[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
王女の男 放送直前スペシャル  投稿者:クク 投稿日:2012/06/24 23:16 No.15460  
↓でコメントを下さった皆様 ありがとうございました。

「君はどの星から来たの」「一枝梅」でお気に入りだったパク・シフ氏。
「華麗な遺産」「大丈夫、パパの娘だから」で見たものの、「宮」のヒョリン「ファンタスティック・カップル」の意地悪彼女を演じた女優さんとイマイチ区別がつきにくかったムン・チェオン嬢、素顔はホワ〜ンとしたおとなしい感じでした。

シフ氏が見どころの一つを「カリスマ俳優達の競演」と。「おっさん俳優」達のいぶし銀の演技が楽しみです。

主題歌はペク・チヨンさんでしょうか、楽しみです。

第一回はお休みします。また24話お付き合い頂けたら嬉しいです。


トンイ第60話(最終回)  投稿者:クク 投稿日:2012/06/17 23:13 No.15454  
良い最終回に満足、満足。

韓ドラの最終回にありがちな大急ぎの展開だったり、へっ?なんで?!な終わり方でもなく、充実した感動的な1時間だったと思います。

60話を振り返って好きな登場人物を挙げるなら、亡くなった王妃、世子、クム、チョンス兄さん、ソリ姉さんでしょうか?あっこさんや皆様は誰がお好きでしたか?

トンイの志がトンイ没後も民の心に通じていて、そして王となったクムの夢にもトンイらしく現れて、感動しました。

60話、お付き合い頂きありがとうございました。

今、直前に放送された特番を見ています。ヒビン、トンイ、王妃を演じた美しい女優さんお三人が仲良く出ています。ご苦労様でした。


Re: トンイ第60話(最終回)  ルビーの指輪 - 2012/06/18 14:44 No.15455  

ククさん皆さん今日は。
ククさん長い事レビューお疲れさまでした。
トンイのような器の大きな女性がいたと言う事がとても
感動でした。
好きなキャラ、加えさせていただくとしたらハン内官、
 ユン氏なんかに就いてしまってお気の毒な女官、
 それに悪さが見事なヒビン兄妹でした。
次回作はどうなんでしょうか? 又色々お話を聞かせて
下さい。


Re: トンイ第60話(最終回)  とっくおじさん - 2012/06/19 09:55 No.15456  

ククさん、あっこさん、長い間ありがとうございました。

今回は1度もカキコミに参加しませんでしたが、
全回読ませて頂きました。
ドラマの後ここを開くのがとても楽しみでした。

好きだったのはカムチャルブの方々、ポンサングン、エジョン達でした♪
ドラマの中であの方々の存在が救いでした。

また次回のカキコミを楽しみにしています!


Re: トンイ第60話(最終回)  あっこ - 2012/06/19 15:41 No.15457  

あぁ〜終わってしまいました。

イ・サンに続きまたまた長編!体調管理でここに参加だ!と思いました。

世子の結婚式ではなくクム君・英祖の青年姿が登場でした。
そしてトンイの子役さんも同じくトンイと言う名でラストに花を添えました。

最後に私の好きな登場人物。
1番 いつも王様の側にいたハン内官です。ルビーの指輪さんと同じです。
無表情ですが時々トンイと王様の会話を聞いてクスっと笑うところなど最高です。ぜひハン内官の今度は現代劇を見て見たいです。お笑い二人組も大好きでした。
ソ・ヨンギもかっこ良いし〜!
これもドラマを見る楽しみですよね。







Re: トンイ第60話(最終回)  あっこ - 2012/06/19 15:52 No.15458  

とっくおじさん、お久し振りです。
次回は是非是非参加してくださいね。

ククさん、ルビーの指輪さん、ありがとうございます。

次回時代劇「王様の女」でしたっけ?情報によると、かなり期待大みたいですよ〜!

楽しみです。



Re: トンイ第60話(最終回)   - 2012/06/19 22:21 No.15459  

あっこさん
たぶん 王女の男 ですよ♪
全24回とか・・・


トンイ第59話  投稿者:クク 投稿日:2012/06/10 23:30 No.15452  
全60話中の最後の数話にしか登場しない新王妃が見事にこの数話の中で成長しましたね。トンイに学んでクムを養子にする決心を語る王妃は清々しいお顔でした。

権力の座を狙って策を廻らすこれまでの悪役諸氏に違わず、ムヨルもまたその才能を尊いことに使えなかったのは本当にもったいないことです。ソ・ヨンギが「私の最期をあの世で会ったら話してやる」と言いましたが、ムヨルが地獄、ソ・ヨンギは極楽で会うことはないのでは?

さて、いよいよ最終回、予告だけで、涙が出ました。


Re: トンイ第59話  あっこ - 2012/06/12 23:11 No.15453  

実に痛快!59話でした。
女官達から女狐なんて陰口たたかれていた新王妃様でしたが、本当は物事の何が真実で偽物かを自分の目で見極める方だったんですね〜。
そうとは知らず、ご無礼致しました。(汗)

クム君を王妃様の養子にするとは・なる程!です。
そして、その王妃様の提案を受け入れるトンイ。
受け入れたからには、自分の子を託す為に清く王宮を去ると心に決めるトンイ。人としての器が大きい!

全ての悪が消えました。そしていよいよ・・
あぁ〜ラストだわぁ!!



トンイ第58話  投稿者:あっこ 投稿日:2012/06/10 11:34 No.15449  
ククさん、残念見れないのですか〜。
と、言う私もようやく録画を見ました。


Re: トンイ第58話  あつこ - 2012/06/10 11:42 No.15450  

失礼しました。

パソコンますます調子がおかしくて、文字入力が進みません。

コメント短めですが、王妃様の行動は?味方なのか?
よく理解できませんでした。

大勢やってきた兵士達は、結局チャン・ムヨル一派を捕まえる為だったとは・・。
今日の放送で謎がわかるのでしょう・・


Re: トンイ第58話  クク - 2012/06/10 23:21 No.15451  

あっこさん こんばんは
今、58話、59話続けて見ました。

トンイが気付くまで、ムヨルの企みの中身は全く予想が出来ませんでした。世子様がご無事だったから言えることですが、ここまでの極悪な企みのおかげで、ヒジェ達のように悪の復活も不可能な極刑に処されたのは、安堵しました。

キツイ目線と不評な王妃の目力は今回は罪人ムヨルに向かって威力を発揮しましたよね。


トンイ第57話  投稿者:クク 投稿日:2012/05/27 23:06 No.15446  
今日は可愛いクムの出番が一度だけで寂しかったです。これまた可愛いお妃様とキツ〜い目つきの王妃にご挨拶に行った場面だけでした。

前半の20分過ぎまで「何?何?なんで?」と訳わからず王様の決心を聞くまで退屈な展開でした。でも今回の王様はかつてトンイに踏み台にされた方とは思えない程、凛々しく毅然としていらっしゃいました。

ヒビン、ヒジェと同様、追い詰められて無謀な企みを企てるチャン・ムヨル、この人の断末魔も もうすぐのようですね。

さぁ、いよいよ最終回まであと3話。
ですが、私、事情があり来週は見られません。
あっこさん、ルビーの指輪さん、皆さん、どなたかレビューをお願いします。


Re: トンイ第57話  あっこ - 2012/06/08 21:32 No.15448  

王様の決断! そうですかー・・。
 
世子もクム君も王様の大切な子ですものねぇ〜。
そのどちらも守ろうとするなら父である王様が退位するしか方法はないのでしょうね。

なんだか王様、一代決心をした後、なんだかスッキリした表情でした。

さて、チャン・ムヨル。
ヒジェが動なら彼は静。物静かな物腰なんで、ヒジェより冷たい悪人って感じです。
(私的には、この俳優さん好きです。「相棒」で、実子を見る時のやさしい目が心に残りました)


トンイ第56話  投稿者:クク 投稿日:2012/05/20 23:41 No.15439  
さすが神童クムの母、トンイは只者ではなかった、今さらですが。

「王気」先生と庭の木を眺めるトンイ。チャングムで味噌の味が変わった時の味噌瓶の上の木を思い出しましたが、曰く因縁のある恐れ多いやんごとない木だったのですね。

そして幼いクムとそのお妃。これは「独眼竜政宗」の幼い政宗とゴクミの愛姫を思い出しました。婚礼を阻止するのかと思いきや婚礼もあげ、宮廷にも残る、見事でした。

婚礼のシーンでムヨルがクムのお辞儀を見て笑顔になっていましたが、あれは子役の愛らしい演技を微笑ましく見つめる素のお顔ではなかったかしら?

クム→王、王様とトンイ、両方の口からこの言葉が出ましたね。


Re: トンイ第56話  ルビーの指輪 - 2012/05/21 16:13 No.15440  

いよいよ終盤にさしかかり、タイトル映像にいらしても
亡くなられた人も何人か、一抹の寂しさを感じます。自分
はこの年表を参考に鑑賞するのが結構楽しみです。
http://www.kampoo.com/jp/history/js-dynasty-king.htm
現王様もかなり長い在位なんですね。
ほんとクムのお辞儀可愛らしかったですね。


Re: トンイ第56話  あっこ - 2012/05/24 16:23 No.15445  

トンイに軍配!の第56話でした。
過去の記録を元に新王妃を撃退ってところですね。

王宮に王様の男の子がたくさんいたら大変なんですね〜・・
女の子だと日本の場合政略結婚の道具にされますが、この時代の朝鮮王朝は・?

イ・サンの時、そういえば英祖(クム君)の娘ファワンが王宮で暮らしていた?と思いました。
ドラマを契機にいろいろ勉強するのも良いですね。

ルビーの指輪さん、こんにちは。
年表見ました。なんと英祖クム君、ダントツ一位の在位なんですね〜! 驚き〜!


トンイ第55話  投稿者:クク 投稿日:2012/05/13 22:37 No.15436  
いきなりのヒビン処刑の日決定から始まった今日のお話。世子の心の傷より幼いクムのトラウマが心配になりました。

「新参者ゆえ、いろいろとご指導よろしくお願いします」と言う律儀な謙虚な新王妃はいないのでしょうか?ライバル意識むき出しの新王妃。ヨンダルが言うようにトンイが王妃になれば良かったのにと私も思いました。ムヨルが新王妃のお部屋ににこやかに現れた時からありゃりゃ〜でしたもんね。

・・にしても宮廷の庭で処刑されるより、ヒビン兄や母のようにわざわざ島まで送られて毒を飲まされるのでは後者がキツいですよね。自業自得とはいえ島まで地獄の道中だったでしょう。


Re: トンイ第55話  あっこ - 2012/05/15 16:29 No.15437  

あぁ〜・・、遂にヒビン毒杯を受け絶命の第55話。

実に名演技!感服しました。なのに女優さんの名前を記憶していない私ったら・・。(汗)
「春ワルツ」「天使の誘惑」に出てましたね〜・なのにゴメンナサイです。







Re: トンイ第55話  あっこ - 2012/05/15 16:51 No.15438  

ごめんなさい、続きです。
 
王様に最後の姿を見届けて欲しいとは、ヒビンの最後の自尊心なのでしょうか、本当に強い女性でした。

「新たな対決」とは、新王妃の事でしたか・・。
ラストに向かって勝負!ですね。
トンイも本当に大変です。
頑張ってね!と言いたいです。


トンイ第54話  投稿者:クク 投稿日:2012/05/06 23:33 No.15432  
連休最終日に竜巻、ひょう、落雷の被害に震災を彷彿させるほどの状況に驚きました。お見舞い申し上げます。

さて、最後までヒビンは強気だった。強気と言おうか、哀れと言おうか、はたまた救いが無いと言おうか・・。

王様もご自分にも罪があると自覚しているようだけど、イ・サンの時の大妃も早くに成敗していれば被害が広がらないものを、と何度思ったことか。まぁ、宮廷では何事も王様おひとりのお考えで決められることはないんだからしかたないですね。

次回はヒビンが毒を飲まされるんでしょうけど、世子がどう乗り越えるか、心配です。



Re: トンイ第54話  あっこ - 2012/05/07 16:39 No.15434  

あ〜、遂にここまで来ました。
ヒジェ・ヒビン母もここで命運つきました。
ですが、気の毒なのは使用人達ですね。気持ちのやさしそうなヒビン母の召使の女性、処罰や拷問なんとも気の毒な感じしました。

世子、いくら悪い事をしたとしてもヒビンはお母さんですから、これは本当に辛いことでしょう。
処刑はすぐに執り行われるのですね。


Re: トンイ第54話  ルビーの指輪 - 2012/05/07 17:00 No.15435  

今日は。 昨晩は出演者夫々が熱演で観ていて思わず涙ぐみ
そうになりました。 ヒビンにしてもあの凛とした悪女ぶり
には感心でした。 所で世子は景宗として王位には就く
のですよね、何とも辛く哀しい王なのですね。


ファンタスティック・カップル  投稿者:アンナ 投稿日:2012/05/06 18:37 No.15431  
今、スカパーで見ている「ファンタステック・カップル」にかなり嵌りました。
オ・ジホとハン・イェスルのラブコメなんですが、わがまま金持ち女のアンナが記憶喪失になっていろんな経験をしていくうちに、なんとも可愛らしい女性になっていって・・というお話なんですけど、もう毎回笑ったり、じ〜んとしたり、ほろりとしたりと、このドラマは「怒」の感情はあまりなく他の「笑・哀・喜」の感情は沢山感じられますので、おすすめですよ〜〜。


Re: ファンタスティック・カップル  クク - 2012/05/06 23:38 No.15433  

アンナさん アンニョンハセヨ〜
「ファンタスティックカップル」私も大好きなドラマでした。主役おふたりに加えて脇を固める役者さん達も芸達者ぞろいで笑わしてくれましたよね。最後は涙涙で。とくにお気に入りは大きなたらいにずっと隠れていたビリーと天真爛漫なカンジャが大好きでした。


トンイ第53話  投稿者:クク 投稿日:2012/04/29 22:56 No.15428  
「私の為と言わないで下さい。聖君になろうとする私を王室お冒涜する罪人に、情けない王にしようとしたのです」世子は涙ながらに母ヒビンに訴えました。世子、どんなにか深く傷ついたことでしょう。

東宮殿の火災で世子は無事か?
「火を使うのです」前回の「ヨニン君は弟ではなく倒すべき敵なのです」に匹敵する恐ろしい言葉が最後の悪あがきするヒビンの口から出ました。

でもトンイ「母と決して離れてはいけません」とクムに言ったのに離れちゃダメでしょ、クムも言うこと聞きなね、とちょっと最後にクムとトンイにイラっとしました。


Re: トンイ第53話  あっこ - 2012/05/01 23:14 No.15430  

あぁ〜! 遂に王様、ヒビンの悪事を知り爆発しましたね。
さすがのヒビンも動揺し混乱状態!
本当に、彼らの命運も終りに近づいた感じです。

ヒビンの母も身から出たさび!観念するしかありません。
重臣達も態度をコロリと、その変わり身の早い事ったらねぇ〜・・。 所詮自分の身が一番大事と言う事なんですね。

ククさん、私も同じです。
「決して離れるな!」と言ったのに〜もう駄目よ!!
チョンス兄さんも部下を連れてサッサといなくなってしまうし・・。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved