[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
カン・ドンウォン  投稿者:びびあん 投稿日:2011/09/26 20:22 No.1133  
こんばんは。
すごいですねえ。¥100ーがW1572ーになりました。W2000−も近いかも?
映画代はいったいいくらになるのでしょう。

秋夕で、韓国のテレビでカン・ドンウォンの【チョヌチ】を見ました。
真夜中でしたので、目がしょぼついておりました。
終わったときには、少し明るくなっていましたよ。

封切り:2009・12・23
監督:チェ・ドンファン
共演:キム・ユンソク、イム・スジョン、ユ・ヘジン
ジャンル:アクション・コメディ・妖怪物

なんというか、立つだけで四畳半じゃあきつい、ぐるっと回るには、十畳は必要というカン・ドンウォンですが、彼が魅力的に見える作品です。
韓国映画も特殊撮影がうまくなりました。
【オオカミの誘惑】からファンでしたが、一種独特の風が彼の周りには舞っているような気がします。
キャスティングも良く、気持ちよく映画館からお帰りになられます。


ハウスメイドのラストについて  投稿者:ルビーの指輪 投稿日:2011/09/04 16:55 No.1129  
「ハウスメイド」を観ました。
衝撃のラストに続くエピローグですが、
誕生日の歌をマリリン・モンローを彷彿させる歌い方で
有名な方のポップ画とかの絵のタイトルにもたしか
マリリンの名前が、あれは何を暗示していたのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えて下さい。


Re: ハウスメイドのラストについて  びびあん - 2011/09/07 22:30 No.1130  

こんばんは。ルビーの指輪ssi。

韓国映画の面白さのひとつが、何気ない小物?
1回見て、2回目に(あーあれはこれの伏せんだったのか?)と言うものがたくさんありますね。
もう1回見るか,DVDを購入するか。なかなか監督たちも、かなりのインテリで、留学組みが多いのでかんたんになぞが解けなかったり、『答えは、各自の受け取り方の違いなので、チングと酒を飲みながら、ディスカッションしてください。』という監督もいましたね。

モンローは、当時のアメリカ大統領ジョン・F・ケネディと不倫の関係にあり彼の誕生日会に思い入れたっぷりにバースディソングを歌い、結婚を迫った為に、FBIに抹殺されたという噂がありました。この呪いの為に次から次にケネディ家は不幸な事故死が多く、大統領の息子も数年前に婚約者と自家用機を運転途中に墜落死致しました。ケネディ一族は、身内から大統領をもう一度という夢が永遠に絶たれたのです。
アンディ・ウォホールはモンローの崇拝者でした。
不倫にひっかけてあるのでは?どうでしょう。


Re: ハウスメイドのラストについて  ルビーの指輪 - 2011/09/08 22:29 No.1131  

びびあんさん書き込み有難うございます。
監督さんの思い入れが深い韓国映画のラストって
何時も楽しみでも有り悩みでも有りですよね。
有名なマリリンとケネディー元大統領のスキャンダルが
ラストに急に出てきたシーンにどう結びつけたら?
と悩んでしまいました。 監督さんの”チングとディスカッションしてください”
のお話のように色々お話し合いしたいですね。
六歳のナミちゃんがこれから先どうなって行くのか
とても気になりました。
有難うございました。


Re: ハウスメイドのラストについて  びびあん - 2011/09/09 15:10 No.1132  

ルビーの指輪ssiお返事有難うございました。

この、下女の原作は、キム・ギヨン監督です。
監督は1960年にご自身でも下女を発表しております。
内容は、ずっとシンプルなものですが、同じストーリーで1971年〈火女〉、〈火女”82〉を作っております。
イム・サンス監督はこの三作品を基にリ・メークされたようです。
【浮気な家族】・【ユゴ】などを作ったサンス監督なので、切れ味が違う味わいだと思います。

キム・ギヨン監督の三作品を見ると答えが出るかもしれませんね。


☆パク・コニョン出演「スマイルバス」☆  投稿者:short 投稿日:2011/08/03 21:36 No.1128  
韓流ファン必見!!パク・コニョン出演のショートフィルム「スマイルバス」がブリリアショートショートシアターで8月1日から期間限定上映!
映画館の大スクリーンであなたのパク・コニョンが観れるチャンス♪
しかもこの作品はこちらの映画館でしか観れないもの。
「スマイルバス」は【映画祭スペシャルプログラムE】にて上映。
こちらのプログラムではその他にSSFF2011ベストアクトレス受賞「TOUCH」と真野恵里菜主演「美鈴の風鈴」も同時上映中
詳細はこちらhttp://www.brillia-sst.jp/


第7回提川国際音楽映画祭  投稿者:innolife 投稿日:2011/08/01 15:47 No.1127  
音楽と映画を愛する人なら見逃せない韓国内の代表的な休養映画祭『第7回提川国際音楽映画祭』が、忠北提川市一帯で8月11日から16日まで開催される。秀麗な清風湖畔を背景に、映画と音楽を同時に楽しむことができるアジア唯一の音楽映画祭で、多様な国内外の音楽映画を紹介する。


第15回『富川国際ファンタスティック映画祭』華やかに開幕式  投稿者:innolife 投稿日:2011/07/15 09:03 No.1125  
14日午後、第15回をむかえた「富川国際ファンタスティック映画祭」が華やかに開幕した。



達磨よ。ソウルへ行こう  投稿者:びびあん 投稿日:2011/07/14 21:50 No.1124  
こんばんは。本当に暑いですね。お元気にお過ごしでしょうか?

あっという間に、中高年のクラブのような新大久保やinnolifeも今や10代20代のk−popファンにのっとられたような・・・
k−popの掲示板にはSGのチェ・ドンハのお悔やみもなく、49日の法要も終わってしまいました。ちょっと寂しい気がいたします。他のメンバーが刑事事件を起こし、先の見えないグループになってしまいました。本当に残念です。

私も父を見送りちょっと映画どころではなかったのですが、思わぬところで、よい作品に巡り合えました。

2004年7月封切り
ユク・サンヒョ監督 【達磨よ。ソウルへ行こう】
ジャンル コメディ
田舎の僧侶3人が、莫大な借金のかたになっているソウルの寺を守る為に、暴力団たちと戦う様子が描かれているもので、たんたんとじわじわと笑いが、こみ上げてきます。コノゴロ笑いが足らない方にぜひおすすめです。
俳優は、今では一人だけ抜かして全員がトップスターになっていて2度と組めないキャスティングです。シン・ヒョンジュン、チョン・ジェヨン、ヤン・ジヌ、ハン・ヘジンetc。
お試しあれ!!


富川国際ファンタスティック映画祭(Pifan)  投稿者:innolife 投稿日:2011/07/12 15:33 No.1123  
第15回目となるファンタジー映画祭り『富川国際ファンタスティック映画祭(Pifan)』(以下、Pifan)が7月14日から24日まで富川(プチョン)体育館と市役所芝生広場など、富川(プチョン)市内のあちこちで開かれます。興味のある方はぜひ参考して下さい〜^^


ミジャンセン映画祭の日程です!  投稿者:innolife 投稿日:2011/06/20 15:39 No.1122  
韓国のスターたちが審査員になるミジャンセン映画祭が6月24日から30日までCGV龍山(ヨンサン)で行われます。今年でなんと10回目を迎えますね。

今年の審査員にはスエ、チョン・リョウォン、キム・ジョンウン、コ・ス、チョン・ジョンミョンの5人で構成されていて、ソン・ガンホが名誉審査院長として任命されています。

6月24日の開幕式にはイノライフも取材を行い、アップロードする予定ですのでたくさんの関心をお願いします^^


大丈夫?  投稿者:びびあん 投稿日:2011/05/05 14:07 No.1121  
ヨロブン アニョハセヨ

地震速報や、エリアメールの音のない生活は本当に安らぎます。
被害にあった方、今でも不自由な生活を送られている方々には心が痛みます。
私の住んでいるところは、小さいときに見た怪獣映画のワンシーンそのものでした。
これは、現実なのか虚像の世界なのか区別のつかない一ヶ月でした。
地震酔いになり、立ちくらみもしました。
皆様は、大丈夫ですか?

静養に韓国に行っておりましたが、飛行機が揺れるものだということを忘れ、乗らなければよかったと,後悔致しました。
一日中昌徳宮にボーっと座っておりました。そこで、韓国の幼稚園生やご老人方、中国の高校生達にお悔やみを頂きました。あー私は、大人なのにまずは、多くの外国の方にご支援頂いたお礼を先に述べるべきだったと、いまごろになって恥ずかしい気持ちになりました。。

映画は、食指の湧く映画がなくてパス。飛行機の中で昨年九月に公開されました、ソル・ギョングの解決士がやっていたのですが、揺れがきつくて集中できませんでした。
入隊前に作品をたくさん撮ったヒョンビンでしたが、CFも恐ろしいほど、撮りだめしていったのですね。一時は、頬がげっそり落ちていましたが、お仕事が、大変だったのですね。あれではデートの暇がなくて、破局するのも無理ないです。

町でもドラマの俳優でも、年齢に関係なく男性が何でこんなに似合わない髪形にしているのかが不思議でしたが、これは、今韓国ではやっているダンディカット?除隊したチョ・インソンssiも初仕事からこの髪型です。私の母いわく、舟木一夫カットの変形?げげげの鬼太郎?ロンブーあつし?とのことでした。

後、気になることが・・・ドラマで使われる車がコンパクトになりましたねえ。財閥、運転手付の社長の車も以前の大型外車でなく狭っと・・・これってエコ啓蒙?街中はまだ大型車がいっぱい走っておりましたけど。


大韓民国1%  投稿者:びびあん 投稿日:2011/03/01 18:29 No.1120  
あんにょー〜ん!!寒いですね。

ギャオさんで、もうすぐ上映される【大韓民国1%】を見せて頂きました。

予告編で楽しそうだったのですが、コメディでなくジャンルはドラマ・アクション。

監督は、チョ・ミョンナム
2010年5月5日に封切りされましたが、残念ながら監督は、封切りを待たず2月24日に大腸がんでお亡くなりになりました。

海兵隊捜索隊のリーダーになるために、男でも難しい試練を乗り越えるイ・ユミの物語。
正統派に作っているのだが、いまいち塩が足らないのか、スパイスが足らないのか・・・・もの足りない。
整形していないモムチャンの若い兵士役の俳優がたくさん見れる?

1997年作デミ・ムーアの【GIジェーン】を思い出してしまいました。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved