソナの地上波放送も順次あると記事
そうでしたよね〜♪
出来るだけ お早い地上波の放送でありますように 
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)


Re: 再共演♪  春便り - 2010/02/02 01:29 No.37039  

>便せんさん
地上波放送、楽しみに待ちますね〜♪

>花便りさん
お二人とも、まだまだいけそうかしら?(*^-^*)

私も、地上波放送、祈ってまぁす♪


Re: 再共演♪  花便り - 2010/02/02 11:44 No.37040  

春便りさん
>お二人とも、まだまだいけそうかしら?
そんな気がします〜♪
ヨンジュンさんは 数分・数秒のシーンにさえ 手を抜かない凄い魂をお持ちの俳優さんということは どなたもご存知のことかと〜
冬ソナファンであって ヨンジュンファンではない 私でさえ知る事実〜
2002年の頃より スリムなボディーになっておられて 学生服も 4〜5ほど小さいサイズ着用?
冬ソナに限らず 他作品でも学生服姿が必要! と決定されれば きっとどうにかして演じてくださる俳優さんとみていますよ♪


Re: 再共演♪  雪が降ってる - 2010/02/02 21:10 No.37041  

あの〜お楽しみのところ申し訳ありませんが、あくまでアニメの最終話の「エンディングシーン」のみの実写ということで、多分1〜2分くらいの出演だと思いますよ。
「その後のふたり」がちょこっと映る程度かな〜と予想してます。
まぁそれでもファンは充分楽しみなのかもしれないけど…わたしはあんまり期待しないで待ってます。


Re: 再共演♪  よい便り - 2010/02/03 09:55 No.37042  

>多分1〜2分くらいの出演
>まぁそれでもファンは充分楽しみなのかもしれないけど

ファンとは、そういうものなのでしょう。


Re: 再共演♪  春便り - 2010/02/04 00:01 No.37043  

>花便りさん
確かにスリムになったようですね。
学ランチュンサンの欠片が見つかったら嬉しいです(*^-^*)

>雪が降ってるさん
そうですよね、ほんの一瞬のシーンなのでしょうね。
それにしても、よくお二人が出演を受けて下さったものだと
サプライズです〜♪

>よい便りさん
わたし的にはあの20話で完結しておりましたが
それでもアニメになったり、今回のように実写シーンで話題になったり
冬ソナが愛され続けるって、夢中になった一ファンとしてとっても嬉しいです♪


1話完全版にもないカットシーンがあったら  投稿者:パウダースノウ 投稿日:2010/01/19 11:14 No.37027  
割り勘のタクシーの中の二人




Re: 1話完全版にもないカットシーンがあったら  スノウフレイク - 2010/01/19 17:08 No.37028  

高校のバス停で降りない二人の状態


Re: 1話完全版にもないカットシーンがあったら  スノッチ - 2010/01/24 10:10 No.37029  

現在日本中で、「冬のソナタ」放送中みたいですね。
千葉、大阪あたりで放送中らしいですが、他の地域でもやってるんでしょうか?
BSでも明日から始まりますね。
夕方6時から、月〜木と言う主婦には、厳しい時間帯ですが、録画スイッチを入れつつも、放送時間にはテレビの前に正座していそうですよん。

カットカットのCM付き放送だけど、<1話完全版にもないカットシーンがあったら>と、妄想アンテナを張り巡らせて見ちゃいます。


Re: 1話完全版にもないカットシーンがあったら  スノウイア - 2010/01/26 08:35 No.37030  

>BSでも明日から始まりますね。
1話始まりが、BS−TBSですね。
NHK衛星第1・2どちらかの放送だとよかったです。残念です。


Re: 1話完全版にもないカットシーンがあったら  スノーフラワー - 2010/01/27 00:43 No.37031  

地上波は吹き替えなので、字幕派の私(・・吹き替え、実は見たことがない・・)LALAで録画しつつ見ていました。
 いつも買っている月刊の番組雑誌で、BS−TBSでまた始まると知りましたが、はっきりと「二」つまり吹き替えと書いてありましたので、予約しなかったのですが、なんと今日購入した2月番組表には、「字幕」と表示されている〜〜!!
えええ??どっちがほんとなの?ひどいじゃないの・・
 あ〜〜〜っ、ちゃんと確かめればよかった(涙)1,2話の大好きなチュンサンを録りそこなった〜〜!とがっかり。。もう7〜8回は録画しているのに、まだ悔しがる私は重症中毒患者だわね〜〜(爆)


Re: 1話完全版にもないカットシーンがあったら  スノウストーム - 2010/01/27 08:54 No.37032  

某TV・LALA 等々の観られる環境にあった放送、ビデオ・DVDパッケージの下。
几帳面に同じ長さにワープロで揃、200○年○月○○日録画と棚に5〜6本並んで。
その中にこんなものも!!!!! それは張り込んで録画した、冬ソナぱちんこのCM。(笑)
今回のBSーTBSの冬ソナ放送のように、観られなかった環境の放送が、私には悔しいカットシーン。


受信トレイに大きなお年玉!!  投稿者:☆アルファ 投稿日:2010/01/05 20:53 No.36985  
あけまして おめでとうございます

みなさん ご存知でしたのお〜?
『冬のソナタDVDBOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版』が
2010年3月26日に発売されること〜
私のPC Outlook Expross に 1月4日某サイトからのメールあり  予約注文受け付けしてます〜

願ってから 約5年の時を経 叶いますぞお〜♪


大きな悩み!!!!  HDアルファ - 2010/01/05 21:06 No.36986  


>冬のソナタDVDBOX 
【DVDBOX】!!!!!????? 
もう来年に迫った地デジ化
そしてこれからは ブルーレイの時代!!??


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  北風 - 2010/01/06 00:46 No.36988  

>☆アルファさん

お知らせ、ありがとうございます♪
特典もたくさんあるようですね(*^-^*)



Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/06 09:33 No.36989  

北風さん レスをありがとうございます〜♪

ファン待望の「ダンシング・クイーン」「白い恋人たち」そのほかの音楽も韓国KBSオリジナルそのまま!という説明に
「ダンシング・クイーン」以外は【NHKノーカット完全版】は 素晴らしい差し替え音楽だと思っております
また20話ラストも【韓国KBSオリジナル】と【NHKノーカット完全版】は異なりますよね〜
【NHKノーカット完全版】も発売されることを 願っておりました〜
先に【韓国KBSオリジナル】が発売とは〜♪


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  北風 - 2010/01/07 01:10 No.36990  

>「ダンシング・クイーン」以外は【NHKノーカット完全版】は 素晴らしい差し替え音楽だと思っております

わたくしもです♪

でも、それでも願いが叶って本当によかったですね≧(´▽`)≦
冬ソナの人気はまだまだ、やっぱし永遠♪ということでしょうか(*^-^*)

嬉しいです!


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/08 18:39 No.36991  

北風さん またまたレスをありがとうございます〜♪

>願いが叶って本当によかったですね
はい〜♪ 能書き言うてますが〜ほんと嬉しいですよお〜♪

そうそう〜
アニソナの吹き替えをOKされたとき ジウさんが「冬のソナタのDVDを 見直しました」とコメントされていますが〜
「冬のソナタDVDBOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版」をお持ちなのでしょうか?



Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/09 12:56 No.36993  

゜・:,。☆(*'ー')/♪└|オメデト♪\('ー'*)☆,。・:・゜

やったね〜
みんなの夢が叶ったね♪

今まで単純に喜んでたけど、問題も発覚やね。

HDアルファさんが言ってるように、「今」買うのにDVDで、よろしおますのか?ってことやね。

我が家のDVDデッキは、古いのでテレビ番組を録画すると「この機械はアナログだから使えなくなります」といちいちコメントが入るんです、わかってるよ〜。
買いますよ、新しいのんを!
しかし、NHKBS2の初放送録画が、ビデオテープだったので、見れなくなった------、涙、って過去があるので、、、。

時代の流れが速すぎるんやろか?
いつ、何を選んだらイイのんやら〜


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  教えてください - 2010/01/09 16:33 No.36995  

皆様教えてください
私は【韓国KBSオリジナル】DISK 1は専用プレイヤーでしか観られないものを持っています 今回の発売は違う物でしょうか?

【NHKノーカット完全版】良かったのですがビデオテープの為もう一度放送して欲しいと思っています ティアーズなど良い曲いっぱいでした  
宜しくお願いしします



Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/10 08:26 No.36996  

べーたさん レスをありがとうございます〜♪

>問題も発覚やね
ブルーレイでの発売であれば 少し顔斜め 眉ひそめ 口「うっむ!」にならなかったですよね〜

>時代の流れが速すぎるんやろか?
このドラマは たとえ世の中がいくら目まぐるしく変わり続けても 絶対に変わらない愛を描いてるわけでえ〜
この『冬のソナタ韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版』もDVDでの発売も『そうなのだ!!』(ほんま?)

美しい冬の映像のすべてを DVDで映し出してくださっているのであれば どんな時代になっても どうにかしてDVDを再生するように 考えるだけですなあ〜・・ということで 予約完了〜♪(・・ってどういうこと? あうっ〜)


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/10 08:28 No.36997  

そうそう〜
オリジナル版に(?)エンドロールも収録・・となってました?
【NHK版】の高校生チュンサンが ラスト大晦日の春川を走った 他回想シーン も収録されてるということでしょうか? 

教えてくださいさん レスをありがとうございます〜♪

>【韓国KBSオリジナル】DISK 1は専用プレイヤーでしか観られないものを持っています 今回の発売は違う物でしょうか?

専用プレイヤーが必要・・と説明されていませんでしたあ〜
違うDVDBOXのようですねえ〜(ですよね?すみません 適当なことを書いてしまって m(_ _)m)


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/10 08:29 No.36998  

>【NHKノーカット完全版】(中略)もう一度放送して欲しいと思っています 
ほんとにぃ〜♪
【韓国KBSオリジナル】発売を記念してえ〜 比較クイズなんたら 付きでえ〜放送してくださいませ m(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m 


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/10 17:04 No.37001  

明日は成人式
 何度目かの皆様も
 オメデトε=ε=ε=(ノ*~・~)ノε=ε=ε=♪♪(゜0゜ノ)ノ♪♪オメデト

メカにあまり強くない私の「思い込み情報」ですので
正確にご存知の方、訂正お願いします。

  韓国へ行った時「韓国のキョウルヨンガ」DVDを買ってきましたが、DVDには「リージョン」ってのがあって、これが日韓で違っていて、家のデッキでは見れませんでした。
ここで、おしえてくださいさんが言ってる「専用プレイヤー」が必要」なんじゃね。
が、買えんですもんで
PCやったら、いろんなリージョンに対応しているので、
パソコンで見る事ができました〜♪




Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/10 17:08 No.37002  

しっかし、パソ君も万全ではないんで、リージョンの変更回数に制限があるらしいんです。
それで、家では、古くて使わなくなったノートPCを、韓国冬ソナ専用に、おいてます。
って、これでは何の役にも立たない情報でしたが。

問題は、内容ですよね。
韓国KBSの、NHKの、テレビで録画したの、とディスクが一杯いあるのに、また買うかって、、でもでも、みーんな違うんですもんねえ、そら悩みますわ。

「最強コンプリート版冬のソナタ」とか出る?

とりあえず、今夜11時30分の「冬ソナ丸秘キムチ鍋」録画セーーットしましょう!


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  教えてください - 2010/01/10 19:26 No.37003  

☆アルファさん、べーたさん 有難うございました

べーたさん PCで何回でも観られましたか?
私は4回観たら駄目になると聞いてPCでは怖くて観ていません

>このドラマは たとえ世の中がいくら目まぐるしく変わり続けても 絶対に変わらない愛を描いてるわけでえ〜
本当に何回観てもまた観たくなるドラマですね LALAで5:00からの放送観てますが、どこから観ても内容がわかりますから余計に楽しい!!



Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  SNOW - 2010/01/11 00:04 No.37004  


このDVD絶対に欲しい 
 冬ソナはいつ観ても新鮮 古臭く感じないのは不思議


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  VR - 2010/01/11 00:21 No.37005  

>教えてくださいさん
PCはリージョンコード4回まで変更できます。
変更回数なので、同じリージョンコードのDVDを見続けるなら何度見ても変更にならないので大丈夫です。

ですから「冬ソナ韓国版専用」のPCを決められるのであれば何度でもみることができますよ〜〜




Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  教えてください - 2010/01/11 08:22 No.37006  

VR さん有難うございます 
私の友達は冬ソナ観すぎて、専用プレイヤーが壊れたと・・・・教えてあげることが出来ました

暫くヨンジュンさんの情報が無くて寂しいときでも、他のドラマを観たり
冬ソナを観るとまた惹き込まれて、ファンで良かったと再確認してます


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/11 12:04 No.37008  

べーたさん またまたレスをありがとうございます〜♪
VRさん レスをありがとうございます〜♪

今日は >成人式
成人の記念写真 おすましの振袖姿の私 まだセピア色になっていませんが が・・? があぁぁ〜ん!!
『絶対に変わらない愛』のファンでありながら
【絶対に変わってしまって】の今の私の姿!! あは〜

>PCやったら、いろんなリージョンに対応しているので、
パソコンで見る事ができました〜♪
>PCはリージョンコード4回まで変更できます。
変更回数なので、同じリージョンコードのDVDを見続けるなら何度見ても変更にならないので大丈夫です。


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/11 12:06 No.37009  

どんな時代になっても 『冬のソナタ韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版』のDVD再生への道が あるんですねえ〜♪
ありがとうございました〜 m(_ _)m

SNOWさん レスをありがとうございます〜♪
教えてくださいさん またまたレスをありがとうございます〜♪

>冬ソナはいつ観ても新鮮 古臭く感じないのは不思議
>冬ソナを観るとまた惹き込まれて、ファンで良かったと再確認してます

久しぶりに 本棚に飾っていた【NHKカット版DVDBOX2】を取り出し VOL.5 15話チャプター 退院シーンから VOL.7最終話≪冬の終わり≫ 特典映像インタビュー 一気観してしまいましたあ〜♪


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/11 12:07 No.37010  

SNOWさ〜ん♪教えてください さ〜ん♪
いつ観ても 新鮮で 魅せられて やめられなーい やめられなーい

まだそうかあ〜?と思いながら観るシーン多く 
例としてえ
15話のガガメル先生が 立ち直っていないサンヒョクに「・・なにがあったか知らないが おまえとユジンは 恋人関係の前に友達だ ・・俺にとっては同じ教え子で どんな事情があるにせよ 呼ばんとな」
師として〜どうよお〜? と

今日は 本棚の「BOX1」が出番ですかあ〜と スタンばっているようにみえます・・ 


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/11 12:23 No.37011  

べーたさん
>とりあえず、今夜11時30分の「冬ソナ丸秘キムチ鍋」録画セーーットしましょう!

せっかく教えていただきましたのにぃ〜
「冬のソナタカット版」の「切り込んだ」美味しさのとりこになって 丸秘キムチ鍋を 食べそこなってしまいましたあ〜
すみませんでした〜 m(_ _)m


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/12 15:22 No.37012  

☆アルファさん
放送見逃しちゃいましたか?
チュンチョンでキムチを作ってるおじさんが紹介されましたのよ。
オープニングで、ユン監督が撮ったのかと思うきれーな湖の映像と共にあの音楽が流れると、心はワーープ♪
私たちを瞬時にそこへ連れて行く魔法の音楽よね〜♪

つたのからまったチュンサンちの石垣とか(ミヒさんがなつかしそーにここに手を触れていたよね〜)撮影場所の映像が数箇所流れて「冬ソナ」は終わりでした。ま、そんなもんよね。

「田舎で〜」というコンセプトの取材が来た時、おじさんは「ここは田舎じゃないから、隣町に行け」と言ったら「隣町からお宅を紹介された」と言われたそうですよ。うひょ♪


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/12 15:32 No.37013  

昨日、CS無料放送で「冬のソナタ」がありました。
わくわくドキドキとテレビの前に正座したのですが、「冬の嵐」のせいで、画面は真っ黒モザイクと、きれいな二人を見せてくれませんでした、く〜〜〜〜(≧≦)

時々現れる二人
湖で「ユジンさんは何を見ているのですか?」
ゴンドラの中のはにかむ二人
暖炉の前の「僕が好きだから」

あ〜〜〜大好きな回だったのだ!!
自分の見ろ、って話ですが、いやいや、それとはまた別物ですよね。


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/12 15:37 No.37014  

リージョンについても解決したみたいで、よかった〜。
「変更」の回数か決まっているんですよね。
家のノートPCでは、日本→韓国→日本と視聴した状態なので、次回韓国のDVDを見ると、リージョンが「韓国」に固定されてしまうんじゃないかな?っと思ってるんですが、そーゆーことよね?

偶然のハンドルネームですが、私の時代もあったのよね、すごい過去だけど。
早く世界中のハードとソフトが、いい感じってなってほしいよね。

そういえは、今年は、3Dの家庭用テレビが発売されるとか、
それって、「飛び出すテレビ」ってこと?

チュンサンがテレビから飛び出すんですか!!
今年の年末は、大掃除がたいへん〜〜


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/13 09:39 No.37015  

べーたさん またまたまたレスをありがとうございます〜♪

>「冬ソナ丸秘キムチ鍋」>チュンチョンでキムチを作ってるおじさん

冬ソナの聖地チュンチョンで チュンチョンは「田舎じゃねーよお」と思ってるおじさんが作ってるキムチで キムチ鍋を作る・・番組を作って放送されたのですねえ〜? うっ?

>あの音楽が流れると
どこにいても TVの前に 馳せ参じ 
時には 膝スライディングでTVの前に確実に座る妙技までご披露出来る >魔法の音楽よね〜♪ そうです〜♪

期待でワクワクドキドキ しかし〜
>ま、そんなもんよね。
そうそう〜 あっという間に しぼむ風船のようにぃ〜 もう〜こんだけ?えっ? みたいなあ〜


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/13 09:43 No.37016  

>昨日、CS無料放送で「冬のソナタ」がありました。
>湖で「ユジンさんは何を見ているのですか?」
7話ですねえ〜♪
私が観た15話 「イ・ミニョンさんだったあなたが わたしに言ったことを覚えてる? 中略 そう あの時のあなたの言ったとおりね ここはこんなに美しいのに・・」と べーたーさんが真っ黒モザイクの中 時折観られたシーンのひとつ 
あの魔法の音楽がバックに流れ(今回の 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版DVDでは 違うバック曲が聞けませすね〜♪)ユジンさんが美しい湖を見ながら 反省されていましたよお〜 お伝えしときますねえ〜(まだまだネタばれ ご法度じゃあ〜 バチーコン!!・・ってか?)


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/13 09:44 No.37017  

>自分の見ろ、って話ですが、いやいや、それとはまた別物ですよね。
自分のDVDも 地上波も NHKBSも LALATVも 友人の家で流れてるのも 家電店のTVコーナーに流れてるのも 数分・数秒流れるetcも みーんな動きが止まる別物ですよお〜 あは〜

>偶然のハンドルネームですが、私の時代もあったのよね、すごい過去だけど。
 
いいものは変わらない 変わってはいけなーい
いつの日か べーたさんの時代が >、3Dの家庭用テレビが発売されるとか、それって、「飛び出すテレビ」ってこと?
大変な後に 良きものとして 復活される・・か・・もしれない〜? あは〜 


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/15 14:45 No.37020  

飛び出す映画を見てきました。
初めての感覚、よかったよ〜〜♪

ミニョンさんがユジンさんに、雪だまを投げるシーン。
客席に向かって投げてくれたら、絶対全員手をだすね〜〜♪
雪の降るシーンも、絶対絶対手を出してしまう〜〜♪
眼鏡をかけるのがチョイめんどうだけど(私が行った所は、めがねレンタルだったけど、チングの行った映画館は、無料配布だったとか、そっちいけばよかったと思った)技術の発展に感謝の一日でした。

もっと発展したら、3D用に撮影してないモノも「立体映像」で見える日が来るかも?

それまで?風邪ひかずに元気に過ごしましょ〜♪


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/15 23:30 No.37023  

べーたさん レスをありがとうございます〜♪

>3D 飛び出す映画
なにを見てこられましたのお〜?
私は ブレンダン・フレイザーの≪センター・オブ・ジ・アース≫を観て 3Dにメが やられましたですよお〜

>3D用に撮影してないモノ
近い将来に≪冬のソナタ≫ >ミニョンさんがユジンさんに、雪だまを投げる >雪の降るシーン 観たいものですねえ〜 しかし〜夏に公開して頂かないと 冬公開だと【雪】の3D 映画館の席でえ〜『風邪』ひいてしまう人続出ですよお〜

そうそう〜3D用に撮影していないドラマ≪冬のソナタ≫の 3Dといえば
【D】ancing Queen
【D】ragon バレー
【D】Jは you        かな?


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  べーた - 2010/01/16 14:15 No.37024  

アバター見たんですよ♪

そうそう≪冬のソナタ≫の3D
  ユジンママの【D】anna
チュンサンママの【D】anna
サンヒョクママの【D】anna

ここの【D】が、かぶってしまっちゅうから、あんなこんな大変な事になっていくがやきに。
やっぱり【D】は3つ、ゴールデントライアングルやゼヨ。

今回発売は、韓国オリジナルノーカットだから、ダンシングクイーンも、バレーの後の水道シーンも、見れるんですね♪
youの歌唱シーンは、カットして、ラストのテラスの二人をNHKバージョンで、ま〜〜ったり余韻をひきずらせてほし〜〜
なんてわがままは、ちょこっと心に思っただけ。


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/17 10:33 No.37025  

べーたさん レスを ありがとうございます〜♪

>アバター
チャーミングな ターコイズ ブルーのキャラ ですねえ〜♪

>3D
  ユジンママの【D】anna
チュンサンママの【D】anna
サンヒョクママの【D】anna が
かぶってしまっちゅうから、あんなこんな大変な事になっていくがやきに。

わぁおう〜♪
チュンサン ユジン サンヒョク の 誰と誰のとは いえませんが〜(あは〜)【D】addy が重複するよって〜あんなこんな大変な【D】ark展開 よってさらに【D】eepストーリー


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/01/17 10:37 No.37026  

>ラストのテラスの二人をNHKバージョン
>なんてわがままは、ちょこっと心に思っただけ。

ちょっこと思った べーたさんは 出来たお人とみたあ〜
私なんて 今回の【韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版】は おなじみの萩原さん 田中さん 他声優の面々でえ〜日本語でも視聴出来ること
終わりに製作者 監督 小道具係りさん などの名前が流れるエンドロールが収録されてることで
NHK版ラスト 必ずチュンサンは走る 回想シーンは「入ってるぞ」と疑ってない 大わがまま丸出しですもんね


Re: 受信トレイに大きなお年玉!!  ☆アルファ - 2010/03/25 15:24 No.37126  

残念なことになりました〜
が 待ちましょう〜

↑  ↑  ↑
おっ〜♪ ↑レスナンバーが 37026
    このレスナンバーが 37126 100+ も嬉しいですねえ〜♪


冬が来ると逢いたくなる  投稿者:初雪 投稿日:2009/12/22 12:05 No.36981  
寒い、寒い冬が来るとまた冬ソナを見たくなりますね。
本当に、冬のソナタは素晴らしいドラマだと思います。
こんな素敵なドラマを作って下さったユン、ソクホ監督に感謝しています。そしてこんなに嵌ったのは、ぺヨンジュンとチェジウのあまりにも素敵なカップルだったからです。


Re: 冬が来ると逢いたいくなる  初ゆず風呂 - 2009/12/22 18:50 No.36982  

初めてお風呂にゆずを浮かべた冬至の今日に冬ソナを観たくなった2つのこと
映画「マンマ・ミーア」が放送予告され 挿入歌で『ABBA Dancing Queen』♪が使われているということ 
でもこの曲はやっぱり 
春川第一高等学校のお昼休みに流れ 放送室で踊るユジンを思いだし 冬ソナを観たくなる
  ♪ダンシング クィーンになるの 若くて可愛い まだ17歳♪

夕方のニュース
北海道の阿寒湖の町に 中国の観光客が沢山
それは『中国版 冬ソナ』映画のロケ地になったということ
『・・版冬ソナ』と活字を見れば 冬ソナが観たくなる


無題  投稿者:innolife 投稿日:2009/12/09 13:31 No.36979  
イノライフの年末アンケートが始まりました。今年も頑張ったスターたちに拍手〜^^必ず参加してくださいっ!参加してくださる方にプレゼントも用意いたしました。


Re: 無題  ☆アルファ - 2009/12/09 14:07 No.36980  

innolifeさん
年末アンケートのお知らせを ありがとうございます♪
「家」の中へいってみますねえ〜


人気シーンTOP10  投稿者:男のソナタ 投稿日:2009/12/05 19:31 No.36977  
ナビコン(navicon.jp)でやってるランキング
「フォトギャラリー あなたの好きなシーンはどれ?」で
11月のTOP10ではヨンジュンさんばかり、やはり女性ファンが多いのか。



Re: 人気シーンTOP10  あのシーン入ってまテン - 2009/12/06 11:30 No.36978  

選ぶことが難しい


日本語版アニソナ  投稿者:冬ソナ学会 投稿日:2009/11/14 12:18 No.36966  
ドラマと同じおふたりが声をあててくださるとの情報が韓国報道で出ていますよ。来年春放送予定だそうです。

日本側からもプレスリリースが出ていますので、本決まりですね。


Re: 日本語版アニソナ  ☆アルファ - 2009/11/15 00:06 No.36968  

こんばんは〜♪

冬ソナ学会さん
>来年春放送予定の日本語版アニソナ
情報をありがとうございます〜♪
またスカパーでの放送でしょうか?
そうだとすると・・また困りました!!

>俳優萩原さんと田中さんですね。
>ここで別の方に変わるよりはいいかも・・・。
私の冬ソナの嵌りは 確かにお二人の吹き替え版からでした〜
そうですよねえ〜
視聴出来る局であれば
ドラマとそっくりに描いてくださってる高校時代 等々 のアニソナが 別の方のお声であれば 妙!!なもやもや感を持ちそうです?


Re: 日本語版アニソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2009/11/22 12:54 No.36969  

皆さん、アニョハセヨ〜
ご無沙汰しております

実は、パソコン画面にブルースクリーンが出、フリーズすることが続き、強制終了・立上げを繰り返す日々を過ごしてきました
そして、ついに、立上げ不能に陥ってしまいました(9月10日)
数週間後、諦めつつ起動すると成功!
その間、パソコンの修復・改善の本を、立ち読みはおろか、椅子&机が設置され、じっくり・ゆっくりと座り読みOK!という『ジュンク堂書店』で座って読み、結局、買わずに、これは!と思う本を見つけ図書館で借りて対処しました
その改善法で不要なフォントを削除するという作業を行い、重要フォントを削除してしまったようで、文字化けで対処困難に陥っていました


Re: 日本語版アニソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2009/11/22 12:56 No.36970  

これは、修復できました
今も、完全修復・改善の勉強・作業中です

今、世間では三連休ですが、土曜なのに僕は休日出勤、祭日は勤務日という非国民的な?会社に勤務してます(笑)
やはり、冬ソナ劇場上映で平日にも関わらず休日を取り全話鑑賞できたのは奇跡的だと思っています

冬ソナ学会さん、
アニソナ情報、いつも有難うございます
絶対に、アニソナ情報スレには、レスしますという約束、守れなくて申し訳ございません
今後、パソコンが潰れない限り、レスしますです

今後共、宜しく お願い致します


Re: 日本語版アニソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2009/11/22 12:57 No.36971  

>私の冬ソナの嵌りは 確かにお二人の吹き替え版からでした〜

僕も同じです
初めて二人の生声を聞いた時は驚きましたが、今は生声・吹替え、どちらも好きです

でも、
僕は、ラスト・シーンは何と言っても、吹替版が好きです
確か、☆アルファさんも、同じだったと記憶しています




↓11/28
学会さん、アニョハセヨ!
まだまだ、PC完璧に修復していませんので、失礼なことがあるかもしれませんが、ご容赦下さいね


Re: 日本語版アニソナ  冬ソナ学会 - 2009/11/24 18:08 No.36974  

連休をいかがお過ごしでしたか?

吹き替えは断固反対と仰る方も少なくありませんが、内容が良く理解できますから歓迎したいですね。萩原さんと田中さんなら安心です。来年春には地上波で・・・・というニュースが出ました。これが本当ならうれしいのですが。

隠れさん、どうなさったのかと心配しておりましたが、愛機の故障でしたか。大変でしたね。またお話しできるようになって良かったです!


春川「チュンサンの家」が消える…  投稿者:ユジナ 投稿日:2009/10/29 19:30 No.36933  
春川の「チュンサンの家」がついに姿を消してしまいそうです。

ソヤン地区は以前より2005年から再開発のお話しは聞いていました。

いつ行ってもあると思っていたので寂しくなります。
私は4回行きましたが何度行ってもドラマ場面を思い出し
胸がいっぱいになります。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122172&servcode=700&sectcode=700


Re: 春川駅も消える…  美咲 - 2009/10/30 12:54 No.36935  

ユジナさん みなさん こんにちは

>春川の「チュンサンの家」がついに姿を消してしまいそうです。

とても残念ですね。 再開発が進んでるみたいで 春川駅も 今では取り壊されて新しくなるんですね。あの週末旅行での春川駅 とても大事な思い出です。

私は是非冬ソナの旅をしたくてツアーを探しているのですが もう冬ソナロケ地ツアーも見付かりません。
どんどんロケ地も無くなっている様で とても残念でなりません。

っでも 私たちの記憶の中で しっかりと あの場面は生きています。いつまで経っても鮮やかに蘇りますよね。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  冬ソナ学会 - 2009/10/30 14:13 No.36936  

まだ確定ではないようですが、残念なお話しですね。

でも美咲さんがおっしゃるように、私たちは決して忘れませんよね。
なぜって、チュンサンの温かい愛がファンひとりひとりの心の中に根付き、私たちの心に彼の愛の家が建っているんですから。この世でもっとも美しく頑丈な心の家。

ヨンジュンさんが著作の中で「心の家」について述べている部分がありました。何故か嬉しいです。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  冬ソナ学会 - 2009/10/30 14:33 No.36937  

チュンサンの家に行ったことのある方、教えてください。

ドラマでは、門、庭、玄関、リビング(ピアノ、ソファ、ダイニングテーブル)、勉強部屋、寝室、物置部屋がありますよね。

チュンチョンの家もドラマとまったく同じでしょうか。
放送ではロケ地とスタジオとの映像を併用していると聞きましたが、どのシーンがスタジオ撮影なのかわかりますか?

見学なさった方の写真を拝見しても、特に現地の勉強部屋の全体像がわからず、やきもきしています。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  ☆アルファ - 2009/10/30 18:06 No.36938  

ユジナさん
情報をありがとうございます

撤去か写真撮影セット場などを設置した公園化か建議中のようですが チュンサンの家が消えるということは確かなことのようですね?

チュンサンがソウルから春川に転校してくる時期に こういうお話を知るとは 寂しいですねえ〜


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  ヨン学会 - 2009/10/30 22:20 No.36939  

確か(記憶は曖昧ですが・・・)、チュンサンの勉強部屋は、見えているものがすべてです。机が置いてあるだけの、次の部屋へ行くための次部屋みたいな、ホントに狭い空間でした。映像ではもう少し広く見えたのですが、実際の家の部屋はせまい空間です。で、その次の部屋へは、立ち入り禁止になっていて・・・記憶曖昧です。で、実際のお宅の台所などもありました。玄関もせまくて、グループごとに時間差で入りました。中庭には犬が2頭いました。敷地への入口の前に、土産物屋台が2軒?かなありました。
驚いたのは、チュンサンの家の手前に「チャヌ」の家が(初恋)あったことです。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  うる覚え - 2009/11/01 00:15 No.36943  

冬ソナ学会様
私の記憶によれば入ってすぐの部屋に、チュンサンとオンマが「僕のお父さんは誰?」オンマ(ガーン)…等の会話の場面が撮られた『食卓』があったと思います。そのテーブルの上にはチュンサンとオンマの使ったマグカップが置かれてありました。そしてその脇にはピアノが置かれていました。そう…チュンサンもたしかそれを弾いていましたよね?

私が訪ねたのはまだロケ地ツアーが盛り上がる直前の頃だったので、人も少なく写真も撮り放題。
マグカップ片手に食卓に向かい合って友達と「なりきり写真」を撮ったのもいい思い出です。
なくなるなんて寂しいですね〜


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  うる覚え - 2009/11/01 00:28 No.36944  

そうそう、それからたしかその隣の部屋がチュンサンの勉強部屋って設定でした。
でもそこはとても狭く、小さな机の脇にはすぐベットがで〜んと置いてあり、とても撮影できるようなスペースはありませんでした。
多分その部屋は実際の撮影ではほとんど使われてないんじゃないかな?
チュンサンが座っていたソファーのような物はその家にはなかったし、多分そこらへんはスタジオセットだったんじゃないかと思います。
玄関と門のところは撮影に使われていたと思います。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  冬ソナ学会 - 2009/11/02 22:03 No.36946  

ヨン学会さん、うる覚えさん、貴重な体験談に感謝いたします。
再開発が行なわれるとチャヌの家もなくなってしまうのでしょうか。


DVDでは、リビングに続いてデスクと椅子だけの小部屋があり、そして椅子の背の後方に障子戸、その奥に寝室(たんす二つ、ソファ、ベッド等)があり、ベッドの枕元に物置部屋へのドアがあるんです。

でも見学者の話をネットで読むと、「勉強部屋はデスクだけでいっぱい」「デスクとベッドでいっぱい」の二種類の証言がありました。途中で部屋の大きさが変更されたような印象です。ベッドがあったのは公開初期だけでしょうか。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  冬ソナ学会 - 2009/11/02 22:04 No.36947  

しつこくて申し訳ないのですが、好奇心が抑えがたく、改めて質問させてください。
椅子の右脇は、リビングとの境のドアで間違いないですよね。では、

ヨン学会さん、
勉強部屋の「次の部屋」へのドアは椅子の背の後方ですか?それとも椅子の左脇、つまり、部屋の入り口に立ったときの正面の壁にありましたか?

うる覚えさん、
ベッドがあったのは椅子の背の後方ですか?それとも椅子の左脇ですか?そしてベッドの頭はどっちでしたか?ドラマでは、椅子に腰掛けたチュンサンの左側はすぐ壁でしたね。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  ヨン学会 - 2009/11/02 23:13 No.36948  

本当に曖昧な記憶なのですが。リビングにはピアノと、ソファと低いテーブル。親子でご飯を食べていたダイニングテーブルはなかったような。私が訪ねたのは今年3月。リビングの隣が勉強部屋。おそらくベットが置いてあって、机とベットの少しの空間に、立ち入り禁止の案内があったような。ドアというより、横にスライドさせる障子のようなもの?
うーん、人間の記憶ってホントに曖昧ね。また12月に行ってきます。それまではありますように。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  うる覚え - 2009/11/03 00:07 No.36949  

ヨン学会様の話と付き合わせると、私が訪ねた当時(5年以上前)と今とでは部屋の中が違ってきているようですね。

勉強部屋に関しては、あれは観光客用?もしくは当時お住まいになっていた方の子供部屋だった?ってかんじで、机もベットも本当に子供用の小さな物で、ドラマの中のチュンサンの勉強部屋とは別物だったと思います。
(ちなみにベッドがあったのは椅子の背の後方でした)
その勉強部屋の「次の部屋」は当時のガイドさんの解説によれば、本当の住人の方の居住空間なので、くれぐれものぞいたりしないように。観光客のために特別にこの2室だけ公開してくれているので迷惑かけないように静かに見てください、と言われました。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  桜吹雪 - 2009/11/04 10:47 No.36956  

みなさん 私は2007年11月に行きましたが、ドラマのままでしたよ。玄関を上がると右手に二人の食事していたテーブルセット。あのカップ。前にチュンサンが座って電話した灰色のソファ。横がドアで入ると机。後ろにまたドアでベットが。でもいずれも狭くてベットの感じはドラマと違いました。だからベットシーンはセット撮影では?あがりまちの部屋も6畳あるやなしやで狭い。ピアノの上に撮影シーンが流れる液晶の最新ビデオが流れる粋な計らいがしてありました。チュンサンがドアを開けて飛び出るシーンまで。
形あるものは、なくなるんですね。
冬のソナタの地を訪れる人が少なくなったのですね。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  冬ソナ学会 - 2009/11/08 22:55 No.36961  

こんばんは。
少し間があいてしまい、申し訳ありません。太王四神記の再再再放送(ウイークデーの夜中)で寝不足が続き、書き込みできませんでした。

ヨン学会さん、うる覚えさん、桜吹雪さんのおかげで、ようやくチュンサンの部屋の状況がわかってきたように思います。皆様優しくて、心からお礼を申し上げます。スレ主さんも、ありがとうございました。

再開発の前に訪問なさることがありましたら、またお話を聞かせてくださいね。

↓ありがとう!!
楽しみにしていますね。


Re: 春川「チュンサンの家」が消える…  ヨン学会 - 2009/11/09 14:36 No.36962  

冬ソナ学会さん、私12月の初めにまた行きますので、今度はきちんと写真を撮って、報告しますね。あ、その前に行かれる方も、お願いします。
実は3月の時、この家に着く寸前にカメラの充電切れになってしまい、携帯で写したのですが、その携帯も替えてしまい、今は見れないのです。ただ家族でユジンとチュンサンのカツラをかぶって写真を撮ったことしか記憶になくて・・・。情けない。報告楽しみにしていてくださいね。


またLaLaで冬ソナ放映  投稿者:初雪待ち 投稿日:2009/10/25 16:46 No.36929  

11月2日(月〜金)午後5時〜 字幕完全版

もう何回めでしょうか  繰り返される感動

また放送してくれるなんて しびれる(古い)


Re: またLaLaで冬ソナ放映  雪ダルマ - 2009/10/26 09:25 No.36930  

初雪待ちさん、教えてくださいm(__)m

字幕付き完全版をいつかはDVDで持ちたいと思っているのですが、LaLaでの放送は韓国版、NHK版のどちらなのでしょうか?

どちらかというと「白い恋人たち」の流れる韓国版は、一瞬感情が引き戻される感じがして好きになれないのです。なれればいいだけかもしれないのですが・・・。

やはり途中でCMも流れるのでしょうか?

2004年暮れのNHK完全版をDVDで録画できた方が羨ましい限りです。私のビデオテープは観過ぎて劣化が激しくて(泣) いまさらDVDにコピーしても画像が悪すぎ・・・。

LaLaは録画出来るのですか? なにも知らずに恥ずかしいのですが・・・(^^ゞ 





Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/10/28 06:25 No.36931  

雪ダルマさん、まず間違いなくNHKで放送された完全版だと思います。韓国版の放送権を新たにLALAが買ったとしたら別ですが、音楽の著作権が解決したのかどうか不明ですし・・

 そこで、1話を試しに、直接DVDーRWか DVDーRAM、どちらか雪ダルマさんのレコーダーにあう方で、録画してごらんになったらいかがですか?
 もし韓国版でお気に召さない時は、消すことができますし、それで良しとなれば、編集してCMだけ消して保存できますよ。 


Re: またLaLaで冬ソナ放映  雪ダルマ - 2009/10/28 12:01 No.36932  

影ふみさん、お返事ありがとうございます。

LaLaのサイトを見てきました。スカパーのチャンネルだったのですね(^^ゞ スカパーにまるで興味が無かったのですが、完全版のDVD録画が出来るなら、今回のこれを縁だと考えて申込みしようと思っています。

ですが、編集は必須事項になります。「編集してCMだけ消して保存できますよ」と簡単そうなアドバスなのに、私でも出来るかな状態の初心者です。これからレコーダーの取説読んでみますが、PCで編集するとして、影ふみさんお勧めの編集用ソフトなどありましたら教えてくださいませ


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/10/31 03:17 No.36940  

雪ダルマさん、気づかずにいて来るのが遅くなりました。ごめんなさい。
 レコーダーの取説、もう読まれました? それを読めば、多分HDDに録画して編集、CMをカットできると思います。HDD内蔵でなければDVDーRW(RAM)で、出来ると思います。PCでの編集はしていないので分かりません。うまくいくといいですね。頑張ってくださいね。
 私も今度はHD(ハイビジョン)で録画するつもりです。楽しみ〜〜♪


Re: またLaLaで冬ソナ放映  雪ダルマ - 2009/10/31 18:44 No.36941  

影ふみさん、こんばんは。取説の細かい文字に悪戦苦闘中です(^_^;)

LaLaTvに確認しましたら、もう何度も放送しているドラマなので、途中にCMが入るそうです(泣)

スカパーの無料視聴体験でも録画が出来ると確認できたので、様子みながら申し込みするつもりです。あとは編集できるようにがんばってみます。

画像のきれいな完全版を観るのは久しぶりで本当に嬉しいです。もう韓国版、HHK版どちらでもいいです(^^)v

教えて下さった初雪待ちさん、そしてお返事くださった影ふみさん、ありがとうございました。おがげさまでCMが入ろうとも優しい気持ちで観ることができますm(__)m  楽しみましょうね ^^ 




Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/02 17:59 No.36945  

おっ CS2 314CHで やっとるがな あはっ

LaLaTvは契約してないから観られへんもんと 思とったのんよね。

ぼくも ただいま無料16日間のサービス期間中なもんで 観れるのんよねえ♪
昔BS完全版放送で録画した時より なんか画面が綺麗なあ♪

あっ そおそお あの時の録画とどこが違うのんかいねえ  もし 16日間だけ観放題して あと解約したら どないなるのんかいねえ うん?


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/03 00:20 No.36950  

>雪ダルマさん、!第一話上手く録れました?
 やっぱりドキドキしますね〜〜何度も見てるのに〜♪
CMの編集削除は他のドラマで練習してから、ゆっくりなさるといいと思います。慣れない内に大事な部分をうっかり消したりするとショック・・経験者です〜(^^;)

>あはっ♪Y( ^▽^)/さん、314ChはHD放送ですから、BS完全版のときより断然きれいです〜〜( v^-゚)ぶぃ♪ モニターが対応してなくてもそれなりにきれいです〜(^^)/
  (私も久しぶりの顔文字〜〜(笑)エッヘン
 


Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/03 17:40 No.36951  

影ふみさん みなさん こんばんわあ♪Y( ^▽^)/

いま CS2 314CHで冬ソナ2話 やっとるよお♪

こんな時間にも やっろるのんよね。

誰か 観とる人 おるのんかいねえ?

ユジナ あれがポラリスだよお♪Y( ^▽^)/





まっ  いっか♪

↓  いかった♪Y( ^▽^)/

 影ふみさん 雪を降らせようか あはっ

 おっ ポッポしよった いいなあ〜♪Y( ^▽^)/


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/03 17:48 No.36952  

あはっ♪Y( ^▽^)/さん

 みてまっせ〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 ポラリス・・・なんべん説明聞いてもいまひとつよくわからなくて、私ならやっぱり迷いそう(笑)


 晴れてる日ばかりじゃないぜよ、チュンサン!!

 だから、いつもそばにいてよねッ!!

 ふふふ、影ふみしてる〜〜♪

 さて、寒いから豆腐チゲでも作るかな・・
            


(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

  


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/03 17:59 No.36953  

いいな、いいな、 ここ、枯葉の中にスタッフが隠れて、枯葉をチュンサンに渡してたって、知ってます?
アニメにはこの場面ないのよね〜〜残念!

雪ダルマさんも出番だったのに〜〜あははは・・

 ではでは豆腐チゲ、作ってきます〜〜
      .ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

*訂正追記*ごめんなさい!! 思い出の場面に、ちゃんと枯葉雪が出てきてましたね〜〜どこ見てるんだか・・最初はドキドキして信じられないけど涙、涙で。。
アニメの最初から泣くなんてって、ちと動揺してたからか(笑)

 


Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/03 18:14 No.36954  

>いいな、いいな、 ここ、枯葉の中にスタッフが隠れて、枯葉をチュンサンに渡してたって、知ってます?

全然知らんかったがな うっ
ぼくも 畑で稲穂をいっぱい舞いあげて チュンコ(飼い犬)に雪を降らせてあげたことがあるのんよね。

好きなものは?         仔犬♪


っでは そろそろ チュンコとお散歩に行ってみるとすっか うん♪


   ε=ε=ε=ε=ヘ▼( ^(工)^)/ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノツタタタタア♪


あっ! チュンサン事故った 気を付けて お散歩 行ってこよっと・・・・・


Re: またLaLaで冬ソナ放映  雪ダルマ - 2009/11/04 08:16 No.36955  

影ふみさん、ご心配いただいてコマオ〜!

録画もできたし、CM削除の編集も出来ました(^O^)/

失敗が怖くて手をつけないでいたのですが、アドバイスどおり他の録画のもので練習しました ^^

綺麗に保存できて嬉しいです。ありがとうございました。


Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/05 17:42 No.36957  

今日も やっとるのんよね。 今日は第4話か

>録画もできたし、CM削除の編集も出来ました(^O^)/

雪ダルマさん 上手く録画がでけたみたいで 良かったですよね。ぼくのはBSの時の録画やから CM入らないし 編集も要らんのんよね あはっ

 今日は誰も観てないのんかいな?

影ふみさんはバックに冬ソナ第4話 台所ではチョンアさんとユジンが食べてた御馳でも作ってはるのんかなあ?

今日は どうしてもミニョンさんにチュンサンを重ねて観てしまいますよね?




Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/06 17:50 No.36958  

雪ダルマさん  編集成功よかったですね!
 なんか、放送されていると、同じ時間一緒に楽しんでいるひとがいるのを感じて、うれしくなります☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あはっ♪Y( ^▽^)/さん、 仕事だったのでリアルタイムには見られませんでした〜〜残念♪
 今日もこれから、仕事です(涙)

 でも、ミニョンがユジンに「シャンプーは何? いい匂いだ」と言った瞬間、何十回と見てるのに今頃気が付いたことが・・・バスの中で、風にそよぐユジンの髪が、チュンサンの顔にかかるシーン・・
   これにかけてあったのね〜〜ッ・・
 
 何度見ても新しい発見があるわ〜〜〜って遅すぎ?(爆)


Re: またLaLaで冬ソナ放映  雪ダルマ - 2009/11/07 01:16 No.36959  

影ふみさん、あはっ♪Y( ^▽^)/さん、こんばんは。

今日は一話から三話をBDに移して、レーベルを作りました。宝物を手にしたような嬉しさです。

機会あるごとにNHKに完全版の再放送をお願いしてきたのですが、これでお願いメールからも解放されます ^^ 

本当に影ふみさんには感謝しています。あとは最終話まで失敗しないように気をつけます(笑)

おうちのマーク、携帯で撮ったのでピントずれてます(^_^;)


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/07 11:29 No.36960  

雪ダルマさん、おは〜〜〜〜〜っ!!
よかった、よかった!!
 それにレーベルのデザイン素敵〜〜♪
 すごい才能をお持ちなのね〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 そんなに喜んでいただけてうれしいわ〜〜でも、私が書かなくてもきっと誰かがアドバイス書き込んでくれたと思う。。私もいろんな方から助けてもらいましたもの。
 
 これからも、ご一緒に永遠の冬ソナ応援していきましょうね!!


Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/10 17:08 No.36963  

あはっ 今日も第七話『冬の嵐』やっとるよお〜♪


まっ みなさん 忙しいやろから無理かな?



ひとり 静かに観てるとすっか うん♪


Re: またLaLaで冬ソナ放映  あはっ♪Y( ^▽^)/ - 2009/11/10 17:47 No.36964  

>誤解が解けましたか?

ぼくは このシーン 大好きなんですよね。
あんだけ騙されたり 誤解されたりしても 誤解が解ければ
恨まず 騒がず 恰好いいですよねえ♪Y( ^▽^)/

あんな台詞 なかなか言えないですよね。

ユジンのこの言葉に この姿勢に ぼくは完全に心を持っていかれててしまったといっても過言ではないのんよね。 

ユジンは やっぱし いいなあ〜♪Y( ^▽^)/


Re: またLaLaで冬ソナ放映  影ふみ - 2009/11/11 15:33 No.36965  

あはっ♪Y( ^▽^)/さん!! こんにちは♪

 ほんと、ほんと、このセリフすごいですよね〜〜かっこいい!
  高校生の時、授業抜け出してナミソム行った翌日、先生にチュンサンが、ユジンを引っ張り出したのはお前だろうと怒られたら、ユジンが「私も行きたかったんです」ってかばったでしょ? あの時も、おおお!!と思いましたよ♪
 ユジンのさっぱりしたおっとこまえなとこ、羨ましいくらいかっこいいなぁ・・・私も大好きです〜♪

  ではでは〜〜郵便局へ〜〜まさか初雪ふらないでしょうね〜〜本日は雨です!!
             


 
 


最初 戻る  ... [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved