[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
2007年の韓国映画  投稿者:てきさす 投稿日:2007/12/24 01:48 No.710  
こんにちは。
「カンナさん大成功です!」初登場トップ10入りならず...日本における2007年の韓国映画興行、厳しかったですね。

http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_86c6.html


密陽  投稿者:びびあん 投稿日:2007/12/12 13:06 No.708  
映画賞を総なめにしている密陽(ミリャン)。
この漢字とミリャンという響き。
出演者は、チョン・ドヨン、ソン・ガンホ
そして、期待を抱かせるポスター。
海外でも主演女優賞を取ったし・・・

ミリャンは、交通事故で亡くなった亭主の田舎。
ここに引っ越してきて、ピアノ教師をしながら幼稚園の子供を育てるのだが、何日もしないで、子供は誘拐され殺される。自暴自棄の生活から、宗教に救いを求める・・・・
ソン・ガンホは、何かと、主人公を助ける中年の独身。なんですが、二人とも演技はうまいけど、すぐ先が見えて、犯人も分かっちゃうし、内容が薄い。国民性もあるかもしれないが、私には、物足りなかったです。

もうすぐ、ラブコメの〔カンナさん!大成功です!〕が、上映されます。ソウルで見て、DVDと、OSTも買っていますが、また見に行きたいと思います。内容的にはそれほどでもないのですが、キム・アジュンの愛らしさと、歌が、なぜか残ります。ほのぼの感がクリスマスにぴったりかな。


初雪の恋  投稿者:びびあん 投稿日:2007/12/09 09:16 No.706  
こんにちは。

ずいぶん遅れて〔初雪の恋〕を見ました。ちょっと、いま三。
期待しておりましたが、これって京都観光案内フィルム?

宮崎あおいの、少女と大人の女性の演じわけに感心しましたが、イ・ジュンギがもったいない。あまりにも、ロケ地を入れ過ぎた為、心理描写の掘り下げが浅く、切なさが希薄に感じられました。

この映画は、ロケ場所もいいし、キャスティングもいいのに、1800円だしたら、うーむ。

ミョンドンの映画館は、朝一で割引、会員券で割引、ビサカードで割引って、いったい何枚使えるのー?。なおかつ500円ぐらい?だから何百万人動員という数字がでるのかもしれません。でも、ギリギリで行くと、前の人の、何枚も出すカードでイライラし、始まってしまうこともあるので、ご注意。

チケットが安く、シートがゆったりしていて、日本の韓国映画ファンには、うらやましいかぎりです。


Re: 初雪の恋  プランタン - 2007/12/10 13:25 No.707  

びびあんさん    こんにちは!

『初雪の恋』は見ていませんが、ジュンギ君にとっては「思い出の作品」らしいですよ。
あおいさんと仲良しで評判だったらしい…

お話によると韓国では、映画が見やすいようですね?
びびあんさんは、まめに見にいらしていいですね?

最近見た映画は『夏物語』(テレビで)くらいです。
ビョンホンさんの推薦だったそうですが、ヒロインのスエさんが苦手で…
学生運動弾圧など、厳しい環境の映画で、農村風景なども期待ほどではありませんでした…


はじめまして。質問です。  投稿者:ユヒ 投稿日:2007/12/02 13:55 No.704  
皆様はじめまして。突然で、もしかして、マイナーな
質問かもしれず、すいませんが、

★ディズニー映画の韓国語盤ってあるんでしょうか?
(日本にいて購入出来るのでしょうか?)

例えば、「ファインディングニモ」や「スティッチ」など
最近の作品や、他のでもあれば見たいのですが・・・。
ネットショップで探した所、あまり興味のない作品一本
しかなくて・・・(・・;)

もし少しでも、ちょっと違うものでも、韓国アニメ映画の
お勧めとかでもいいので、あれば教えて頂けたら幸いです♪

超っ、ちなみに、見て良かったと思った韓国映画は、
「JSA」「猟奇的な彼女」「ラストプレゼント」などです。
今借りているのはアンジェウクさんの「チム」
(まだ見てません)です。
面白かったドラマは「星に願いを」、「クァンキ」などです。
大好きな歌手はイ・ジョンヒョンです。

★イ・ジョンヒョンが女優として、出演しているドラマか
映画で、脇役でもいいので「美しき日々」と、
中国の「美麗心霊」以外でもあれば、教えて頂きたいです。

チャル・プタッカムニダ!!


Re: はじめまして。質問です。  innolife - 2007/12/04 14:52 No.705  

ユヒさん?ごんにちわ?
ディズニー映画の韓国語盤って韓国で購入可能だと思いますがうちのショップにお願いしたらすぐ解決できると思います。依頼してみてください?^^*


「角砂糖」?韓流シネマ・フェスティバル  投稿者:ayapon 投稿日:2007/11/05 21:19 No.699  
本当に感動!でした。
話のテンポも良く、こんなにずーっと涙が流れっぱなしの映画は初めてのような気がします。
イム・スジョンさんの演技は、「ごめんね、愛してる」に劣らず好かった。
何より、お馬さんが役者(パチパチ)?ちょっと笑える所もあったけど、目の表情といい親子して☆どれほど泣してくれたか・・・
号泣もんです!! → 声出して泣きそうだった!!!
絶対にお奨めですよ?????


Re: 「角砂糖」?韓流シネマ・フェスティバル  ケリー - 2007/11/08 14:51 No.700  

ayaponさん、こんにちは!

いいな…「角砂糖」見たかったんですが、日程が合わずに観られませんでした…

また、劇場で号泣したいですぅぅ??


Re: 「角砂糖」?韓流シネマ・フェスティバル  まこ - 2007/11/08 21:00 No.701  

こんばんは?♪

『角砂糖』観ましたよ?☆ スジョンさんと馬さん良い演技してましたね? 感動でした?^-^

ケリーさん 劇場上映終わってしまったのですか? 
私が観たときは9月の短期上映でした。


Re: 「角砂糖」?韓流シネマ・フェスティバル  ケリー - 2007/11/09 19:04 No.703  

まこさん、こんにちは?^^

そ、観られなかったんです(:_;)
たぶんもう東京では上映してないと思うのですが・・・
見のがした作品たくさんありますよぉぉ? え?ん(:_;)


ミスシン  投稿者:はえ 投稿日:2007/11/02 14:59 No.698  
ソン・ホヨンさん出演の『ミスシン』を韓国で見たかったのですが、年末は忙しく、行けそうにありません。。。イノライフ様、情報、商品が発売されましたら、楽しみにしていますので、宜しくお願いします!!


Re: ミスシン  びびあん - 2007/11/09 09:24 No.702  

見たいですねー。19日封切なのですが、大学の試験の後なのでかなりの混みますね。私も1泊2日で見に行こうかとも思いましたが、他にもおもしろそうなコメディが沢山あるし、ホニは、高校生に人気があるので朝1番から混むでしょう。この時期は、映画館は高校生だらけですね。はえさんは、ホニのミュージカルを見たいと思いませんか?あの声量は、ミュージカル向きだと、思うのですが・・・ハン・イェスルが出演するだけで、期待してしまいます。


〔正しく生きよう〕  投稿者:びびあん 投稿日:2007/10/23 17:25 No.692  
アンニョンハセヨー オレン マニグニョ。

20日にミョンドンの映画館でチョン・ジェヨン主演の〔正しく生きよう〕を見てまいりました。

いったい誰?という方も多いと思います。私も(僕らの結婚遠征記)を見ていながら、警官の制服と、少し恰幅がよくなったせいで、最初はわかりませんでした。

1年以上日本では、公開されないと思いますので、ネタばれです。

交通課巡査のチョン・ドマンが新しく赴任してきた警察署長に違反キップをきったことから、銀行強盗撃退訓練の犯人役にされますが、根がまじめなドマンは、推理小説、映画などを研究して、完璧な犯人像を作り上げます。すぐに逮捕できると安易に考えていた署長は、スワットまで要請する羽目になり、失敗した為にTVに全国ライヴ中継になってしまいました。ただの訓練が、警察の威信をかけた、頭脳戦になって行くのですが、ドマンのまじめさがおかしく、たとえば、人質の女性の前で腕立て伏せをしたかと思うと、その女性にレイプの札をつけるなど、盛りだくさん。

非常によく出来た作品です。最後まで、楽しめます。先が読めません。コメディ好きな方は要チェック。


Re: 〔正しく生きよう〕  innolife - 2007/10/23 18:22 No.693  

びびあんさん?ごんばんわ?これからもどんどん遊びに来てください。


Re: 〔正しく生きよう〕  ウエストウッド - 2007/10/23 19:21 No.694  

タイトルのネーミング〔正しく生きよう〕がチョット眩しいですね^^ 面白そうなのでネット散歩して来ました。そのうち見ると思います。ありがとう!


Re: 〔正しく生きよう〕  びびあん - 2007/10/23 23:27 No.695  

innolife様Screen-Now!を再開していただき有難うございました。おかげで、出発する前に選ぶことが出来ました。
私の代わりに御礼を言って下さった、プランタンさんカムサンミダ。

今回は、ロッテのファミリーコンサート、アンジェウクのファンミが目的で出かけたので、映画は、1本しか見ることが出来なくて残念でした。

ロッテのファミリコンサートでは、シン・スンフンが、日本でのイメージと違いロック歌手のようにアップテンポの歌で、チョー乗りのりで、ダンスも上手で感心しました。
リナ・パークは歌唱力が素晴らしかったのですが、ピのなんだか流しているような感じは、ピ目的で行った私にとって、大変残念でした。

アン様は、風邪で5曲のみ。結構風邪に弱いみたい。

シチョン前のファッションショウで、チョン・ジュノと1メートルの距離で遭遇しましたが、あれほどまで素敵だとは・・・チェ・ジュウも洗練されていて綺麗でした。

今回も楽しいソウルでした。ウエストウッドさん、〔食客〕の予告を見ましたが包丁裁き、お料理だけでも楽しめそうですよ。


Re: 〔正しく生きよう〕  プランタン - 2007/10/24 07:04 No.696  

びびあん さん    おはよう!

お久しぶりです!

Screen-Now の再開
だいぶ前のことになりましたね。

参考にして渡韓なさったとか?
お役に立ってよかったですね?

相変わらず韓国行きで、いろいろ鑑賞して楽しんでいらっしゃる様子。いいですね?



Re: 〔正しく生きよう〕  びびあん - 2007/10/24 08:33 No.697  

プランタンさん。お久しぶりです!

御礼が遅くなってチョンマルミアーネヨ。

夏40日間韓国に住んで、その間1日だけ東方新起のコンサに帰国しました。帰国後は、疲労?で寝込んでいました。暑さと雨で蒸し暑く、夏は日本よりきつかったです。

今回地下鉄は、暖房が効いていましたが、映画館、コンサート会場は、空調のみなので、レギンス・ブーツ厚手のセーターでも寒かったです。




『トンマッコルへようこそ』ネタバレあり  投稿者:プランタン 投稿日:2007/10/19 16:49 No.689  

こんにちは♪

『トンマッコルへようこそ』2005年 韓国
             2006年 日本公開

英題『Welcome to Dongmakgol』

監督 パク・クアンヒョン(第一作)
音楽 久石 譲(もののけ姫、ハウルの動く城)

【キャスト】

リ・スファ 北、人民軍(チョン・ジェヨン)シルミド、小さな恋のステップ。

ビョ・ヒョンチョル 南、韓国軍(シン・ハギュン)JSA,ガン&トークス。

ヨイル 村娘(カン・ヘジョン)オールドボーイ。

スミス 米軍大尉 パイロット(Steve Taschler)

もう既にご覧になった方が多いと思いますが…

1950年 朝鮮戦争真っ直中。

戦争を知らない平和な村、トンマッコルへ米軍の戦闘機が不時着し、一人のパイロットが逃げ込む。米軍大尉スミス。

前後して、北の人民軍が3名、南の韓国軍が2名、逃げてくる。

彼らはお互いに敵視し、緊張した険悪な空気が漂うが、村人達は平気なもの。

気にもせず、畑仕事やイノシシ追いに励んでいる。

老いた村長に従い、みんな仲良く集団生活を営んでいる。

兵士達も村人と共に、農作業をしたりするうちに、うち解けて一緒に祭りで歌ったり、踊ったりするようになる。

村娘ヨイルと若い兵士、子持ちのアジュンマとスファの仄かな想いも、エピソードとして点在する。

だが、思いがけない苦難が村を襲おうとしていた。
米軍がスミス大尉を救出するために、大々的空襲を仕掛けてくる。

それを知った兵士達は、敵味方、国籍を問わず、一致団結して立ち上がり、村を守ろうとする。

襲ってくる米軍戦闘機に挑む彼らの姿は、健気で、凛々しく、美しい。

ラスト近い大空襲の火花は、圧巻。

架空のユートピア、トンマッコル村を舞台に、敵対する兵士達が癒され、笑顔を取り戻す姿をとらえた人間ドラマ。

ノースター、新監督でありながら、800万人を動かし、感動させたこの映画は、数々の映画賞を総なめにした。

そして、韓国映画界に新風を吹き込んだ、と言われている。

こんな平和な 理想郷 が存在したら、何時の時代でも、人類は幸せなんでしょうね?

夢のような望みではありますが…





”Beautiful Sunday”のサイン  投稿者:はえ 投稿日:2007/10/10 14:57 No.683  
ビューティフル サンデーのDVDを開封したのですが、パックを開けると、封入チラシに油性のマジックでサインがしてありました。主演がパク・ヨンウさんとナムグン・ミンさんなのでどちらのサインなのか解りません。サインの初めが四角いマークがあり、真ん中辺りに○があります。このDVDのサインについてお解かりの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。


Re: ”Beautiful Sunday”のサイン  こめんい - 2007/10/23 10:59 No.690  

うーん・・・どちらかは分かりにくいですね・・。ただパク・ヨンウさんをハングル文字で書くと박용우でナム・グンミンさんは남궁민と書きます。サインとハングル文字が似てる方がその方のサインだと思います。
個人的にはパク・ヨンウさんのサインではないかと思います。
(この掲示板がハングル対応でなかったらハングル文字は表示されないかもしれませんので、こちらもご覧になってみてください↓)

パク・ヨンウ
http://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%B9%DA%BF%EB%BF%EC&frm=t1&sm=top_hty

ナム・グンミン
http://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%B3%B2%B1%C3%B9%CE&sm=tab_hty


Re: ”Beautiful Sunday”のサイン  はえ - 2007/10/23 14:58 No.691  

こめんい様、お返事ありがとうございます。自分でも色々調べてみたのですが、ナムグン・ミンさんのサインは違いました。後、監督、主演女優さんのサインも入っている可能性もあるみたいです。誰のサインか不明ですが、直筆サイン付きのDVDなので、大事にしたいと思います。
教えて頂いたページにナムグン・ミンさんの写真がたくさんあったので楽しみに見させて頂きます。ありがとうございました★


ミヌ???  投稿者:ケリー 投稿日:2007/09/29 23:28 No.679  
「ウォンタクの天使」(韓流シネマ・フェスティバル)

皆様こんにちは!
観て来ました??、ギリギリ最終日に…
も??う、号泣しました(;_;)

ウォンタク(イ・ミヌ)の亡くなった父親の魂が他人の体に入り込み息子・ウォンタクの親友になるために近づいていく・・・話です。
息子を思う父親の気持ちがビンビン響いて…
久しぶりに劇場で大泣きしました。

自分の父親もこんな気持ちでいたのかな…?とか…
可愛がっていた犬たちも、もしかしたら私に逢いに来てくれていたのかな…?
と、いろいろ空想をめぐらしていたら、とめどなく涙が溢れてきて…

この手のストーリーは日本にもハリウッドにもありますが
韓国映画の場合は描き方が独特で、その技法にいつもやられてしまうんです。
今回も、「くるぞ、くるぞ…やっぱりぃ??うわぁ?」と
結局大泣き(笑)

冒頭は思春期特有のふてくされたミヌでしたが、最後は笑顔で終わりました。
ミヌ…そう君には笑顔が一番似合います。素敵でした…。
また心に残る一本に出逢いました。ありがとう…


Re: ミヌ???  プランタン - 2007/09/30 07:02 No.680  

ケリーさん おはよう!

映画鑑賞、よかったですね!

イ・ミヌ君

馴染みがないのですが「神話」のボーカルなんですね?

全く同じネームの男優(子役からの)イ・ミヌ君はいろいろ見て知っているのですが…

この映画が初出演とか、成功だったようですね?

「ノンストップ 5」で、面白さがわかり、これからいろいろやりたいとか…

活躍が期待されますね!


Re: ミヌ???  ケリー - 2007/09/30 15:41 No.681  

プランタンさん、こんにちは?^^

そうですぅぅ?神話のイ・ミヌssiですぅぅ?


Re: ミヌ???  ayapon - 2007/10/10 18:03 No.684  

ケリーさん、プランタンさん、お仲間入りさせてね!
こちら北地方では、今上映中です。
ホントに、号泣もんでしたぁ?☆
イ・ミヌ君いいわ♪
鼻合図と、ラストの雲の形もなんともいえなかった☆☆☆


Re: ミヌ???  ケリー - 2007/10/13 14:13 No.686  

ayaponさん、こんにちは!はじめまして?^^

そ、私もあの鼻合図でグッときて、バスを追いかける
シーンで滝のような涙です(笑)


最初 戻る  ... [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved