[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
『大統領の理髪師』ネタバレあり  投稿者:プランタン 投稿日:2007/08/31 09:55 No.640  
こんにちは♪

映画『大統領の理髪師』2004年
原題『孝子洞の理髪師』
英語タイトル『The President’s Barber』

は、何度かパスして、今度やっと見た映画です。



Re: 『大統領の理髪師』ネタバレあり  プランタン - 2007/08/31 10:41 No.641  

『大統領の理髪師』

つづいて書いた本文が、切れて送信できません。
数回トライしましたが、字数制限はなかったと思いますが…

後ほどまたやってみるつもりです。
長文の原稿が消えたようで、がっくりしています。


Re: 『大統領の理髪師』ネタバレあり  パンジャ - 2007/08/31 22:35 No.652  

プランタンさん お久しぶりです。

長文の原稿消えちゃったんですか?
ショックですよね。

制限時間越えちゃうと、書いた原稿消されちゃうことあるので、最近は「送信する」の前に、書き込んだ原稿を「範囲指定」して一度「コピー」してから送信してます。
消されたら、もう一度「貼り付け」して、時間超過は回避してます。
無事に送信できれば、「ESC」キーで解除。

上でinnolifeさんが言われてるように、メモ帳かワード・エクセルに書き込んで、それをコピーして貼り付けが一番無難かも。
長い文章はその方が文章全体を見直せて、修正もそのとき出来るので安全だしいい方法だと思います。

もう一度、書いてくださいね。
『大統領の理髪師』韓国で公開された時、興味はあったんですが未だに見てない作品なんです。
是非、プランタンさんのレビュー読んでみたいです。
確か翻訳本もでてたような。

こちらへは、ほとんど返信できませんが、いつも読ませていただいてますので。

少しだけ長文にしてみました。


Re: 『大統領の理髪師』ネタバレあり  プランタン - 2007/09/01 09:42 No.655  

パンジャさん こんにちは!

お久しぶりで懐かしいですね?

送信の件で、心配してアドバイスいただき、ありがとう!

パンジャさんみたいにPCに強ければいいですが、私には複雑すぎて無理そうでしたので、急いで書いて送信してみたら、今度はOKでした。

以前はこんな経験したことはなかったのですが、システムが変わったのでしょうか?

字数制限の上に、時間制限まであるのでは、ちょっと投稿しにくいですね?

もっと自由にできればいいですけれど…


Re: 『大統領の理髪師』ネタバレあり  まこ - 2007/09/01 15:36 No.657  

プランタンさん こんにちは?♪

『大統領の理髪師』映画館で観ましたよ?☆

ソン・ガンホさん ムン・ソリさん そしてあの『冬ソナ』に出てた高校生の仲間チェリンのボーイフレンド(名前忘れましたが、後半結婚しましたが)も理髪店で働いてましたね。

さすが 日本の『寅さん』の異名を持つガンホさんの演技、良かったですね?^-^
(山田洋次監督がこの作品を観て<韓国にも渥美清さんみたいな俳優さんが居るんですね>?と驚かれたそうです)





Re: 『大統領の理髪師』ネタバレあり  プランタン - 2007/09/02 06:46 No.660  

まこさん こんにちは♪

コメントありがとう♪

まこさんは、映画は映画館でよく鑑賞していらして、詳しいですね!
まめにお出かけで、えらいですね?

『大統領の…』は、恋愛など出てこないのに、見せる映画ですね?

おっしゃるように、見慣れた顔が出てきて、懐かしいですね?


チュ・ジンモ氏の新しい映画は、どこで?  投稿者:りん 投稿日:2007/08/29 12:02 No.635  
アニョンハセヨ。購入しましたcd、バッチシです。おまけに、カラオケもありましたので、早速、チャレンジしました^・^
ありがとございます。ところで、先ほど、innolife ニュースにて、チュ・ジンモ氏の新しい映画の知らせを拝見いたしましたが、ソウルのどの劇場で見れますか?是非、教えてください。


Re: チュ・ジンモ氏の新しい映画は、どこで?  innolife - 2007/08/29 14:07 No.636  

りんさん?ごんにちわ^^*
チュ・ジンモさんのファンですか?彼の映画はまだ封切りしてないです。彼は出演する映画『愛』は、捨てることも得ることもできない愛に、体を張る男の話で、9月20日封切りされます。映画のコーナーでも紹介する予定なので楽しみに待っててください。^^ではまた!


Re: チュ・ジンモ氏の新しい映画は、どこで?  りん - 2007/08/30 00:50 No.637  

早速の情報をありがとうございます。はい、私、チュ・ジンモ氏のファンになりました^・^9月か、10月に航韓する予定ですので、その時にでも拝見出きれば!と、思いますので、紹介を楽しみにしてますね。


今週末はなんと韓国映画が8本トップ10入り  投稿者:innolife 投稿日:2007/08/27 19:11 No.632  
今週末のボックスオフィスのトップ10になんと韓国映画が8本も入りました。

しかも『華麗なる休暇』が1位になり、『D-war』が2位に、続いて3位にチョン・ジュノ&キム・ウォニ主演の『サランバン選手とお母さん』などが入り、韓国映画が上半期に不調だったのがうそのように絶好調のようです。

ハリウッドなどの大作など、これといった外国映画がないこともありますが、このまま韓国映画の好調が続いて、もっといい作品が生まれることを期待したいです。

1位『華麗なる休暇』(韓)
2位『D-war』(韓)
3位『サランバン選手とお母さん』(韓)
4位『出会いの広場』(韓)
5位『今、愛している人と暮らしていますか』(韓)
6位『スターダスト』
7位『ザ・シンプソンズ・ムービー』
8位『二人だ』(韓)
9位『死んでもハッピーエンディング』(韓)
10位『リターン』(韓)


Re: 今週末はなんと韓国映画が8本トップ10入り  プランタン - 2007/08/27 21:45 No.633  

innolifeさま こんばんは!

上部にテロップ ニュースが流れて、素敵ですね?
ご苦労さまです!

韓国映画、健闘していて嬉しいですね!

作品の製作も盛んですね?

この状態を維持していってほしいですね!


Re: 今週末はなんと韓国映画が8本トップ10入り  innolife - 2007/08/28 10:09 No.634  

プランタンさん、こんにちは。

いつも返信していただいてありがとうございます。

これからも、新しい映画などの情報を載せていきますので、ムービー掲示板をよろしくお願いします。


イ・ジョンジェの次作  投稿者:innolife 投稿日:2007/08/23 19:57 No.629  
イ・ジョンジェの次の作品が決まったようですね。

次の出演作は映画『妓房乱動事件(キバンナンドンサコン)』でコミカルなヒュージョン時代劇だといいます。キム。ソックンとキム・オクピンと共演します。

映画『タイフーン』ドラマ『エアシティ』とタフガイを演じてきたので、ここにきてコメディタッチの作品を選んだのでしょうね。

プロフィール
?>http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=21

インタビュー記事
?>http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=4&ai_id=2101

エアシティDVD-BOX
?>http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=76&ai_id=94040


Re: イ・ジョンジェの次作  プランタン - 2007/08/24 09:42 No.630  

innolife さま こんにちは!

最近はinnolife さんのお知らせがあって、この掲示板もにぎやかですね?
皮肉ではありませんが、以前は私一人ぽつぽつ書き込んで、コメントがないことが多く、寂しいものでした…

☆イ・ジョンジェさん

大好きな韓国男優の一人です。

素顔はごく フツー のアジョッシ。
それが一旦スクリーンに登場すると、まるで別人に変身して、その魅力で圧倒する!
悲劇もコメディーも、どんな役でもこなせる実力演技派。

次作はコミカルなヒュージョン時代劇映画とか。

またどんな変身ぶりで楽しませてくれるのでしょうね?


Re: イ・ジョンジェの次作  innolife - 2007/08/24 15:56 No.631  

プランタンさん、こんにちは。

イ・ジョンジェさんは、演技で人をひきつける魅力がありますよね。彼は日本で韓流ブームになるずっと前から日本にもけっこうファンがいたんですよ。

あのころは、イ・ジョンジェやハン・ソッキュがわりと人気があって、ソン・ガンホなんかもしっかりファンがいました。

ドラマはまだ日本にほとんど紹介されていなく、『シュリ』のヒットからいろいろな韓国映画を見てファンになった方が多かった時代です。


Re: イ・ジョンジェの次作  ayayako - 2007/08/30 20:17 No.638  

innolifeさま、本当に久しぶりにこちらへ来ました!
な、なんと大ファンのイ・ジョンジェさんの話題があり嬉しです。
「タイフーン」の迫力さは流石でしたが、「プレゼント」「イルマ?レ」「情事」の順に見たものすべて良かったと感じる俳優さんです。
特に、数回見た「黒水仙」は一番心に残っています。


ボックスオフィスで韓国映画が6位まで占領  投稿者:innolife 投稿日:2007/08/22 19:49 No.626  
現在、韓国ボックスオフィスで韓国映画が6位まで占領しています。

1位「D-war」
2位「華麗なる休暇」
3位「サランバンの選手とお母さん」
4位「今愛する人と生きていますか」
5位「ふたりだ」
6位「死んでもハッピーエンド」

「D-war」は4週目の1位。中高生の夏休みが終わって、勢いが落ちています。

「華麗なる休暇」も4週目の2位ですが、観客数はそれほど落ちていなく、「シュリ」を抜いて歴代10位になりました。

ボックスオフィスのトップ10には韓国映画が7本入っていて、韓国映画の強勢がいつまで続くのか注目されています。


Re: ボックスオフィスで韓国映画が6位まで占領  プランタン - 2007/08/23 09:01 No.627  

innolife さん おはようございます!

最近ダウン傾向か?と囁かれている韓国映画、健闘して健在ぶりを発揮しているようですね?

このタイトルを眺めて、すぐピンとくるのは『華麗なる休暇』
『砂時計』などで既に扱われているので、反響は?と危惧していましたが、頑張っていますね?

キャストの魅力、それに脚本がしっかりしているのでしょうか?


Re: ボックスオフィスで韓国映画が6位まで占領  innolife - 2007/08/23 19:07 No.628  

プランタンさん、こんばんは。

映画界の最近の関心は「D-war」の観客動員がどこまで伸びるかですが、個人的には「華麗なる休暇」に健闘してほしいです。

「華麗なる休暇」の題材は今までの映画や、ドラマでは描かれなかった、ある家族を通じて真正面から現場をリアリティに描かれています。

今の若い人がこれを見ても「そんなことがあったなんて信じられない」という反応をするといいます。それだけにこの映画がヒットして多くの人に見てもらいたいと思うのです。


「D-war」700万人突破  投稿者:innolife 投稿日:2007/08/20 20:26 No.623  
「D-war」という韓国人が監督をした映画が観客700万人を突破して観客数で韓国映画歴代7位に入りました。現在ボックスオフィス1位。

2位が「華麗なる休暇」で、600万人を突破しました。みなさんには、こちらの映画をお勧めしたいです。

先日シネマコリアで日本で初公開されたチジニ主演の「懐かしの庭園」もこの光州事件を背景にしていますが、この「華麗なる休暇」はこの事件を正面から描いています。

1980年5月18日、光州でこんな事件があったなんて日本人からしても、今の韓国をみても、ちょっと信じられないことですが、韓国の近代史を知りたい方や、韓国のことをもっと知りたいという方は、ぜひ見てもらいたいです。


Re: 「D-war」700万人突破  パンジャ - 2007/08/21 13:07 No.624  

innolifeさま
『華麗なる休暇』日本で公開されたら是非観てみます。
こちらの映画館で上映されるといいのですが、DVDが発売されたら観ます。

文字で読む歴史と、視覚から得られるそれは違いますもんね。
歴史も劇的に描いてしまって本質を見失う作品も多いのでつい敬遠するのですが、この作品は期待します。
韓国の近代史、学ばせていただきます。

“関連ニユース” 楽しいですね。


Re: 「D-war」700万人突破  innolife - 2007/08/21 18:15 No.625  

パンジャさん、お返事ありがとございます。

『華麗なる休暇』はぜひ見てくださいね。

たった27年前のことですから、実際その場にいたという人は周囲にもけっこういるんです。当時の話しを聞くたびに、ちょっと信じられない思いになったりしました。


お??チュ・ジンモ氏!  投稿者:りん 投稿日:2007/08/17 23:28 No.619  
こんばんは。場違いかも知れませんが、どなたか、「ゲームの女王」と、言う番組をご欄になられて方で、主人公の2人が、カラオケで歌ってた、特に、チュ・ジンモ氏が愛の告白を真似て歌ってた歌の題名をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか???あの、歌を是非、歌いたい!覚えたいのです。どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいますように・・・・お願いいたします。


Re: お??チュ・ジンモ氏!  innolife - 2007/08/18 23:05 No.620  

たぶん、キム・ドンリュルの『酔中真談(チィチュンチンダム)』だと思います。酔っているときの本音という意味で、youtubeに動画があったので曲を確認してみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=ftVHxz3OYAY

CDはイノライフで販売しています。
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=2&ai_id=81921


Re: お??チュ・ジンモ氏!  りん - 2007/08/19 00:53 No.621  

innolife様。ありがとうございます!!!今、確認いたしました。間違いなく、この歌です!!もう、感激です・・・・が、日本のカラオケで歌えるかが心配ですが、探してみます。その報告は、また、いたしますね。cdも早速、購入いたした。堪能します。本当に、ありがとうございます。


Dr.Movie ありがとうございます。  投稿者:プランタン 投稿日:2007/08/15 09:21 No.617  
こんにちは♪

☆innolefe さま

ひさしぶりに覗いて「Dr.Movie 韓国ムービー掲示板」が更新されているのに気づきました。

お忙しいのに、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしく。

お礼が遅れてすみませんでした。

☆びびあんさん

ご無沙汰していますが、お元気ですか?

ムービー掲示板、お役に立っていますか?

韓国行きはどんな調子ですか?



Re: Dr.Movie ありがとうございます。  innolife - 2007/08/19 22:08 No.622  

プランタンさん、こんばんは。

いつもムービー掲示板に貴重な情報を載せていただきありがとうございます。

innolifeでも新しい情報があればこの掲示板にどんどん載せていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


映画『愛を逃がす』ネタバレあり  投稿者:プランタン 投稿日:2007/08/14 16:39 No.616  
こんにちは!

ひさしぶりの映画は『愛を逃がす』2006年

10年ものあいだ、お互いに胸に秘めた想いを、相手に打ち明けることなく過ごしてきたふたりの男女の純愛物語。

その出会いと別れが速すぎず遅すぎず、適当なテンポで描かれていく。

1994年夏。いきなり主人公ウジェが恋人に別れを告げられるところから始まる。

ウジェ(ソル・ギョング)とヨンス(ソン・ユナ)は、大学時代からの馴染みだが、どちらも心の中で思いを育むだけで、相手にぶっけることなく歳月は流れていく。

二人とも控えめで、決断がないのは、「おまえ達はそっくりだよ。言わなければ、相手にはわからないんだよ」と、もどかしがるチングの言葉通り。時は空しく過ぎていくばかり…

そのうち入隊したウジェにヨンスは面会に行くが、ぎりぎりまで悩みためらったあげく、空振りに終わる。

数年後、ウジェはボート部のトレーナー、ヨンスは獣医として暮らしている。

相変わらず臆病で優柔不断のふたりは、出会いと別れを繰り返す。

「相手に言わず、胸の中だけで想うのは辛い」と言うヨンスの言葉。

「目移りばかりでは、リンゴを摘み損ねるぞ。コレっと思ったら、決断するんだ」と言うウジェのソンベの言葉。

全体を通して台詞の少ない映画だが、こんな胸を刺す台詞がちりばめられている。

ヨンスの故郷の田園風景が絵のようにうつくしい。川遊びをする子供達の姿もノスタルジック。

1968年生のソル・ギョングは「カメレオン俳優」と呼ばれる芸域の広い俳優。芸術的作品から娯楽作品までなんでもこなす。
『力道山』のときの減量は有名だが、徹底した役作りに打ち込む。

『シルミド』『オアシス』『燃ゆる月』などに出演。
『オアシス』で、59回ヴェニス国際映画祭で多くの賞を受賞。

ただ、今回の大学生役は年齢的に無理があったようだ。「もう少し若ければ…」の思いが拭えなかった。

ソン・ユナはノーメイクで通したそうだが、かえって生活に疲れ、愛することを諦めた若くない女の懈怠が滲み出ていて、味のある演技になっていたようだ。

特に激しい刺激的シーンはなく、活気のない、けだるく投げやりな日常的な移り変わりの物語は、ひさしぶりに味わった【佳作】だった。





又一人気になる良い男が♪  投稿者:りか 投稿日:2007/08/13 21:13 No.614  
初めまして。
先日衛星劇場で放送してたんですけど、
映画「台風太陽?君がいた夏?」でモギを演じていたキム・ガンウに胸キュンしてしまったようです。彼は日本ではまだ知名度は低いですよね!?それとも私が知らなかっただけなのでしょうか??DVDが9月に発売って・・・う?っ!!買っちゃおうかな(^^)
彼についていろいろ教えてください!!
宜しくお願いします。


Re: 又一人気になる良い男が♪  びびあん - 2007/08/14 10:05 No.615  

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html
こんにちは。りかさん!
上記にアクセスすると、俳優さんから、作品まで沢山情報をゲット出来ます。日本に来ていない作品の概要まで、楽しめちゃいます。


Re: 又一人気になる良い男が♪  りか - 2007/08/15 21:08 No.618  

びびあんさんこんにちは♪
ありがとうございます。早速アクセスしちゃいましたよ。キム・ガンウは思ったより背が高かったのね!!前書いた「台風太陽?君がいた夏?」では、そんな高く見えなかったのでちょっと驚き(^^)今次回作を製作中みたいだけど・・・日本では上映されるかな!!期待しちゃおう♪
びびあんさんはどなたのファンなんですか?


最初 戻る  ... [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ] [ 27 ] [ 28 ] [ 29 ] [ 30 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved