[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
トンイ第31話  投稿者:クク 投稿日:2011/11/08 15:02 No.15371  
ファン様とヨンダル兄さんとの感激の再会、本当に「ご心配をおかけしました」のお二人ですものね。

この先も危機にさらされるトンイの癒しのお二人でいてくださいね。

チョンス兄さん、切ないです。

「何も残ってはいないからです。」王と王妃の関係、ここまではっきりと冷たい関係にならずとも、少しの情を残すには、王妃に野心がありすぎたのが、残念です。

いつものトンイのびっくり顔のラストでなくて、ひしと抱き合う王様とトンイのシルエットのラスト、いいですねぇ。


Re: トンイ第31話  あっこ - 2011/11/13 16:00 No.15372  

王様の側室にもいろいろな階級と言うのがあるんですね〜。
「承恩尚宮」初めて知りました。
王様の寵愛を受けた側室に与えられる称号、側室の中で一番高い身分の側室。
側室な皆、王様に見染られた女性だと思っていましたが、そうではない側室もいたのですね・・?
誰かが「推薦」してきた側室とか??  気の毒な感じがします。
が、大変な違いであるから、誰もトンイに手が出せないという事なんですね〜。
勉強になりました。





Re: トンイ第31話  あっこ - 2011/11/13 16:10 No.15373  

あっ! それで勉強ついでに「BS歴史館」という番組を偶然見ました。
「朝鮮王朝」を取り上げていました。ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
「イサン」「トンイ」「王と私」で登場した王妃を取り上げてましたが、大変興味深く見ました。

王妃の衣装や3キロ近い重さかつら。王妃の婚礼衣装、大変な厚着なんですね〜・・ 夏場の婚礼なら熱中症で倒れそうです。 王妃って大変!!


トンイ第30話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/30 22:14 No.15367  
全60話の折り返し点の今日のお話。ラスト、折り返しにふさわしい感動的な場面で終わりました。

瀕死の重傷を負って商会で下働きしていた頃からどれだけの年月を経ての宮殿への「里帰り」でしょうか、しかも立派になって。

思い出の居酒屋での王様とのデートもよかったわぁ。

ソ・ヨンギからトンイの今後を聞かされたチョンス兄さんの表情はどんなだったのでしょうか?いずれにせよ、これからも影になり日向になりトンイを守ってくれるのでしょう。

11月11日は特番のようですね。番宣のお写真でハン・ヒョジュさんとペ・スビンさんのスラリとしたスタイルにうっとりです。


Re: トンイ第30話  あっこ - 2011/11/03 12:44 No.15370  

そうですね〜、折り返し地点でした。
ここまで早かったって気がします。(さて次回作は??気が早いですね)

王様の決意というのは、王妃に対しての決意!と思ったら
トンイを守る為の決意でした。
ドラマのラスト、トンイ、王様からの贈り物である「靴」を履いて輿に乗って王宮殿へ乗り込みました。

これからいよいよ王妃一派との華麗なる戦いの始まりなんですね。

次回はきっと「お笑い2人組」登場ですね。


無題  投稿者: 投稿日:2011/10/26 16:46 No.15366  
・・


Re: フルハウス続編  四国住みです。 - 2011/10/31 13:15 No.15368  

小豆島ですか。このドラマ、結局主演はどなたに決まったのでしょうか?


無題   - 2011/10/31 22:25 No.15369  

//


トンイ第29話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/23 22:35 No.15363  
次々に明らかになっていく悪事の数々。みんなトンイが命を懸けて追い求めた真実ですものね。心と体がどんなに張りつめていたことか。早くトンイのはじける笑顔と王様と仲睦まじく微笑み語り合う姿が見たいです。

トンイと王様が心が通じ合うのを見て複雑な心境のチョンス兄さんに心が痛みます。・・・がチョンス兄さんはあくまで恩あるトンイ父と親友トンイ兄の忘れ形見として大切に思っていると感じていましたが、それがトンイを女性として愛しているとは、先回ソチョンサガン様が指摘するまで私は気づきませんでした。

あらら、王妃がまた別邸のトンイに何か仕掛けるのでしょうか?


Re: トンイ第29話  あっこ - 2011/10/25 01:05 No.15364  

王様〜ったら・・
もうトンイに対して愛情ばればれですねぇー。チョンス兄さんもちょっと動揺?っていう感じですよ。

そしてヒビン王妃に対しても冷たい態度。
あれだけの悪業な数々ですから、まぁー当然ではありますがねぇ〜。

第29話で、やっとスッキリした感ありでした。いままでやられてばかりいましたから形勢逆転してほしいです。

ソ・ヨンギ親衛隊隊長!かっこ良かったです。
「それは偽者だ!本物はすでに王様の元に!!」
あぁ〜すっきり!


Re: トンイ第29話  あっこ - 2011/10/25 01:16 No.15365  

トンイが急に倒れたので、てっきり王妃に毒を盛られた?!
と思いました。これまでの心労だったんですね〜・・。

早くあのヒジェをなんとかしてくだされ〜・・
彼が怒りにまかせて部下を蹴ったり殴ったりで、回りが気の毒ねぇ〜。

30話で「お笑い2人組み」のお顔が見たいです。


トンイ第28話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/19 13:07 No.15362  
「涙の再会」
チョン尚宮様とチョンイムとの再会では「チャングム」のチャングムがスラッカンのチェゴ尚宮になった時に日誌をつけながら「お母さんに会いたい」と泣いた場面を思い出しました。チョン尚宮様とチャングム母が同じ女優だからね。

王様との再会では「イ・サン」のソンヨンとサンの再会の場面を思い出しました。

ソリさんとチョンス兄さんの再会はあっさりと描かれました。ここも涙が欲しいところでした。


前王妃の家屋に対する非常な仕打ちはどうなってしまうのか

チョン尚宮とチョンイムが捕らえられた時、ほくそ笑むユ尚宮に対して意外な表情を見せていた二人の裏切り女官が真実を知って心を入れ替えるといいな。


自由人です♪  投稿者:(*^-^*) 投稿日:2011/10/10 16:44 No.15360  
この投稿は管理者が不適切な内容が含まれていると判断したため削除しました。


トンイ第27話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/09 22:29 No.15359  
剣や武術に匹敵するほどの威力があるソリオンニの美貌という武器がトンイを救いました。

トンイ、王様にお目にかかるまで、あと一歩。

自作自演の服毒で危篤になった王妃になんでこうなったのかとつぶやいた王様。「王妃よ、んぜにここまでするのか」とすべてを悟ったつぶやきであってほしいけど・・。

あっこさんご指摘のようにカムチャルブに捜査をゆだねたらまたトンイに不利になりますね。イヤだわ。


Re: トンイ第27話  あっこ - 2011/10/10 23:22 No.15361  

第27話、「王妃様〜!!」と王妃を捜すシーンからスタート。
ん?何?!もしかして一話見逃したぁ〜??と思っちゃいました・・。
トンイ生存で動揺した王妃、部屋でじっとしていられなかったんですねー・・。ちょっと焦りましたわぁ。

さすが三代悪女と言われただけあって、自作自演とは驚きでした。「手に入れた座は絶対下りない!」そうですか〜・・

トンイ、水くみ係で王宮へ潜入成功。ですがぁ〜、ちょっとは変装したほうが良いのでは?
あれではすぐにバレるってば〜!


トンイ第26話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/04 20:08 No.15357  
ピョン商会の主は嘘とごまかしでトンイの行方を隠すかと思いきや、チョンス兄さんの眼にも止まらぬ早業で、刀を首に当てられてあっさり白状してしまいました。この悪役俳優さんにしては比較的お人好しの悪役ではないかしら?

王様、かなり心を痛めています。やつれた元の王妃、そうよ!王様!!今更 遅いのよ!!!しかし、元王妃に贈られた絹や装飾品が新王妃からの罠でなくておかった。

シム様、宮殿に戻ってチョンサガン様やチョンス兄さんと共に王妃・ヒジェ兄妹と対決してくれることを期待しましょう。そしてソリ姉さんも都に来て華やかさが増しますね。



Re: トンイ第26話  あっこ - 2011/10/08 23:07 No.15358  

シム様!お見事です!あれは偽物だったんですね〜!
そう易々と国家機密を清国の渡してなるものか!です。

今回は、あのヒジェもニタニタムフムフと笑ってはいられない状況でしたよ。かなりに焦っていましたね。

王様からの「黄門様印籠」効果絶大でしたね。

さてと・カムチャルブです。なんでしょうね〜もう・・・。
仲間の部屋に細工などして!

トンイよ!早く戻っておいでよ〜! 王様や「お笑い2人組」が待ってるわよ〜。


トンイ第25話  投稿者:クク 投稿日:2011/09/25 23:25 No.15355  
シム様、すっとぼけた御仁かと思いきや、行動派で、トンイと話が通じて、でもちょっと無鉄砲で、なかなかに面白いキャラなような。
今週のタイトル「思わぬ味方」のもうひとりはソリオンニだったのね。立派になって妓楼の主になっていたとは、心強い限りです。

しかし、極悪チャン・ヒジェをこれほどに怒り狂わせ動揺させるとはトンイあっぱれです。
謄録類抄ー国境の兵の配置記録書ーのような大事な書を清国に渡して朝鮮国自体が危機に瀕したら陰謀も何も元も子もなくなるのでは?

・・ていうか、王妃ったら、トンイへのプレゼントの靴を王様のお部屋から盗んでないでしょうね?!


Re: トンイ第25話  あっこ - 2011/09/28 00:18 No.15356  

なんとまァ〜!
結束の強いはずの「カムチャルブ」が二派に分裂ですか?仲間を監視するとは・・。ユ・サングンがヒビン派なんで仕方ないかぁ・!

さて、ヒビン新王妃。王様不在の部屋で、まるで妻が夫の携帯を盗み見るかの様に、包みを開けて中を見るとは〜!

ダメですってば〜! ほらショック受けたでしょ〜!
はしたない事をするからですよ。

思わぬ味方のシム様、そしてソリさんとの再会。味方が増えてホッです。  しかしヒジェさん、悪ですわぁ〜
国家機密は盗むは勝手に手紙は見るは、やり放題。
誰か早くボコボコにして!!


トンイ第24話  投稿者:クク 投稿日:2011/09/18 22:17 No.15353  
冒頭の王妃の夢、長かったですねぇ、夢の中で王妃、大股で走りすぎですって(笑)

やっぱり、王様サイテーって思ってたのは、その時代の巷の人々もだったんですね。王様、苦笑い・・というか図星という感じで後悔先に立たずの様相でした。

極秘の朝廷のお客様はもしかして王様か?!と思いきや、ヒジェでした。

そしてトンイはチョンス兄さん達とすれ違ってしまうのでしょうか?


Re: トンイ第24話  あっこ - 2011/09/20 00:31 No.15354  

エッー!!
早くも王妃が連行!
トンイが現れ「黄門様の印籠」の様に証拠をかざす!
愕然とする王妃ヒビン!

なんとも早い展開だわぁ〜・・と思いきやー「夢」でした。

さて、トンイを救った命の恩人。
「お!この方今回は良い人の役なんだわァ〜」と思ったら、やはり今回トンイでも悪い人の役でした〜。

賢いトンイは何処にいても重宝されるんですね。
そして今回から味方となってくれる人物の新登場ですね。歓迎いたします。

さてトンイ、無事の脱出なるか? ヒジェがヘラヘラ笑いで現れました。私はオ・テソクが来ると思ってました。




最初 戻る  ... [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved