ここは、「冬のソナタ」ファンのための自由な空間です。マナーを守って楽しくお使いください。

[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
チョン・ドンファン出演舞台!!!  投稿者:フェスティバル/トーキョー 投稿日:2015/10/09 18:35 No.37772  
冬のソナタでサンヒョクの父のキム・ジヌ役で知られるチョン・ドンファンが出演する舞台公演のお知らせです。
富士見市民文化会館 キラリふじみ『颱風(たいふう)奇譚태풍기담』 ソン・ギウン(作)×多田淳之介(演出)
日程:11月26日(木)〜 11月29日(日)/会場:東京芸術劇場 シアターイースト/上演言語:日本語・韓国語(日本語字幕あり/キャスト・スタッフ/作:ソン・ギウン/演出:多田淳之介/出演:チョン・ドンファン、チョン・スジ、パク・サンジョン、佐山和泉、小田豊、永井秀樹、山崎皓司、大石将弘、夏目慎也、ペク・ジョンスン、マ・ドゥヨン、チョ・アラ、伊東歌織/主催:フェスティバル/トーキョー


ノーベル賞  投稿者:隠れ「冬ソナ」ファン 投稿日:2014/10/10 23:56 No.37761  
冬ソナが、ノーベル文学賞作品に影響されたと、報道されました

それは、フランスでの出来事と聞きました
でも、冬ソナの どこの内容なのでしょうか?

もしかして、アニメ・冬ソナ??

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか
宜しく、お願い致します
凄く、興味があります

ストーリー展開・映像の、どこ・どの部分に有るのでしょうか?
もし、出来ましたら、教えて下さいませんでしょうか
宜しく、お願い申し上げます

久々に、
ノーベル賞を通じて
冬ソナを一般メデイアで聞けて、凄く嬉しく思っています




Re: ノーベル賞  もうすぐ冬が - 2014/10/13 17:06 No.37762  

『暗いブティック通り』で検索して下さい。

記憶を無くした男性が記憶を取り戻す為にパリの街をさ迷い歩くストーリーだそうです。


Re: ノーベル賞  1冬ソナファン - 2014/10/14 15:58 No.37763  

早速『 暗いブティック通り』検索させて頂きました。
著作権の問題も含まれているらしく、冬ソナと類似性は有るものの相違点も多く、冬ソナ=恋愛ドラマとして読めば ガッカリする本とのことです。
しかし、記憶喪失した自分の記憶の真実を探し求めるという点が似ているようです。
あまり、詳しく検索すると楽しみが減少しそうなので、失礼ながら適度な検索に自重しました。すみません。
『 暗いブティック通り』ぜひ、時間を作って読みたい本だと思いました。

脱線しますが、
以前『 アルジャーノンに花束を 』というSF本を読んで凄く感動しました。


Re: ノーベル賞  1冬ソナファン - 2014/10/14 16:00 No.37764  

それと、同じような感動があるような予感がします。
脳外科手術を受け、天才となった主人公が、以前は、今の自分自身とは違う思考能力・感受性・人格・性格などを持って生きていたことに気づく、そして、悲劇的な結末というSF話ですが、SF=空想科学小説だけに留まらず、心情的に踏み込んだ話で大好きです。
世界的にも、ファンは多いようで、映画、TV・ラジオドラマにもなっています。
話は大脱線し、すみません。


Re: ノーベル賞  もうすぐ冬が - 2014/10/14 21:51 No.37765  

興味深いお話しをありがとうございます

『アルジャーノン…』何となく聞き覚えがあり、「検索」しました(笑)
見てはいませんが、日本でもドラマになっていたんですね。

内容は当時もわかりませんでしたが、ユースケ・サンタマリアが出ていたドラマ、記憶にありました。

『暗いブティック通り』と一緒に探してみようかな…

『暗い…』を読む時は、記憶を探す男性にミニョンさんを重ねて読むんでしょうか…?

もう少しすると、『始まり』の曲に合わせて坂を走り降りていくユジンが目に浮かんできますね。



Re: ノーベル賞  1冬ソナファン - 2014/10/15 00:04 No.37766  

皆様に追伸します。

「アルジャーノンに花束を」の 映画・TV化は原作本からは、かなり内容・題名が変更され世界中に存在します。
しかし、NHKラジオドラマは、題名も原題のままで最も、原作に忠実だと言われています。
しかも、原作の本は、作者は同じですが2種あります。
中編・その後、長編に再編集されたもので、どちらも名作で、アメリカでの受賞作品です。

日本では、ユースケ・サンタマリア氏が、名演技を持って主演しました。
韓国ドラマでもあるようなので、今度、観てみたいと思います。
しかし、原作本が一番だと、僕個人的には思っています。


Re: ノーベル賞  隠れ「冬ソナ」ファン - 2014/10/15 00:06 No.37767  

ノーベル賞から始まり、冬ソナ掲示板で、このような楽しい大脱線、、有難うございます
でも、冬ソナは、何回、観ても、また、観たくなる不思議なドラマですね!!



近くの冬ソナ状況  投稿者:冬ソナが好き 投稿日:2014/05/09 22:03 No.37757  
近くのツタヤなんですけど、
冬ソナDVD全10巻中1〜8巻、貸出中なんです。
久々なので、私には凄く不思議なんですけど、何だか、凄く嬉しくてたまりません。

なぜ、今、大型連休後、こんな貸出しがあるのかな?
何か、あったのですか?
ただの偶然なのかな?でも、嬉しいな。


Re: 近くの冬ソナ状況  五月 - 2014/05/19 10:14 No.37758  

そうなんですか、凄いですね。本当に嬉しい状況報告ありがとうございます。私の近所では最近、残念ながら、ツタヤで、そのようなことはございませんね。でも、冬ソナを今、初めて観て、取り憑かれ方なのかもしれませんね。そんな方が、今後も出て来ることを願って待っています。過去2回の人気投票で、第1位になったのですから、冬ソナは凄いドラマだと私は信じています。


Re: 近くの冬ソナ状況  冬ソナが好き - 2014/05/25 23:58 No.37759  

五月さん、レス有難うございます。



Re: 近くの冬ソナ状況  冬ソナが好き - 2014/06/01 01:32 No.37760  

驚きなんです。再度、近くのツタヤなんですけど、冬ソナDVD全10巻中9・10巻、貸出中なんです。

なんでだろう〜なんでだろう〜なんでだ、なんでだろう

久々なので、私には凄く不思議なんですけど、何だか、凄く嬉しくてたまりません。
何か、あったのですか?
ただの偶然なのかな?でも、嬉しいな。


今年も、冬ソナが一番  投稿者:隠れ「冬ソナ」ファン 投稿日:2014/01/13 23:36 No.37748  
先程、近所の駅前の ツ○ヤに行きました

韓国ドラマ10周年のコーナーがあり
トップ=1位は、冬ソナ

現在、5巻=10話まで貸出し中でした

嬉しい限りです





★1/15(水)追伸↓

新年のご挨拶が遅れまして誠に申し訳ございませんでした

イノライフ様、皆さん、
アルファさん、遅ればせながら明けまして おめでとうございます

本年も宜しく お願い申し上げます


Re: 今年も、冬ソナが一番  アルファ - 2014/01/14 11:13 No.37749  

イノライフさん みなさん 隠れさん 遅ればせながら あけましておめでとうございます♪

>韓国ドラマ10周年のコーナーがあり
トップ=1位は、冬ソナ
それは凄いですね〜♪ 
去年の編集25話版を観て 改めてキャスティング お見事〜♪ と思いましたものね〜


Re: 今年も、冬ソナが一番  隠れ「冬ソナ」ファン - 2014/01/28 19:51 No.37750  

早いもので、1月も、あと3日
昔から、2月は逃げる!3月は去る!と言って、あっという間に4月になるんでしょうね
でも、
高校生ユジンの大晦日から1月2月3月は凄く長かったんだろうな〜
それから、10年間、ユジンにとって、サンヒョクが居て良かったと思う
しかし、サンヒョクが居なければ、また、違った人生展開があったかもしれない??

今日、近所のツ○ヤに行くと、韓流10周年のコーナーは無くなり、冬ソナは通常の韓流コーナーに戻っていました
DVD9・10巻(17〜20話)が貸出し中でした

これから、冬ソナに嵌りつつある方が居らっしゃることを嬉しく思います

今年も、冬ソナが一番!!!


さらば、隠れ「冬ソナ」ファン  隠れ「冬ソナ」ファン - 2014/02/03 22:50 No.37751  

色々と思う事があり、長年のHN = 隠れ「冬ソナ」ファン として

今回のスレ・レスで、引退・最後と致します

その理由・想いは、文字数制限もあり多くを語ることは控えます

今後は、消極的ですが、気持ちが乗れば、コテハンではなく、ステハンで、気軽に、レスすることに致します

今後共、本「 冬のソナタ 掲示板 」

共々「 冬のソナタ 」を、是非とも、ごひいきに宜しく、お願い申し上げます

では、さらば、です

僕は、いつまで経っても、冬ソナファン です

今日まで、皆様、有難うございました
皆様の お名前を お一人ずつ述べるのは、失礼ながら、遠慮させていただきます

皆様、本当に有難うございました


Re: 今年も、冬ソナが一番  アルファ - 2014/02/05 09:14 No.37752  

おはようございます

>隠れ「冬ソナ」ファン さん
>長年のHN = 隠れ「冬ソナ」ファン として 今回のスレ・レスで、引退・最後と致します

読んだときは 寂しい悲しい気持ちになりましたが
今後も 素晴らしい冬ソナファンには 変わりはないのですから 
>長年のHN = 隠れ「冬ソナ」ファンさん 本当にありがとうございました
>長年のHN = 隠れ「冬ソナ」ファンさんのスレ&レスから 永遠(ヨンウォニ)が信じられますよ〜


Re: 今年も、冬ソナが一番  寂しいです - 2014/02/07 21:44 No.37753  

冬ソナの劇場上映・鑑賞の体験談、その状況の報告には楽しませて頂き本当に感動させて頂きました。
隠れ「冬ソナ」ファン さん
今回でコテハン引退とのこと、アルファさんと同じく私も本当に寂しく思います。



秘密と神秘  投稿者:初雪 投稿日:2013/12/19 16:40 No.37736  
BSの冬ソナも、もう12話・・・また見てしまう・・・
この冬ソナの恋で、私が一番好きなとこところは、この不思議さ・・ユジンはチュンサンに似ていることで惹かれていくだけではなく、別人と信じてもミニョンを愛してしまう・・ミニョンの方は、現実のサンヒョクや、亡くなってしまったチュンサンという、強力な二人の恋敵に苦しみながら、やはりユジンに惹かれていく・・記憶の底にユジンがいることに気づかないまま・・
 現実を超えて愛が断固として二人をつないでしまうこの神秘が、絶大な魅力なのだ。この期間のハラハラドキドキは観客だけの特権!!

 そしてその魅力は何度見ても色褪せない・・ほんと不思議!

  


Re: 秘密と神秘  アルファ - 2013/12/20 07:53 No.37737  

おはようございます〜♪

初雪さん♪
>BSの冬ソナも、もう12話
この冬ソナは1話から タイトルがありませんよね?
NHK版・ノーカット版では 12話でしたら≪10年前の真実≫  番組表では毎日何話とあらすじだけで なんとも不思議です!

たとえば14話・・ユジンの胸からミニョンの手に移ったポラリスネックレス またミニョンがチュンサンの記憶に揺れ動き出したことから 【動くポラリス】なんて?

>現実を超えて愛が断固として二人をつないでしまうこの神秘が、絶大な魅力なのだ
各話のタイトルなんて この不朽のドラマには どうでもいいことですかね〜 すいませんでしたm(_ _)m
 


Re: 秘密と神秘  初雪 - 2013/12/20 23:50 No.37739  

アルファさん、レスありがとうございます。
  
 私はどのドラマでも、タイトル全く気にしないものですから
気が付きませんでした(・_・;)
 このBS版は、25話に編成してますから、タイトルつけようがなかったのでしょうね〜〜
 日本の放送局の時間編成は融通がきかないようで、20話での
放送がムリだったのではないかしら・・
 確かに、え?ここで切るの?と、違和感ある時もありましたしね。
 何話のどこっていう話になるとずれがあって不便かも(・_・;)1


Re: 秘密と神秘  アルファ - 2013/12/21 10:57 No.37740  

おはようございます

今 ヨンハssiの【カジマセヨ〜終章】を聴きながら・・

こんなにサンヒョクssiを冷静に観られる日が来るとは

>確かに、え?ここで切るの?と、違和感ある時も
ですよね 
なぜに ここカットなの 数ありで(ぶぶぶぶっぶ)
ですから ちょっと 各話のタイトル この編集の方あるいはスタッフの方がつけた 25話タイトルを 見てみたかった気もしないでもないのですよお〜

ヨンハssiの【カジマセヨ】の一説から ♪この悲しみのすべてを 忘れることがないのなら♪ また『ソナタ』を申し上げますと
各話のタイトルなんて この不朽のドラマには どうでもいいことですかね〜 すいませんでしたm(_ _)m


Re: 秘密と神秘  初雪 - 2013/12/22 01:50 No.37741  

こんばんは♪ ロンドンと東京くらいの時差ありですね(笑)

 私は録画して、クレジット入れる時、長くなると面倒なので
数字しか書かないため、タイトル覚えられないんです(・_・;)
 いいタイトルなんでしょうに・・すみません。
 
 ちなみにこの新型(笑)の12話には、ピアノバーで自分が過去の記憶がないことに、
気がつく場面があり、そこで、ピアニストが「いとしのエリー」をちらっと弾いてるのが新鮮♪
 この時の変化していく表情がツボです(笑) 、
 
 ヨンハさんに冬ソナ挿入歌、歌ってほしかった・・
 「カジマセヨ」のタイトルが切ないですね・・
 
              おやすみなさい☆彡


もういい、なんて言わないで  投稿者:冬ソナ学会 投稿日:2013/11/27 13:31 No.37729  
BS12(無料チャンネル)にて、新編集版の再放送が始まります!
12月2日より、月〜金 16:00、二か国語放送字幕付きです。

前回見逃した方、録画のチャンスですよ。
お仕事のある方も、主婦の方も、テレビの前に落ち着いていられる時間帯ではないと思いますが、ご在宅の折にはチャンネルを合わせてみてはいかがでしょうか。


☆隠れさん、お気遣いなく。楽しくやりましょうね。


Re: もういい、なんて言わないで  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/11/27 19:31 No.37730  

☆↑『 冬ソナ学会 』さん、お気遣い有難うございます
そうですね! 同じ冬ソナファン!として楽しくやりましょう


いつもながら、今回のスレも早々に、冬ソナ・ニュース、ありがとうございます
こちらの掲示板をご覧の方は、大多数の方が、たぶん?従来の冬ソナを数回?視聴済みだと?存じます
しかし、何回でも観たいと思うのが『 冬ソナ 』なんですね
しかも、新バージョン=新編集の『 冬ソナ 』なら、尚更、観たい!

『 冬ソナ 』が、放送されるという事を聞くだけで、訳もなく僕は凄く嬉しいのです

最新、冬ソナ・ニュース、有難うございます


Re: もういい、なんて言わないで  アルファ - 2013/11/29 08:04 No.37731  

おはようございます〜♪
韓国ドラマ第1位 ヨンジュンssi俳優第1位 ジウssi女優2位 おめでとうございます♪

>冬ソナ学会さん
新編集版の再放送の情報をありがとうございます♪
しかしこの新編集版 「過去への旅路」湖の名シーン・名台詞≪わたしが愛してるのは思い出の中の チュンサンイガ アニヤ 今 私の目の前にいる バロ ノヤ≫・・がカットされているんですよね 信じられない編集なんですけど〜

こうして文句たらたらいいながら≪もういい≫なんて言わずに 観てまうんですよね〜


Re: もういい、なんて言わないで  もうすでに雪が… - 2013/11/30 21:26 No.37733  

BS12、新編集版、前回録画したのですが、家のレコーダ、画質を落とすと吹き替えしか録画出来ないんでしたTT

今度は画質を上げてもう一度挑戦してみようかな…

ギャオで配信してた頃、PCも環境が良くなくて、パソコンの画面を8ミリビデオで撮影したんです。家族が寝静まった夜中に2話位ずつ^^;

最近、思い立ってDVDにダビングしました!

場面が変わるとピントが合うまでに時間が掛かって字幕がボケてるんだけど、見れるんですよぉ

NHKの完全版もHDに入ってて、ダビングしながら、BGMの白い恋人たちの所は何に差し替わってるのかな?なんて時々確認したり、やっぱり見ちゃいますよね。



Re: もういい、なんて言わないで  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/12/01 19:50 No.37734  

↑うん、
アルファさん、冬ソナファンの皆様、こんばんは!

韓国ドラマ大賞、第1位:冬のソナタ
男優1位:ヨンジュンssi
女優2位・ジウssi

おめでとうございます♪
嬉しい〜、の一言です!!
この結果から
もういい、なんて言わないはずです

今回の再放送は、この結果からも、再放送に値するドラマ=冬のソナタ
と、放送局側で判断されたと思います
本当に、嬉しい限りです

万歳!!万歳!!バンザイ!!






↓アルファさん、お気遣いなく
綺麗な盗作?(笑)拝借花火、カムサハムニダ
僕も少し拝借してみようっと
    
    ★☆☆ 
  ★☆☆☆★
  ☆☆★☆☆
    ☆★☆


Re: もういい、なんて言わないで  アルファ - 2013/12/24 10:25 No.37743  

おはようございます〜♪

隠れさん♪
アルファと呼びかけて頂いていたのに 気がつかずに すみませんm(_ _)m
 
他のレスでお借りしてきました
>韓国ドラマ大賞、第1位:冬のソナタ
すんばらしい 偉業に

(ノ ^ ▽ ^ )ノ゚・*:.。.☆.。.:*・゜゚・*:.。.★.。.:*・゚ ゚・*:.。.☆.。.:*・゜゚・*:.。.★.。.:*・゚ ☆ピーー

・・・・・どっかーーーんっ!

      ★ ☆ ★
    ☆ ☆  ☆ ☆
   ★ ☆ ★ ☆  ★
  ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   ★ ☆ ★ ☆  ★
    ☆ ★  ★ ☆
      ★ ☆ ★


Re: もういい、なんて言わないで  アルファ - 2013/12/24 10:34 No.37744  

そうそう〜

フジTVノン○トップの司会者の設楽さんが 冬ソナのDVDBOXを この頃購入して 最後に号泣されたとおっしゃっていました
ハイヒールのりんごさんが ヨン様の新恋人発覚に わたしたち家族は納得してません・・ともいっておられましたがあ〜
来年はヨン様 ご結婚ですかあ?

とにかく
【冬ソナ】は 黙々とマイペースで まだまだ前に進んでいますよね 

万歳!!万歳!!バンザイ!! うれぴーですよお〜♪


冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  投稿者:隠れ「冬ソナ」ファン 投稿日:2013/10/13 22:37 No.37721  
すみません
冬ソナ学会さん、

勝手ながら、僕は、あなたを『 冬ソナ馬鹿 』ではなく

『 冬ソナ学会長 』

に襲名をお願い致したく存じます

皆様、勿論、勿論!いいですよね

冬ソナ学会さんの、今まで・これまでの投稿、
それだけではなく、僕の個人的な質問への御回答

そして↓今回の、冬ソナ2時間の設定・構成など、

冬ソナ学会さんは、『 冬ソナ学会長 』としての存在・資質を明らかにしています

僕は、冬ソナ学会さんを『 冬ソナ学会長 』襲名に推薦します

反対の方は、一週間後、10月20日までに、投稿下さい

賛成の方は、どしどし、投稿下さい




Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  冬ソナ学会さんのファンA - 2013/10/14 13:19 No.37723  

冬ソナ学会さんには、これまで何回も お世話になりました。
突然のニュース!唐突な意見!深い洞察!
スレ・レスは、同じ文字色(オレンジ色)には、いつも感動を頂き有り難く思っています。
今回、冬ソナ学会長に襲名との お話、嬉しく思います。
隠れさん一人の、お考えだけでなく、皆様も同じ お考えだと存じます。
冬ソナ大馬鹿は多く居ます。私も大馬鹿です。
でも、冬ソナ学会さんは、また、違った特殊な大馬鹿だと思います。

冬ソナ学会長

的を射た HN だと存じます。
冬ソナ学会長のHNで、今後、スレ・レス して下さいね。
お願い申し上げます。待っていますね。


Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/20 15:54 No.37724  

誠に
誠に申し訳ございません
『 冬ソナ学 』とは何なの? の定義を確定するのは大変ですよね
『 冬ソナ馬鹿 』の定義に等しく難しいです
そんな中『 冬ソナ学会 』さんに『 冬ソナ学会長 』と推薦:スレ立てした僕が、敬白だったようです
『 冬ソナ学会 』さんは勿論、冬ソナ旧掲示板には、そんな偉大な方が多く、いらっしゃいました
勿論、新掲示板にも、そんな方、多く いらっしゃいます

捨てHN・固定HN、皆様、楽しんで臨機応変・自由に名乗っていました
つまり、HNは人から与えられるものではなく、自分で選ぶものなんですね
申し訳ございませんでした


Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/20 15:56 No.37725  

また、僕の意見に賛同していただけた↑『 冬ソナ学会さんのファンA 』さんに御礼申し上げます

最後に
『 冬ソナ学会 』さんに、ご迷惑を お掛けしたことをお詫び申し上げます
今後とも、最新の冬ソナニュース・ご意見・ご投稿など、宜しく お願い申し上げます


Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  「 冬ソナ学会 」さんのファンB & 「 隠れ冬ソナファン 」さんのファンA - 2013/10/22 23:17 No.37726  

隠れさん、了解しました。私も同感に思いますよ。
私は、その時々、雰囲気、気分で名前・文字色を変えて楽しませて頂いています。
いつも、冬ソナ学会さんは同じ、お名前・オレンジ色の文字ですね。
隠れさんも、いつも、同じ、お名前・茶色ですね。
そんな、こだわりが、お有りなのでしょうね。
そんな、こだわりを持つ お二人は似ているかと思われます。
今後とも、冬ソナ掲示板への最新ニュース、スレ・レスを楽しみにしています。
今回の隠れさんのスレ立て、私個人的には理屈抜きで嬉しく思います。
そんな自由で気楽な掲示板で良いと私は思います。


Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  「 冬ソナ学会 」さんのファンB & 「 隠れ冬ソナファン 」さんのファンA - 2013/10/22 23:19 No.37727  

冬ソナに関して、思った事・感じた事・知った事、自由にスレ・レスできるのが、本掲示板の場だと思います。
もし、問題があれば、イノライフさんから削除されます。削除されなければ、大きな問題無しということです。
皆様、どしどし、スレ・レスして下さいね。
心から、お待ち申し上げます。


Re: 冬ソナ学会さん → 冬ソナ学会長 襲名依頼  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/27 00:57 No.37728  

↑どなたかは存じませんが、ホロー、本当に有難うございます
うん、はい!
HN・文字色は、その方のその時の雰囲気・気分しだい!
固定的な、こだわりを持つのも良し!
冬ソナ掲示板って、そんな方、多く居ましたよね
了解しました
ご意見、有難うございます
「これにて、一件落着」でいいかな?
いいですよね
これにて、本スレは一見落着とします
誠に、すみませんでした


秋に冬ソナ  投稿者:冬ソナ学会 投稿日:2013/09/01 13:21 No.37699  
みなさん、冬ソナ見てますか?
明日からBS12TwellV(無料チャンネル)で新編集版が始まります。
詳しくはおうちマークをご覧ください!


Re: 秋に冬ソナ  ありがとう♪ - 2013/09/01 19:00 No.37700  

冬ソナ学会さん お知らせありがとう^^
久しぶりに「冬ソナ」の録画予約をしました。
ただ、これって吹き替え?韓国語?
良く分からないんだなあ。。
吹き替えだったら残念ですがパスになります^^;
それにしても「韓国ドラマ大賞」の中間発表で一位ですよ!!!!
http://hanryu10.jp/about/
最後まで頑張って欲しいなあ〜〜 


Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/09/01 19:49 No.37701  

新編集版の放送はどのチャンネルでも二か国語+日本語字幕です。
副音声でチュンサンとユジンの生声が聞けますよ。
ただし、録画機器の設定によっては主音声の日本語しか録画されないことがあります。確認してみてくださいね。
我が家の場合は、高画質モードなら両方の音声が録画できます。


Re: 秋に冬ソナ  ありがとう♪ - 2013/09/03 18:21 No.37702  

わ〜〜〜〜見ちゃいました“冬ソナ”
韓国語OKでした^^
これってブルーレイにダビングした場合音声は大丈夫?
それにしても、ため息「は〜〜〜」のシーンがいっぱいで最後まで見ちゃいそうです^^
毎度「ときめいちゃう」自分に呆れてます・ははは


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/09/11 02:39 No.37703  

「冬ソナ学会」さん、本当に、ご無沙汰しています
情報、有難うございます

「ありがとう」さん、有難うございます
冬ソナ=1位 獲得を目指し、僕も投票しました

訳あって、我が家では、今、冬ソナ放送を観られませんが、運よく、第4話だけを視聴できました
日本語吹き替え・字幕ですがが、過去の台詞・字幕と違うように思いました
僕の思い違いでしょうか?そう、お感じになった方、居ませんか?

しかし、韓流ドラマ中間発表
冬ソナが1位というのは、当然と思いますが、嬉しく思いますね
近所のツタ○では、冬ソナNHK吹替版、全巻、貸出中でした
なんでかな?


Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/09/11 21:41 No.37704  

隠れさん、お元気でしたか?

完全版のDVD&ブルーレイが日本で発売されたのはご存じですよね。その折にセリフを翻訳しなおして、字幕も吹き替えも新しくなったんです。

いま放送中の新編集版は、NHKの完全版ではなくDVD完全版の短縮バージョンですので、違うとお感じになって当然です。

音楽のほうも、韓国オリジナル版に近づけたものですから、あれれと思うことがたびたびあるんですよ。私たちはそれだけNHKのバージョンを繰り返し見てきたのですね


Re: 秋に冬ソナ  セコイア - 2013/09/23 20:00 No.37705  

はじめまして。
冬ソナに嵌ってから8年経ちました。
最初の感動は薄れてますが、どうしてどうしてまだまだ十分に
楽しめます。
一生楽しめそうですね。一人一人の心の動きが面白いです。
今回は初めてのシーンとかもいいです。


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/09/24 22:59 No.37706  

セコイアさん、はじめまして

僕の冬ソナ初視聴は2004年4月3日(第一話)地上波放送

「 最初の感動 」って?僕の経験では、ストーリーを全く知らないことですか?

謎?謎?チュンサンって誰?ミニヨンって誰?
その謎が、視聴者に解き明かされ、更に、登場者にも解き明かされていく過程

ある意味、ヒッチコック監督的な描写かな〜?
スリル&サスペンス感を、僕は感じた
あれは、初視聴でないと、感動できないかな?って感じます

しかし、冬ソナは、それだけでは、ありません
こちらでの、以前の投稿ですが

冬ソナは、大人の『 おとぎ話 』『 絵本 』という投稿がありました

↓つづく



Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/09/25 02:56 No.37707  

↑つづき

それは、冬ソナは大人の『 おとぎ話 』『 絵本 』

子供は、絵本のストーリーを知っていても、何度でも、絵本を観たい、読んでほしいと思います

それは、ストーリーを知っていても、その都度、新たな感動・発見をするからです

冬ソナは、そんな大人の『 おとぎ話 』『 絵本 』なんです

僕も、そんな大人の『 おとぎ話 』『 絵本 』=『 冬ソナ 』のファンです

そんな方が、こちらには多く、いらっしゃるんですよね


Re: 秋に冬ソナ  セコイア - 2013/09/25 14:39 No.37708  

隠れ「冬ソナ」ファン さん、レスありがとうございます。

冬ソナは大人の『 おとぎ話 』『 絵本 』なんですね!
ほんと的確な表現ですね!
わたくしの初視聴は15話あたりからです。
それでも感動がありました。
あとはどうしても最初から観たくなってPCの有料で観たんです。
これは心が震えるぐらいの凄い感動がありました。
今では懐かしい思い出ですが。


Re: 秋に冬ソナ  セコイア - 2013/10/01 21:04 No.37709  

こんばんは。連投でスミマセン。
教会で2人の祈りのシーンもカットでしたよね?
ちょっと残念でした。あのシーン好きですので。

サンヒョクは今となっては、とても気の毒なんですが、初視聴の時は、ちょっと憎たらしいと思ったものでした。
ヨンハ君のことは、なんとかできなかったのかしらと考えると胸が痛みます。


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/01 22:44 No.37710  

セコイアさん・冬ソナ学会さん
皆様、アニョハセヨ〜
すみません
僕は、訳あって、現在、冬ソナ放送を観られません( 涙!)

>教会で2人の祈りのシーンもカットでしたよね?

↑今回、以前のカット場面を放送!と聞き、視聴できないことを、僕は凄く残念に思っていました
でも、僕が、偶然・幸運に観れた第○話でも、カット場面を認識しました
何か〜凄く〜残念でした
皆さん、今回の放送で、以前のカット場面を放送するとのことですが、そうなんですか???
僕は、疑問を感じます
初めて、冬ソナを視聴する人に、本当の?冬ソナを視聴して頂きたいと思うのですが、今回の放送は、どうかな?って思うのは、僕だけですか???


Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/10/04 00:05 No.37712  

皆様、こんばんは。
カットに文句を言いながら結局見ております。
総時間数はNHK版よりも短いはずなので仕方ないですね。冬ソナ独特のゆったりした雰囲気が損なわれていますが、話の進展が早く感じるので「現代風」になっているかもしれません。

チェリン大好きの立場からは、「もうチュンサンとは呼ばないんだな」「ええ、カン・ジュンサン」の最高にいいシーンがなかったのが残念でなりません。

チュンサンが心身ボロボロになってマンションに戻ってから寝室でミヒと対話する、やつれ具合があっぱれなペ・ヨンジュンの演技がカットなのも惜しいです。

それでも最終回を迎えるのはさびしいです。


Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/10/04 23:26 No.37714  

こんばんは。
なんなのでしょうね、冬ソナって。もういいかなと思っても見てしまって、そのたびに感動してるって、こんなドラマは他にありません。

きょうは「もう会わないことにしよう。空港には来ないで」がありませんでした。チュンサンが不可能の家の中を手探りで歩くシーンも無しです。まるでこどものような笑顔が大好きなんですが。だけど、ラストのチュンサンの無垢な涙で、ありとあらゆるカットを許してしまいました。
冬ソナ学会改め冬ソナ馬鹿とでも名乗りましょうか。


Re: 秋に冬ソナ  セコイア - 2013/10/05 00:58 No.37715  

冬ソナ学会さん、そうでしたね!
最終話のカットシーン。

ほんとにこんなドラマは他に私もありません。
人に言えないけど100回は軽く観ています。
また、何年かして放映されたら観て、感動すると思われます。


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/05 17:56 No.37716  

>冬ソナ学会改め冬ソナ馬鹿とでも名乗りましょうか
↑それは、無理です?!
こちらには、あなたに負けず劣らず?『冬ソナ馬鹿』が多数います
僕も、その一人!
誰が、一番!馬鹿か!を決めるのは困難
皆、ドングリの背くらべ?馬鹿なんですから(失礼)

う〜ん、今回の放送、僕は4話?しか観ていないけど、カット場面を観てガッカリ!日本語吹替:台詞の違いにも オヤッ?って、思いました
以前、こちらで、
僕の友(男性)で、初めて『冬ソナ』をネットで全話、視聴してくれた過程を投稿しました
その友が『冬ソナ』は、映画:2時間程にまとめるべきと意見を言っていました


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/05 17:59 No.37717  

話が行ったり来たり・進展が遅いのにイライラした!と友は言う
その辺りのイライラを楽しめる?感性が必要かな?!って思いました
それは、男性よりも女性の感性の方が合っているのかな?
『冬ソナ』ファンに女性が多いのは、その辺り?って、僕は、勝手に思っています
僕は、そんな数少ない!男性の『冬ソナ馬鹿』と自信を持って宣言します

>人に言えないけど100回は軽く観ています
↑セコイアさん、皆に言って言って言いまくりましょう
僕も100回以上、視聴って言っていますよ〜
親戚・友人にも『冬ソナ馬鹿』と公言しています
冬ソナの良さを感じられる感性を持っている事を、僕は誇りに思っています


Re: 秋に冬ソナ  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/10/05 18:04 No.37718  

僕は親戚・友人に対して本当に『冬ソナ馬鹿』です!!と、断言しています!!
皆さん、『冬ソナ馬鹿』であることに自信・誇りを持ちましょう!
アジャアジャ、ファイティーン!!
皆様、長々と書き、申し訳ございません



Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/10/13 00:39 No.37719  

こんばんは。
大勢いる冬ソナ馬鹿のひとりの、冬ソナ学会です(笑)
しかしセコイアさんの100回には負けるかも?

隠れさんのお友だちの、冬ソナ2時間説には頷ける部分もあります。韓ドラは必ず主人公が2人以上いて、それぞれの背景と心情を描きこみますよね。日本の連ドラを見慣れているとそれが回りくどいのでしょう。実際、ミュージカルでは短くまとめたのですし。


Re: 秋に冬ソナ  冬ソナ学会 - 2013/10/13 00:42 No.37720  

2時間にまとめるとすると、ミニョン目線の記憶をめぐるミステリーとして話を進める。時間軸は現在に限定し、高校時代のエピソードは回想として適宜挿入。

チェリンはミニョンの恋人として必要最小限にとどめ、同級生という設定はややこしくなるので無し。

主人公の敵対者となるサンヒョクはしっかり残さないと。

話の展開を速くするためにユジンに少し積極性を持たせる。

けれどそれでは、本来のゆったりした流れがあまりに変わり過ぎるので、もはや冬ソナではなくなってしまいますか。


納涼「冬ソナファン」  投稿者:隠れ「冬ソナ」ファン 投稿日:2013/08/21 23:33 No.37697  
アニョハセヨ〜、納涼だけじゃなく

ツ○ヤから、DVD『冬のソナタ 最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録』
全5巻の内2巻を視聴しました

NGシーンは、過去、幾度か観ましたが、
このDVDでは、いわゆるNGシーンだけでなく、
撮影現場・撮影&台詞の変更シーンなど、僕の知らない冬ソナの、裏話・裏シーンが有ったと思います

興味の有る方は、ご覧下さい
『冬ソナ』の新たな、発見が有るかと存じます



Re: 納涼「冬ソナファン」  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/08/25 19:22 No.37698  

↑上記=DVD4巻まで視聴済です

色々と、冬ソナファンとして無知であることを知らされました
「チュンサンの二度目の事故」撮影
撮影用は、事故のトラックだけ!で、その他の車は一般に普通に走っている道路状況で交通規制無しとのこと

ジウssiは、命がけの危険な撮影をしていたと知り驚きました
しかも、何回も撮り直し
冬ソナを「フルコース料理」とすると、その調理・厨房場面を改めて見聞し、感動しました




暑中お見舞い申し上げます  投稿者:隠れ「冬ソナ」ファン 投稿日:2013/08/04 22:57 No.37694  
皆さん、アニョハセヨ〜
暑中 お見舞い申し上げます

8月です
毎日、暑い日が続いていますね〜
日本は、もはや温帯ではなく、もう亜熱帯という説もあります

皆さん、こんな暑い日は、冬ソナの雪景色を観て 納涼しましょうか

何話が、いいかな?
僕は、今日・今から、順に1話ずつ観ていきます

心は熱く!
体は涼しく!
なるかな?かな?かな?

↓8/8
アルファさん、アニョハセヨ〜♪
早速のレス・アドバイス有難うございます
皆様、参考にしましょうね!!

8/9近所のツ○ヤ貸出情報
冬ソナDVD4〜8巻 貸出中でした
久々の大量貸出=納涼かな??


Re: 暑中お見舞い申し上げます  アルファ - 2013/08/06 14:15 No.37695  

隠れ「冬ソナ」ファン さん みなさん こんにちは〜♪
暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日熱中症との戦いですよね〜
どうしてこんなことになってるんでしょうか?
地球温暖化 あっという間に解決 良きアイデアを どなたか考えてほしいですよね〜

>こんな暑い日は、冬ソナの雪景色を観て 納涼しましょうか
私は メーキングで納涼 
16話 ドラゴンバレーの山頂雪投げ・幻のキスシーン
ジウさんが あまりの寒さに歯がガチガチ 身体ブルブル

>なるかな?かな?かな?
なるなる〜なりますでえ〜


Re: 暑中お見舞い申し上げます  隠れ「冬ソナ」ファン - 2013/08/17 23:40 No.37696  

文字数制限オ−バーで、ここに、書きますです

8/17 近所のツ○ヤ貸出情報
冬ソナDVD全巻 貸出中でした
過去に無い大量貸出=納涼かな??


   [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved