[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
イブのすべて  投稿者:てとこ 投稿日:2004/07/26 12:47 No.55  
みなさんこんにちわ。
めろんさん、チョウムさんこんにちわ。
イブのすべてのノーカット版が放送されます。
ケーブルのLaLaTVで8月14日(土)スタートです。
見てほしいんですけど・・・


Re: イブのすべて  チョウム - 2004/07/26 18:35 No.58  

てとこ様こんにちわ!
そうなんです去年の11月頃からLaLaテレビで放送しているんです(ToT)
悲しいかな我が家はケーブル&スカパーに加入しておらず見れません。
又、放送するんですね良いな??
映画とかスペシャルみたいに1回だったら知人に頼めるのですが・・・20回は遠慮が・・・
ブチブチカットの日本版レンタルしてこようかななどと思う今日この頃です。


Re: イブのすべて  めろん - 2004/07/26 21:36 No.60  

てとこさん情報ありがとうございます。我が家もケーブル&スカパーは見れません。悲しい?。8月14日ですか。う?ん。それまでにダンナをまるめこめるか・・・。


Re: イブのすべて  きゃお - 2004/07/27 00:19 No.63  

てとこさん、チョウムさん、めろんさん!こんにちわ。
みなさん、『イブのすべて』が好きなのにLaLa TV を視聴できる環境じゃないんですねぇ?。近くにお住まいなら録画して貸して差し上げられるのにぃ?。来年は、『秋の童話』の放送も決定しているようですが。

すごくマニアックなんですが、終わりの方で二人の関係を
新聞にスッパ抜く雑誌記者の人いますよね?アノ人、結構好きでした。し?ん?!


Re: イブのすべて  てとこ - 2004/07/27 10:05 No.64  

みなさんこんにちわ。
返事ありがとうございます。
実は、我が家も見られません!ですが実家でたまに見てます。
とりあえず、LaLaTVのHPに行ってみて下さい。
多分1話だけ無料で見られると思います。
ロンドンで自転車に乗ってるチャン・ドンゴンが見れますよ!もし全部見れなかったらごめんなさい。


Re: イブのすべて  チョウム - 2004/07/27 20:52 No.65  

てとこ様
早速行って見ます。ありがとうございます。V(^_^)V


Re: イブのすべて  ご存知とは思いますが - 2004/07/27 22:34 No.66  

ご存知とは思いますが、「イブのすべて」はブロコリでネット配信しています。「ブロコリ on goo」「Aii」で視聴可能です。1話当たり315円ですが、第1話は無料で見れます。(但し、500kのみ)
「ブロコリ on goo」の有料動画は高レート版(1.5Mbps)もあるので、そこそこきれいです。ただネット回線の状況によってはスムーズに再生できない場合がありますが・・・。LaLaTV未加入の方は、まずは無料で試聴してみてはいかがでしょう?


愛の群像  投稿者:とっぽき 投稿日:2004/07/25 16:26 No.50  
レンタルで見終わりました。

ヨンジュン氏が一際思い入れが強いドラマだという意味がよくわかりました。

主役2人の結末も心を打つのですが、それだけなら他のドラマでもあること。このドラマの素晴らしさは、それだけではなく周りの人々の2人への思いが丹念につづられているところにあるのですね。あの異様に多い登場人物の心情が1人1人繊細に描かれているのは圧巻です。そしてそれぞれの思いが最後にすべて主役2人に注がれる…。私はそこに感動しました。

「登場人物が多すぎ!うるさい!」という現在視聴中の皆さん。それがこのドラマの良さです。あとになって効いてきます。ぜひ最後まで!!

うひ?ん…。ジェホヤぁ?!!


Re: 愛の群像  みすず - 2004/07/25 21:55 No.52  

こんばんは。

見終わったんですか。うらやましいです。
私はまだ3話です。先は長いです。
確かに、登場人物が多いですね(^^)ホテリアーに比べると倍?3倍?
がんばります!


Re: 愛の群像  ハウル - 2004/08/02 11:41 No.77  

私も最近全話観終えました、「重いドラマ」と聞いていましたが私は自然に吸い込まれて気が付けば嵌ってました。
声を発して泣いたドラマは「愛の群像」が初めてでした。
感動させてくれたスタッフとキャストの皆さんにありがとうと言いたいです。


Re: 愛の群像  todaying - 2004/08/12 21:09 No.150  

皆様 こんばんわ!

久しぶりに「ドラマ」に戻ってきました。
来週からまたMXTVで「愛の群像」見られます。「うるさいおばさん達」も今度は心して見るつもりです。

今は「初恋」66話がそろそろ終盤にきました。「ホテリアー」も、その後は「裸足の青春」「happy together」忙しい韓ドラ生活者です。

>みすずさん 「冬ソナ掲示板」№640「初めての海」8/7で237さんが寂しがっておられましたよ♪


ホテリアーについて  投稿者:km 投稿日:2004/07/25 00:00 No.47  
最近やっとデジタル放送を視聴出来る環境になりました。
そして、ホテリアー6話をはじめて観ました。
不思議な事が・・・CMを除くと正味40分ちょっと。冬のソナタは1時間ありましたよね。(韓国ではもう少し長いようですが)
なぜですか?日本で言う、NHKと民報の違いなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?


Re: ホテリアーについて  はらぺこあおむし - 2004/07/26 12:04 No.54  

こんにちは。私も最近知ったのですが、韓国ではドラマの間にCMは入らないそうです。なので日本で放送するときにはだいぶカットされているそうですよ。できれば、そのまま放送してほしいですよね。


Re: ホテリアーについて  しまさん - 2004/07/26 15:48 No.56  

私はMXTVで以前に見て、先日BSデジタル放送を見たのですが、MXTVの時にあったシーンもカットされていました。

ヘギョちゃんがヨンジュンさんとお父さんと食事をする前に、服を買うシーンがあったのです。
日本で、 同じ番組でも局によってカットされている場所が違うのだなあと思いました。(もしかして、MXTVはノーカット版だったのでしょうか?)

PCの視聴版とも違うこともあるし、日本語字幕も違ったりするようですね。


Re: ホテリアーについて  DK - 2004/07/26 18:50 No.59  

韓ドラは放送時間が一定ではないです。ドラマによっても違いますが、同じ作品の放送回で時間がバラバラです。
ホテリアーは短い回では50分位と思いますが、長い回は60分を超えたと思います。韓国ではCMの時間で放送枠を調整しますが、CM放送時間で収入を得ている日本の民放ではそのままの放送は困難です。MXTVは正味、約50分で放送したのでカットが少ないのです。
ホテリアーは字幕は複数存在します。ネット配信とMXTVは違う字幕でした。DVDも微妙に違うそうです。


Re: ホテリアーについて  km - 2004/07/26 21:39 No.61  

皆様、早速教えていただいて有難うございました。
私が見た正味40分のホテリアーは、つまるところ放送回によって異なるものの、短くても10分もカットされているということなのですね。ちょっと残念です。10分もわからないシーンがあって、ストーリーの意味合いが変わらないのかしら?という印象を受けました。
デジタル放送にこだわらず、いろんな方法を考えてみます。
はらぺこあおむしさん、しまさんさん、DKさん、ご親切に感謝します。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/18 01:09 No.13962  

335さん、こんばんは!
了解しました。今後こちらで、お会いしましょう
返信を催促したようで すみません
あまり早く返信を書くと、あなたへ返信を、また催促することになりますので後日ゆっくり返信させていただきます
楽しみにしていてください
僕が、335さんを「あなた」と書くのは、深い意味は有りませんので ご心配なく。文字数を減らすことと、こちらは二人だけの場所だと確信しているからです。
今日は取り合えず、これで終わりとします。後日、正式?に返信しますので、お待ち下さい。

2/20(17:40)こちらでは、HNを9Qに変更します


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/20 00:46 No.13973  

339さんこんばんは!!
「あなた」は全然問題無いですよ。
かえって嬉しいくらいです。
最近、そんな呼ばれ方したこと無いですから(笑)
こんなに日本滞在が長いと、体と感覚がおかしくなってきています。
ここに慣れてしまうと、またあちらに行った時が大変なので結構苦しいです。
本当に日本の冬は寒いです。まだまだ寒い国があるのに、こんなこと言ってたらバチが当たりますよね。
幸いにもまだ風邪はひいていませんが、339さんも風邪ひかないようにしてくださいねっ。
時間ができ次第、またカキコします。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/27 00:56 No.14017  

09さん、こんばんは!
現在地は、まだ、日本ですね?
基本的に、あなたは暖かい気候が好みなのでしょうか??
僕は、そうです。冬の寒さは身も心も寒く固まってしまいそうです。それを「爽やか」と表現するのでしょうか?
でも、冬ソナ視聴後は、冬の寒さは苦手ですが、雪・雪ダルマが好きになりました。
今年の正月も墓参りに、冬ソナ大の雪ダルマを二つ作って、お供えしてきました。

>でもこうしてここで出会い、ここで話しているだけでもかなりの近さを感じられるのは私だけでしょうか?

そうなんですね。正直なところ、僕も あなたを「かなりの近さ」に失礼ながら感じています。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/27 00:59 No.14018  

まるで、地球が日本列島くらいになったような感じなんです。

ところで、僕は中学・高校時代、文通をしたことが有ります。
相手は、東京・鹿児島へ転校していった同級生です。
当時は、まだ中・高生の友人同士が、急な用事も無いのに電話で話しをするという習慣はありませんでした。
それで、手紙で やり取りをしていました。
09さんは、文通の経験はありますか?

>何かのスレで339さんの家がどの辺りかを拝見したことがあります。

そうです、大阪ドームが地上からでも見える所で、大阪市立中央図書館の近くです。

>近くへ行く時には「必ず」連絡します(笑)


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/27 01:03 No.14019  

これは、大阪弁で意訳すると「大阪に行く機会があれば、お会いしましょう」と、なります(笑)
ぜひ、ご連絡下さい。
でも、これは以前、僕の方から あなたへ希望したことです。あしからず、ご了承下さい。

>次はもっと違った形で海外へ脱出したいと考えています。それを聞いた周りの反応は「ホントに変わってるよね。」ですが(笑)

そうなんですか。11月にドミニカから帰国後、また、海外へ希望されているんですね。
僕には、残念な思いと、羨望の思いが交錯しています。

>人生のうちでそんな恩師に会える人はどれだけ居るのでしょう。素敵なことですね。

僕は、幸いにも、恩師に恵まれていたかもしれません。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/27 01:22 No.14020  

今までに、この先生は良かったという先生は数人います。
? 小学校4?6年の担任(よく、ゲンコツで殴られスパルタ教育を受けた)
? 高校1年の担任・英語教師(28歳・剣道4段・剣道部顧問・厳しく個性的な恩師で、ある意味、暴力教師とも言える)
? 大学4年のゼミ(卒業研究)の教授(酒を含めて一人の大人として、勉学を超えた教育をしてくれた)
? 大東流合気柔術の先生(礼儀を重んじ、年齢を超えお互いに相手を認め合い、切磋琢磨することを実践している)

>冬ソナを初めて観た時、私は「落ち込んだ」のですから・・・。この理由はまたいつか、ゆっくり話させていただきます。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/27 01:23 No.14021  

以前にも、そう お聞きしましたので、本当に凄く疑問には思っていました。「落ち込んだ」のに、冬ソナファンになったのは、なぜ??
僕は、あなたの全く逆?です。あなたは、それも理解しているようですね。
それが、謎です。
ゆっくり・じっくりでいいですから、教えて下さい。

なぜか?この場所って、位置が変わってますよね。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/27 03:31 No.14022  

現在まだ日本に滞在中。
今、家に戻りました。久し振りの仲間達と飲み会だったのですが、ぎもぢわる?い(笑)
調子に乗って飲みすぎました?。

確かにこの場所変わっていますよね。でも気にせず続けることにします。

>基本的に、あなたは暖かい気候が好みなのでしょうか??

どちらかと言えば暖かい方が好きですが、日本でなかったらどこでもいいみたいなんです(笑)
日本が嫌いなんです。逃避です。

>冬ソナ大の雪ダルマを二つ作って、お供えしてきました。

このお供えはいいですね。なかなか貴重なものです。きっと天国で喜ばれていますよ。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/27 03:32 No.14023  

>09さんは、文通の経験はありますか?

残念ながらありません。
でも和紙に毛筆で手紙はよく書きました。
文通ではないですが、この掲示板で知り合った方々(男女共)とメールを交わしたことはあります。
9Qさんともそうですが、会ったことの無い人と活字で話ができる不思議を今も感じています。

>大阪弁で意訳すると「大阪に行く機会があれば、お会いしましょう」と、なります(笑)

あははははは!
そうですね。その通りです。
大阪へ行ったら会おね?。ですねっ。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/27 03:33 No.14024  

>これは以前、僕の方から あなたへ希望したことです。

そうでしたか。失礼しました。
友人達に時々言われるのですが、私、人の話をあまり聞いていないみたいなんです(笑)
特に男性の話は上手く通じないみたいなんです。
今でも友人に通訳してもらってやっと「えっ?そうなの?」と理解できるレベルなんです。
だから言ったでしょ?私はバカですって。

11月の帰国後、確かに再度出国したいと思っていますが、2年間は日本に居ようと思っています。出国はその後です。
日本滞在は出国のための準備期間です。

本当に沢山素敵な恩師の方々に巡り会われたのですね。羨ましいです。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/27 03:35 No.14025  

関係の無い話ですが、私の場合は成人になっている生徒(昔生徒だった)に最近よく呼び出されます。
そして必ず相談されるのが恋の悩みです。こんな私に相談していいの?と思いますが、結構盛り上がっています。

>「落ち込んだ」のに、冬ソナファンになったのは、なぜ??

あっはっはははははは!!
そうですよね。普通そう思いますよね。
この作品が美しいが故に、それを通して自分が見えたんです。
自分の本当の姿を見たくて、狂ったように冬ソナを何度も見ていた時期があります。
そして見る度にどんどん落ち込んでいくんです。
ラストの結末以外は殆んど冬ソナと同じ経験をしていましたから、かなりリアルに自分が見えました。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/27 03:37 No.14026  

いっや??、あの時は完全に嵌っていましたね。地獄に(笑)
その他詳細は、ゆっくり話していきますです。ん??10年くらいかかるかな?何せ複雑ですから?。
あ、でも今は全然大丈夫です。元気一杯です。
立ち直ったのではなく、壊れたんです。
変な例えですが、永久歯が何本抜けても、胃を摘出しても人間って生きられますよね?そんな感じかな?かな?(笑)

今回の私は優秀でしょ?すぐ返信(笑)
時間の取れる時と取れない時が極端で・・・・。
気分に変化があるわけではないんです。いつも心は安定したペースです。
活字で物事を表現するのって、本当に難しいですね。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:27 No.14028  

09さん、おはようございます!

>今回の私は優秀でしょ?すぐ返信(笑)

あまりの返信の速さに驚いた!たぶん、寿命が1ヶ月ほど縮まったかな?

>日本が嫌いなんです。逃避です。

あなたが、日本を嫌う理由がわかりません。日本を、そんなに嫌わないで下さい。
僕は「井の中の蛙」で外界を知らない者なので日本が好きです。
でも、日本が好きというより、日本にいる友人・知人との縁が好きなのかもしれません?

冬ソナの「最後の海」で、チュンサンが「コインを拾って船を買って遠くへ行こうかな」でも、ユジンは「 船頭さんも年を取るし、船も古くなるし、ママやヒジンとも会いたいし」と言ってましたね。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:29 No.14029  

僕は、あの チュンサン&ユジンの二人の気持ちが わかります。

昨日、あなたは仲間達と飲み会で、あまり飲めない お酒を飲んで楽しんだとのこと。
ユジンのように酔って初恋の人と間違えることもなく?無事、帰宅されたこと安心しました。
でも僕の意見ですが、お酒が飲めないのなら、無理して飲まなくていいと思います。
ユジンのようにコーラで自分が楽しめて、その場を白けさす雰囲気が無ければ、僕はOK!と思いますよ。
ここで、別れた妻Mのことを書いて申し訳ないのですが、Mは全く飲めない体質でした。
そういう面では、ユジンと同じかな(それ以外は、殆ど別人です)


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:31 No.14030  

僕の父も酒が殆どダメでした。家で母とビール小瓶を二人で飲む程度でした。
母はホントは飲めたのかどうか知りませんが、昔の女なので謹んでいたかもしれません。
でも、そんな甘党の父にも好んで少しは飲める酒が有りました。それは、サントリーの「赤球スィートワイン」昔は「赤球ポートワイン」という名でしたが、商標登録の問題で改名しました。
これだけは、父が好んで飲んだ酒で、小学生の頃から、僕・姉も正月には飲み放題?でした。正月だけは、厳格な父も僕たちが飲むのを止めませんでした。
そして、中学卒業式の日には、僕の友人も家によんで「赤球スィートワイン」で乾杯、友人は、その時に初めて酒に酔ったと言っていました。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:33 No.14031  

僕には記憶が無かったのですが、父の通夜に来た中学の友人から、そんな話を聞きました。
なぜか、個人的な事ばかり書いていますね。まるで、友人との文通みたいですね(失礼)

>その他詳細は、ゆっくり話していきますです。ん??10年くらいかかるかな?

そうか、10年後も、この掲示板が健在であることを祈ります(笑)
それとも、ここ以外の二人だけの意思疎通の手段が必要かな?

>ラストの結末以外は殆んど冬ソナと同じ経験をしていましたから、かなりリアルに自分が見えました。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:35 No.14032  

ラストの結末以外と限定するということは、チュンサンorユジン?と考えると、ユジンと同じ経験なんでしょうか?それなら、本当に大変な経験ですよね。それで、日本が嫌いになったんですか?ミアネ?(失礼)

>文通ではないですが、この掲示板で知り合った方々(男女共)とメールを交わしたことはあります。9Qさんともそうですが、会ったことの無い人と活字で話ができる不思議を今も感じています。

本当に不思議ですよね。あなたと、ここで、活字だけで会話してるんです。しかも、お互い地球の裏側の時もです。ところで「この掲示板で知り合った方々(男女共)」と今でもメール継続しているのでしょうか?


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:38 No.14033  

そしたら、僕にも返信するのって時間的に大変だ。

>だから言ったでしょ?私はバカですって。

そうなんですか?あなたがバカなら、僕は、バカの最上級「パッパラパー」です。
お互い、冬ソナバカなのは確かです?今後とも宜しく!

>11月の帰国後、確かに再度出国したいと思っていますが、2年間は日本に居ようと思っています。出国はその後です。日本滞在は出国のための準備期間です。

それでは、その2年間に狭い日本で一度でも、お会いできることを楽しみにしています!

>必ず相談されるのが恋の悩みです。こんな私に相談していいの?と思いますが、結構盛り上がっています。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/02/28 06:44 No.14034  

あなたなら大丈夫です。あなたも、いい恩師されているんですね。たぶん、恋の相談なら免許皆伝ですよ。僕は、あなたの過去レスを少し散策して、そう感じました。恋の悩み相談の達人?かな?
あなたの恋への考えは「自分の気持ち・誠意を正直に誤解なく伝えることが大切。それで相手が、どう思うかは相手に任せる。当たって砕けろ!当たる前に思い悩んでも仕方がない」と、前向き・積極的な思考だと感じました。間違っていたらミアネ?。

ちょっと、長くなりました(送信するのが大変)


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:08 No.14036  

>あまりの返信の速さに驚いた!たぶん、寿命が1ヶ月ほど縮まったかな?

でしょ?でしょ?
優秀な時もあるんです。そして誉められると、すぐに木に登って調子に乗るんです。
普段はスプーンを持ってユジンのようにも歌いますよ。踊りながら(笑)
9Qさん、見たいですか?(笑)

>あなたが、日本を嫌う理由がわかりません。日本を、そんなに嫌わないで下さい。

あははははは!
言い方が悪かったですね。すみません。
日本に対しては好きも嫌いもわからないのですが(良い国とは思います)「居たくない」というのが正直な気持ちです。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:09 No.14037  

>日本が好きというより、日本にいる友人・知人との縁が好きなのかもしれません?

私も日本の友人・知人は大好きで、日本を出国する度に毎回涙してくれる友もいます。
家族も含め、それら全部に対しての熱い感情を合わせても、心が日本を拒絶するんです。
その根底にはまず、隣の街へ行くこととアメリカへ行くこととの違いが、私の中に無いんです。地球上であれば、どこも同じ感覚なんです。
毎日会っている友達(いますが 笑)でなければ、数ヶ月か数年に一度会うとか、電話で話すとかですよね。それなら何処に居ても同じことができるんです。
そんな考えから場所(自分と相手の距離)に執着が無いんです。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:10 No.14038  

どうせ1度の人生だったら、自分が最高の笑顔で生活できる場所に居たいと思い、私の場合その最終目的地がスペインのアンダルシア。
そこの空気を吸うだけで、自然に笑みがこぼれるんです。
あくまでこれは最終目的地なので、それまでは色々行くと思いますが・・・。

>ユジンのように酔って初恋の人と間違えることもなく?無事、帰宅されたこと安心しました。

間違えるような人が周りに居ませんってば(笑)
男友達は沢山居ますが、どう考えても間違いませんね。残念です。
もっと言うと、間違える機能を装備していないのが原因です。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:11 No.14039  

>お酒が飲めないのなら、無理して飲まなくていいと思います。

そうですね。
私はその時の体調によって、すごく飲める時と飲めない時があるんです。
飲んでみなければわからない(笑)
人間と一緒で、身体も厄介にできています。

>そういう面では、ユジンと同じかな(それ以外は、殆ど別人です)

すみません。↑、これ、笑っちゃいました?。
別人?
そうですよね。共通点が見えるくらいなら今頃一緒に居ますよね。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:12 No.14040  

赤球スィートワインの思い出、素敵ですね。
ご家族とご友人の和気あいあいとした暖かい光景が目に浮かびます。
私も一度だけ昔にそれを飲んだことがあります。甘味があって美味しいですよね。
普段に飲む習慣が無いので、ワインもどれが美味しいのかずっとわからずにいました。
千円のワインも一万円のワインも同じに思えるんです。
しかし、この前飲んだワインはすっごく美味しかったんです(ちなみに7千円くらいだったそうです)
その違いがわかったことが嬉しくて、ついつい飲んでしまいました?。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:14 No.14041  

>そうか、10年後も、この掲示板が健在であることを祈ります(笑)

そう言えばそうですね。10年後もあるのかな?

>チュンサンorユジン?と考えると、ユジンと同じ経験なんでしょうか?・・・それで、日本が嫌いになったんですか?

正確に言うと、ユジンとミヒをそのまま混ぜた感じ(笑)
日本からの逃避はそれが無いとは言えません。確かに理由の一部ではあります。
その他の理由は複雑ですが、一番大きな理由は上記に書いたように、日本で生まれたからといって固執したくないんです。自分が一番自分らしくいられることを第一優先したいのです。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:17 No.14042  

生かされる限りは、それと引換えに何か自分の納得することを得たいのです(すごくひねくれているでしょ 笑)
私の納得すること・・・自然にこぼれる笑顔・・・かな?
自然にこぼれる涙のユジンには、なりたくありませんから(笑)

>「この掲示板で知り合った方々(男女共)」と今でもメール継続しているのでしょうか?

いいえ。していません。
する必要が無くなりました。理由あってのことでしたから。

>お互い、冬ソナバカなのは確かです?今後とも宜しく!

こちらこそ、宜しくお願いします。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:18 No.14043  

さてこの「冬ソナ」、私の中ではとっくに卒業しているんです。いつ止めようかと思うのですが、あまりに浸っていた時期が長かったので癖になっているみたいなんです。
要はやっぱりバカなんです(笑)

>恋の相談なら免許皆伝ですよ。

とんでもない!
生徒に私のような人生は、間違っても歩ませられません。
不幸だとは思いませんが、確実に涙のかたまりと遭遇しますです。

>「自分の気持ち・誠意を正直に誤解なく伝えることが大切。それで相手が、どう思うかは相手に任せる。当たって砕けろ!当たる前に思い悩んでも仕方がない」


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/02/28 19:19 No.14044  

これ、当たっていますね。
今は、こんな感情が全て消えていますが、それが恋への私の想いでした。
相手がどうこうの前に、自分の心に正直になる。偽りは何の役にも立たないと思います。
かと言ってチェリンみたいなのじゃないですよ(笑)
愛してもらうことより、愛すること。そんなに素晴らしいことを得ているのだから、それ以上は望むなかれ・・みたいなねっ。
相手から与えられたことに感謝し、信じる。
信じて信じて・・・そうしてバカを見たのは私なんですが(笑)
ねっ?私に相談した人は不幸になりますです??。

と、いうことで、どうです?この返信。
ちゃんと誉めてくださいよぉ?そしたらまた調子に乗りますから(笑)


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:28 No.14057  

またまた、返信の速さに驚きました。
今回は免疫ができてたので、驚きよりも嬉しさのほうが大きく、たぶん寿命が2ヶ月 延びたかな?(笑)
手がとどけば、あなたの頭を撫でてあげたいくらいです(笑)
ありがとうございます。

>普段はスプーンを持ってユジンのようにも歌いますよ。踊りながら(笑)
9Qさん、見たいですか?

ぜひ!ぜひとも拝見したいな?!!
ダンシングクイーンがいいな?
スキー場でのキム班長達との飲み会でのユジンの歌もいいな?
山口百恵の歌もいいな?


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:30 No.14058  

あなたは、カラオケが好きですか?僕は好きです(下手で古い歌しか歌えませんが)
あなたの青春時代の好きな歌、好きだったアイドルって誰ですか?
僕は、南沙織・山口百恵が好きでしたね。部屋にポスターを貼ってた頃もあります。
寝る前にポスターにポッポしたこともあります(内緒)ちょっとエッチかな(笑)
アグネス・チャン、ピンクレディ・天地真理・松田聖子などの歌も好きでしたね。
カラオケは、ドミニカに有るのでしょうか?
世界中に広まり「カラオケ」は世界共通語と聞きましたが・・

>隣の街へ行くこととアメリカへ行くこととの違いが、私の中に無いんです。地球上であれば、どこも同じ感覚なんです。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:32 No.14059  

毎日会っている友達(いますが 笑)でなければ、数ヶ月か数年に一度会うとか、電話で話すとかですよね。それなら何処に居ても同じことができるんです。
そんな考えから場所(自分と相手の距離)に執着が無いんです。

あなたは、非常に論理的な考え方ができ実行できる方だと思います。
僕は、あなたの考えを実行できることを羨ましく思うとともに尊敬します。
でも、僕には実行できません。その理由は、
? 地球上で日本語が通じない
? 見知らぬ土地には、知人・友人がいない寂しさ・不安
? 無理をしてでも、会いたい人に当日 少しでも会える可能性が低い

>自分が一番自分らしくいられることを第一優先したいのです。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:34 No.14060  

凄いな?自分らしい自分を認識・自覚し、実践している あなたは凄い!
僕は、あなたより6歳 年上ですが、今だに自分らしい自分がわかりません。
本来、自分の望むこと・したい事では無いのに、周りの人のことなどを考え、どうしようもなく行動する自分。周りが、僕に行動してほしいと思ってる事はわかるけど、僕には無理と、二の足を踏んでしまう自分。
非常に抽象的なことで、分かりにくいかな?と思いますが、冬ソナを観て嵌れる人には何となく理解できるかな?と身勝手に書いてしまいました(反省)

>私の納得すること・・・自然にこぼれる笑顔・・・かな?


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:36 No.14061  

自然にこぼれる笑顔って、僕には経験ないかな?たぶん。
まず、面白い・可笑しくって出る笑顔ではないですよね。
僕の経験では、以前、残業が非常に多い仕事に携わっていたので、残業なしで帰れる時、思わず笑顔になってしまい、往来の人に変に思われないかと思ったことは有ります。それくらいかな?

>生徒に私のような人生は、間違っても歩ませられません。

つまり、いい助言者・反面教師として、いい恩師してるんですよ。

>この前飲んだワインはすっごく美味しかったんです(ちなみに7千円くらいだったそうです)その違いがわかったことが嬉しくて、ついつい飲んでしまいました?。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/02 17:38 No.14062  

僕はワインの美味しさってわからないんです。何か渋いだけって感じかな?
それより、梅酒のほうが美味しいと感じます。やはり、父譲りの甘党なんです。

昨夜3/1、友人Kと会いました。
詳細は、冬ソナ応援団のスレにコメントします。
冬ソナの話と、あなたの最終目的地がスペインだという話もしました。
すると、スペインの何とか?いう所を、あなたと同様に決めている人達がいると言っていました。それで、今日、Kに「アンダルシア」だとメールしました。

ということで、早々の返信ありがとうございます。
無理せず、細く長く返信ください。楽しみに待っています。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:29 No.14064  

○○はおだてると、木に登るんです!

>手がとどけば、あなたの頭を撫でてあげたいくらいです(笑)

いっやぁ?照れるなぁ(笑)
私の周りの友達(男女共)は「誉めてくれないの?」と催促すると「はい、はい。偉い偉い。」と呆れた顔(顔には「アホか!」と書いてある)で言ってきますよぉ?
あ、でも最近は無くなってきたかなぁ。年を重ねると共に、本当の私はお利口さんなことがわかってきたんでしょ(笑)
この前、それを指摘したら「アホにつける薬は無い。」と怒鳴られましたぁ?。

>ぜひ!ぜひとも拝見したいな?!!
ダンシングクイーンがいいな?・・・・・


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:30 No.14065  

えっ?いいの?
すごいですよ?(笑)
その間、皆は私と目が合わないように、金縛りにあった真似をしています?。バレてんですけどね。

>あなたは、カラオケが好きですか?

ん?・・・どうなんだろう・・・。
嫌いじゃないけど、自分からは進んで歌わないですね。
友達が勝手に私の歌を入れてしまった場合だけ歌います。
歌と歌の合間の数秒(機械のセットの時間)がありますよね。私が好きなのは、その時間です。その時間に椅子の上に立って箸(スプーン)を持って思いつく歌を勝手に踊りながら歌うんです。勿論伴奏なしのマイクなし。
調子に乗って次の歌のイントロが始まっても歌い続けていると怒られますです(笑)


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:32 No.14066  

歌うことは基本的に好きですが、生の声で歌うことを好むようです。

>青春時代の好きな歌、好きだったアイドルって誰ですか?

原田真二(笑)
これには狂いました。初めて彼の曲を聞いた時には感動してユジン泣きしましたモン!
あとアグネスチャンのレコードも揃えました。
高校生の時には「チューリップ」「オフコース」でしたが、基本的には「TOTO」「ラリーカールトン」のような洋物が好きでした(バンドも組んでいました)
私のHN「335」はラリーカールトンの曲からいただいたんですよ。

>カラオケは、ドミニカに有るのでしょうか?

あるかも知れませんが私は知りません。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:33 No.14067  

暗くなると基本的に外出禁止なので、出掛けないんです。

>寝る前にポスターにポッポしたこともあります(内緒)ちょっとエッチかな(笑)

それってエッチなんですか?(笑)
20代の時の私がヨンジュンさんに遭遇していたなら、私もきっとしていたと思いますよ。

>? 地球上で日本語が通じない

あっはっはははは!
そうですね。通じませんね。
私はそんな言葉の通じない境遇が好きなんです。何も考えずに子供のように居られるから。

>? 見知らぬ土地には、知人・友人がいない寂しさ・不安

私の場合、知らない土地でもすぐ友達ができるんです。特にお年寄り。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:34 No.14068  

これは本質的に私の性格が原因かも知れませんが、知らないことを知ること(遭遇すること)に感動と喜びを感じるんです。日本に居ても色んな意味でそれはできますが、何せ危機感が伴わないと吸収しにくいみたいで(笑)

>? 無理をしてでも、会いたい人に当日 少しでも会える可能性が低い

あ??、これは問題ですね。
私には「無理をしてでも会いたい人」が居ないんです。
余談ですが、友人で何人かは「遠いよ」と言いながらドミニカに遊びに来てくれています。これからもその予定が数名。
その全員が「こんな時でもないと・・・。」と言いながら頑張っているようです。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:35 No.14069  

>本来、自分の望むこと・したい事では無いのに、周りの人のことなどを考え、どうしようもなく行動する自分。周りが、僕に行動してほしいと思ってる事はわかるけど、僕には無理と、二の足を踏んでしまう自分。

これ、私にも沢山あります。
争い事が嫌いなので、世界中何処に居てもこういった事象とは直面してしまいます。
そんな自分を踏まえて最終目的地を決めました。
性格を変えられないのであれば、せめてその他のことで微笑むことができるように・・・って。

>自然にこぼれる笑顔って、僕には経験ないかな?たぶん。


Re: ホテリアーについて  09 - 2007/03/02 20:35 No.14070  

そうなんですか?自然な微笑みって本当に素敵ですよ。
目が違うんです。自分の目がキラキラ輝いているのがわかるんです。不思議な感覚です。
いつの日か、私はそんな自分を手に入れます。

>詳細は、冬ソナ応援団のスレにコメントします。

楽しみに拝読させていただきます。

>無理せず、細く長く返信ください。

無理していませんよ(笑)
木に登っているのは事実ですが、返信できる時にしておかないと、いつまた嵐が来るとは限らないですから。
9Qさんの方こそ無理しないでくださいね。返信はゆっくりで結構です。


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/03 20:58 No.14080  

09さん
メーリー ひな祭り!! ハッピー ひな祭り!!
コングラチュレイション ひな祭り!!

3月3日「女の子の節句」なので返信しました。

正式な返信は、また後日しようと思っています。少々、お待ち下さい。

これに対する返信は不要ですよ!


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/06 00:43 No.14088  

09さん、こんばんは!
以下、削除させていただきました。
3/11 2:30


Re: ホテリアーについて  9Q - 2007/03/07 00:56 No.14114  

09さん、こんばんは!
以下、削除させていただきました。
3/9 23:15


 投稿者:k-j 投稿日:2004/07/24 21:32 No.43  
サラン?LOVE?最終回???納得いかない!!!
 イナはどうして、ヒスを選らんのだろうか?
ジヨンの気持ちが痛い!
 こんなに、すれ違う恋は嫌だ!!
ジヨンは、ぜったいしあわせになってもらいたい!!
 ぜったい!ぜったい!
でも、彼女の心の傷はどんなふうに、いやされていくのかな
 その時、イナはどんな心の動きをするのだろう
ジヨンよ!!!しあわせになってね。
 


Re: 愛  きゃお - 2004/07/25 00:30 No.48  

こんにちわ、k?jさん。
k?jさんの気持ち分かります?。
でも、イナがヒスではなくジヨンを選んでいたら、
どう思ったかなぁと考えると…。
ジヨンは、強く生きていくとうキャラで、ヒスは守ってあげたいキャラということなんでしょうか。

前半の方の、ストーリーはどうでしたか?


Re: 愛  k-j - 2004/07/25 11:45 No.49  

 こんにちわ  きゃおさん
年上の女性ヨンジへ愛ですか?
相手の気持ちをしっかり捕まえよう!自分の愛を伝えようするイナの愛を強く感じていました。
ストーカー???一途なヨンジと愛(ヨンジが亡くなった事は除いて)忘れる事ができないけれど、ヒス?ジヨンは?
 『愛』の前では、同じ喜びや悲しみがあるのに強そうだと、いっぱい悲しみを抱えないといけないのかな?弱そうだと得だな!
 揺らがないヒョンチョルの『愛』が基本的にスキ!
恋に恋する私は、しっかり確実に愛されることにあこがれているので、同情が愛に変わるなんて信じられないの
・・・時間が解決するのかな?・・・わからなくなったわ 


Re: 愛  ハンテ - 2004/08/01 01:17 No.72  

私男性ですが、サランの最終回はまあこれでよかったなと思ってます。
ジヨンと一緒になるのは、親の反対もあり大変ですよね。
それにジヨンは大会社の会長の娘ですし、これからいくらでも良縁がありますよ。イナも同情が愛に変わったんでしょうけど、幸せそうな二人を見て納得です。


「真実」のシニ  投稿者:SOLA 投稿日:2004/07/21 18:11 No.31  
昨日の「真実」の最終回、初めてシニのために泣いてしまいました。お父さんに宛てた最後の手紙、可哀想・・・。
我がままだけど根っからの悪人でもないシニが、周りの人間の思惑も絡んで転がるように落ちて行く姿はリアルで、なんだか私には途中からむしろシニの方が主人公のように思えました。脇役ながら心情の描き方はとても丁寧で良かったと思います。

その分ラストシーンのジャヨンとヒョヌの幸せいっぱいの無邪気さには、ちょっとあれ?って感じ。彼らが暴いた真実のせいで、結局のところ二人死んでるのにな。そりゃ、シニが蒔いた種と言えばそれまでなんですけどね。

ともあれ、いいドラマだったと思います。未見の方は是非!


Re: 「真実」のシニ  nana3356 - 2004/07/21 18:41 No.32  

シニは悪人でしょう、女優さんには関係ないけど王の女のドラマに出ていましたがどうしても悪人しか見えません、それだけ演技ではチェ・ジウさんを上回っていたと言う事かなドラマは悪人がはえる。。


Re: 「真実」のシニ  funa - 2004/07/23 13:59 No.41  

そうですね、最後はシニが主役のようですよね。

映画「純愛中毒」に出ているシニ役の人は全く雰囲気が違いますね。最初「似てるようだけど・・・まさか」と思っていました。メイクや髪型で全然違う人に見えました。
脇役ながら演技はうまい人だと思いますよ。


ジニョンって・・・  投稿者:みすず 投稿日:2004/07/21 11:35 No.29  
昨夜、BS日テレでホテリアーを見ました。
ジニョンとテジュンは元恋人同士ですよね?
昨日の放送(6話)を見ていると、すぐにでも恋人同士に戻れそうな、と言うか、テジュンはジニョンを恋人と思っているような感じにとれました。
チョコの話で「もうするな」とか・・・ジニョン以外の女性からチョコを貰うつもりはない!と。(チョコを)くれないのかとも言ってたっけ。
テジュンを何とも思ってないのなら、ジニョンもドンヒョクと一緒の所を見られた時、言い訳しないで欲しいなぁ。

PS:ドンヒョクの出番が少ない。かなり悲しい・・・



Re: ジニョンって・・・  きゃお - 2004/07/21 13:44 No.30  

みすずさ?ん、前半かなりドンヒョクの出番は少ないですよぉ。イライラしたのを覚えてますもん。

ジニョンとテジュンのどちらかが、もう少し素直に自分の気持ちを相手にぶつけていたら、意地を張るのをやめてたら違ったかなって思いますね。
でも、そのうちそれぞれに別の相手が現れてしまった、そんな感じでしょうか。
 放送、楽しんでね。


Re: ジニョンって・・・  みすず - 2004/07/21 20:42 No.33  

きゃおさん、こんばんは。
そうなんですか、出番は少ないんですか・・・
ドラマ自体はおもしろいので、辛抱強く待ちますね。


Re: ジニョンって・・・  HAN - 2004/07/22 03:33 No.35  

ジニョンは「友達で・・・」と自分から言ったんですがそれを否定しなかったテジュン氏に振られたと思っているんです。本当は好きなんです。

ドンヒョクですが本当に少ないんです。ヨンジュン氏を見るために見始めたからストレスでしたね。1話なんて最後にちょっと。こんな調子ならやめようかと思ったけどテジュンに傾きましたね。でも、ドンヒョク相当良いですよ!なのにテジュン派なんです。


Re: ジニョンって・・・  みすず - 2004/07/24 22:09 No.44  

そうなんですかぁ。
ジニョンはテジュンが好きなんですね。
だから、必死にいいわけをしようとしてるのか。
すっきりしなかったのが、わかりました。
1?3話を見てないと話がつかめませんね。
ありがとうございました。


Re: ジニョンって・・・  しまさん - 2004/07/26 16:27 No.57  

ホテリアーはキム・スンウ氏が主役のドラマだったらしいです。ソン・ユナさんもヨンジュンさんもすばらしい俳優さんなので、主役だったようにも見えますが。話が進むと変わっていく韓国ドラマの特徴もありますので、最終的にだれが主役かは見る人次第かもしれません。
テジュンとジニョンの関係は、以前いっしょに働いた時に二人は両思いだけれど、テジュンはホテルマン・同僚としてお互いにがんばって働こうと考えていたようです。それに、ホテルをクビになってプロポーズできなくなってしまったし、総支配人で戻ってきたけれど経営状態も悪く、恋愛どころではない間に、ジニョンにはドンヒョクが現れてしまったとも考えられますね。


愛の群像  投稿者:みすず 投稿日:2004/07/18 00:20 No.19  
こんばんは。
BSiで愛の群像を見てます。
44話もあるというのに、ドキドキで見てるので心臓が持つかどうか・・・
今日のジェホはシニョンに惹かれてる?という感じでしたね。
ソックが好きでないから、妹さんといい仲になったらどうしようと、こちらも別の意味ドキドキで見てます。


Re: 愛の群像  もも - 2004/07/18 02:13 No.20  

みすずさん、こんばんは。
私も「愛の群像」BSiで見てます。このドラマは、「冬ソナ」での優しさや「ホテリアー」での強引な強さみたいなのものを表現している役とは違って、人間の弱さをみせるジョホは、ほんとうに違和感なくすっと入り込んでしまいました。(なんだかおかしな表現ですね。)
現在の「ぺ・ヨンジュン」という役者を作った原点は、もしかしたらこのドラマを経験したことかもしれないと思いました。


Re: 愛の群像  みすず - 2004/07/18 16:28 No.21  

ももさん、こんにちは。
そうなんです、違和感なくすっと入っていけました。
下の方の私の書き込みでも書いたんですが、「愛の群像」は最初はおもしろくなくて見るのが苦痛と聞いていたので、そうなんだと思ってました。
でも、1話から私は引き込まれて。
友人はジェホが悪人で嫌だと言ってましたが、私には悪人には見えないんですけどね。人間らしいというか・・・
ますます楽しみです。


Re: 愛の群像  もも - 2004/07/19 00:12 No.23  

ジョホが悪人だなんて、全然違うと思いますよ。むしろ、他のドラマより本当に「人間らしい」と思います。
全体のあらすじは、他のサイトで読んでしまって知っているのですが、
ヨンジュンさんが、NHKや雑誌などのインタビューで、座右の銘は「今この瞬間を全力で」とか、「人はいつ死ぬかわからないから・・」みたいなことを言っているので、何故31歳の人がこんなこと言うのかと思っていたら、「愛の群像」のドラマの影響を受けているのではないかと思いました。


Re: 愛の群像  ヨンフルハンフル - 2004/07/19 17:57 No.24  

冬ソナ、ホテリア(視聴中)を経て、愛の群像に到達しました。
ほんとに、後半のセリフのやりとりは、丁寧で心に染みました。
最後に素直に愛をまっとうする2人がすばらしい。

愛について、これほどみんながシビア確固たる意見を合わせ持っているドラマは珍しい。受けばかり狙う日本では到底制作はムリだったかも。
確かに、ヨンジュン氏は自分が演じたドラマに影響を受けたかも?逆に、自分のポリシーに合った作品を選んでいるとも言えますね。
とにかく、ヨンジュン氏の次期作品がますます楽しみです。


Re: 愛の群像  とっぽき - 2004/07/19 22:30 No.25  

私は、レンタルで、28話まで見ました。(続きが借りれ?ん!!)

ほんっとう?に重い!!重いドラマです。個人的な好みでいくとここまで重いのはノーサンキューなのですが、このドラマはなぜか引き込まれます。とにかくセリフの1つ1つが含蓄があるというか、人生を問いかけてるというか…。

好き嫌いの激しいドラマだと思うので誰にでも勧められませんが、素晴らしいドラマです。

あと、シニョンの肉付きが私と同じくらいなので、「ヨンジュンシー、こんなプヨでも愛してくれるのね…」…と(笑)


Re: 愛の群像  みすず - 2004/07/20 21:25 No.26  

こんばんは。
みなさまの書き込みを読んでいると、ますます楽しみになってきました。
私も座右の銘、読んだことがあります。
ももさんの言われるように、このドラマの影響が大きいのかもしれませんね。
ということは、このドラマは「今のヨンジュンさん」の根底に息づくものということになるのかしら。
そう思うと、目が離せませんね。



Re: 愛の群像  まっさん - 2004/07/22 10:00 No.37  

亀レスですが
みすずさん、皆さん初めましてここは初投稿です、どうぞ宜しくお願いします。
私も1話から引き込まれてしまいました。おおよそのあらすじは知っていますが、楽しんで観ています。
普段韓ドラにほとんど興味を示さないダンナでしたが「愛の群像」は違うようで、テレビの前に釘付けです。
この調子でダンナも韓流に引きずりこもうと考え中です。


Re: 愛の群像  みすず - 2004/07/23 10:11 No.39  

まっさんさん(さんが続くとちょっと変ですね、すみません)、こんにちは。
愛の群像、おもしろいですよね。
明日放送があるし、冬ソナもあるしで嬉しい限りです。
またドラマについて語り合いましょうね。
よろしくお願いします。


Re: 愛の群像  まっさん - 2004/07/23 18:37 No.42  

みすずさん、レス有り難うございます。
HNまっさんだけでいいですよ(笑)いつも知人にそう呼ばれてます。
「愛の群像」は出演者が多くて名前(役名)がなかなか覚えられません。
先日ダンナがボソッと言ったんですがヒョンスのBF(彼?)のジヌってちびまる子ちゃんの花輪クンに似てるねって・・
ちょっとしか出てないのによく気づくな?って感心しました。


祝☆再開  投稿者:あき 投稿日:2004/07/15 20:40 No.9  
この掲示板に戻ってこれて、うれしいです!
また『ボディーガード』ファンの方集まってくれるかな?


Re: 祝☆再開  こりん - 2004/07/15 23:47 No.12  

あきさん、お久し振りです!もう、毎日毎日再開をチェックしてましたよぉ?。他の韓国ドラマの掲示板も覗いたりもしましたが、やっぱりココがいいですねっ。
『ボディガード』も、あと数話ですね。実は、まだ今日放送分の20話は観てないんです。出かけてたので、留守録画をしてあります。
あと、2話で終了なんて…。寂しいですよぉ?。
他のみんなは、元気でしょうか。
では、20話みますねぇー!!!


Re: 祝☆再開  クク - 2004/07/16 00:49 No.13  

ボディガードファンの皆さん、こんばんは。
ここの掲示板がお休みになっているあいだ、淋しかったし,悲しかったよね。でもこりんさんやあきさんのお名前を見つけていっぺんで元気になりました。
そして20話で、ユジンやナヨンといっしょにギョンタクもおうちに帰れてよかったね。ギョンミの眼帯もとれたみたいだし。予告ではギョンタクにユジンがチューを迫るのかと思ったら、お互いの顔のけなしあいだったのね。少し照れて、キンチョーしてたギョンタクがかわいかったわ。ユジンもきょうはいっぱい笑ってたよね。

残り2話を大事に大事に見ましょうね。


Re: 祝☆再開  あき - 2004/07/16 22:16 No.15  

よかったぁ?!こりんさん、ククさん、お久しぶりです!!
ホント、この掲示板が再開されてうれしいです。

今日の放送で20話見ました。
やっぱりギョンタク一家いいですね。

私も、先週の予告でギョンタクにユジンがチューをしちゃうと思ってました。二人ともかわいいですね。
そして、チェチーフの厚意、真相に気付き始めたってことですよね?
ん?次回も気になる

実は私、5話から見始めたのでもう一度最初から見たいです!


Re: 祝☆再開  こりん - 2004/07/16 23:31 No.16  

『B・G』ファンの皆さん、コンバンワ!!
全体的には、あきさんの書いていたようにチェチーフもやっと、ギョンタクの真意が分かったようだし、ホン一家もいつものほのぼのがよかったですよね。
ハン・ソンスのセリフの中に、亡くなった兄がいたというところがありましたよね。もっと、以前の父親との確執があったころ、あの頃にこの告白が出て、父親のやっていることは、正しくはないけど亡くなった兄の代わりに、自分がやらなければ…。のような、ハン・ソンスの苦悩が描かれていたら、もっと彼に対する印象も違ったものになったのではないかなとちょっと思いました。
 
あきさん、絶対に再放送ありますよ。待ちましょう!


Re: 祝☆再開  クク - 2004/07/23 10:07 No.38  

キャ-----------ッ!!
ギョンタクゥ?????????????ッ!!!

皆さん、ハッピィエンドを祈りましょう。


Re: 祝☆再開  とも - 2004/07/23 11:41 No.40  

皆さんお久しぶりでーす!参加させてもらった途端休止になってしまい、寂しい思いをしてました・・。

もう、来週で最終回とは残念すぎます””正直最初期待してなかったので1?7話は、保存してません@

なので、私も是非再放送があるようねがってます♪♪

【銀座の写真展行って来ました!チャ・スンウォン氏の渋ーい写真もありましたよ?!】


Re: 祝☆再開  あき - 2004/07/24 22:34 No.45  

みなさんこんばんわ。
ともさん、お久しぶりです!
写真展に行って来たんですね・・・羨ましい!

ここ何日か仕事に遊びに忙しかったりして留守にすることが多かった・・・
ということで、まだ見てないんです!
これから見ま?す!


Re: 祝☆再開  とも - 2004/07/24 23:31 No.46  

暑いですね?””今日も家の中で湯だってました。

実は私も、あれこれ急がしく18話から見れてません(##)ストーリーは気になるけど見終われば

楽しみが減ってしまうので好物は最後に残し、後でゆーっくり堪能するつもりで?す!!


Re: 祝☆再開  あき - 2004/07/25 21:19 No.51  

あ”?ギョンタクがぁ?・・・

私も遂にOSTを手に入れました!
今日届いたところで、早速BGMにしながらカキコしてます。
お気に入りOSTの一つになりました。



Re: 祝☆再開  こりん - 2004/07/25 21:58 No.53  

あきさ?ん、とうとうOSTを手に入れましたね。なかなかよく出来たジャケットですよね。でも、主題曲をアレンジを変え、歌手を変えて何曲入ってますぅ?インスト入れたら、6曲位になりません?ちょっと、それはどうかと…。

いよいよ、最終回!!!しかぁ?し、ギョンタクオッパは、不死身ですよね。


Re: 祝☆再開  あき - 2004/07/26 23:15 No.62  

そうなんです。いっぱい『ク?ラゲ』の歌が入ってましたね。
でも、この曲がかかるとギョンタクの顔が浮かんでくるんです・・・
あ?、早く続きが見たい。けど、最終回は寂しい!


Re: 祝☆再開  よつば - 2004/07/30 10:48 No.67  

とうとう終わってしまいましたね・・楽しみが一つ減って寂しい?(;;)
でも、ハッピイエンド!?で、最後ギョンタク生き生きしてたな?。
KBBの社長も表情が明るくなって、格好良くなったかな?・・。ギョンタク・マンボクさん・お父さん・・・なんだかおじさんばっかりだけど、本当出てくると癒されました。やっぱり演技上手いからかな・・。
再放送して欲しいですね!!ミステリチャンネルにお願いしてみよっかな。


Re: 祝☆再開  クク - 2004/07/30 17:26 No.68  

最終回なんだけど、終わりじゃないような終わりかたって、感じ。これってきっと、ボディガード2とか、シリーズものになる予感がしませんか?
ギョンタクとユジンの関係とか、ハン.ソンスのその後とか、ギョンミの子どもは男の子?女の子?(まだ、見てない人ネタバレになったらごめんなさい)いろいろ、次の展開につながるなぞをのこしたままの最終回だったから、絶対、シリーズ化するよ。

こりんさん、チェチーフの狭所恐怖症に触れてたね。

録画していて、まだ、観てない人、早く観てお話しましょ。


Re: 祝☆再開  あき - 2004/07/30 18:09 No.69  

終わってしまいましたね。
私もククさんと同じ事考えてました。あの終わり方は、また『ボディーガード2』とかになって、続いていくのかな・・・と。そうなったら嬉しいんだけどなぁ?

ハン・ソンス、ホントにカッコ良くなってました!
でも、ギョンタクが一番かっこいい!

何度も言うけど、もう一回最初から見たい!


Re: 祝☆再開  こりん - 2004/07/30 19:34 No.70  

そうだったんだぁ!ククさん、あきさんのスレを読んで、
納得!最終回なんだけど、なんかそれっぽく感じなかったのは。シリーズ化をホント、感じてしまいますねぇ。

ハン・ソンスも苦労して、ホントのオトコになったんでしょうかぁ。シネも成長したしね。

>ククさん チェチーフの恐怖症ってアレだけのために、出したエピソードなんですかね。なんか、違うだろっとツッコみたくなります。 

もう一度、録画したのを観たくなる数少ない作品でしたね。
また、カキコしたいからなんか話題を作ってくださーい。


Re: 祝☆再開  とも - 2004/08/01 23:28 No.76  

皆さん、こんばんは!ホントに終わってしまい残念です・・。

「パート2」確かにあればいいのに””皆さんのおっしゃる通り、想像ばかりが膨らむ終わり方でしたもんね!

こりんさんと同じで、また見返したくなる作品です・・ただ1?7話が録画出来てないから

是非、再放送期待します!お願いメール出してみようかな★

ちなみに「ボディガード」以外で、今放送中の韓ドラお勧めはありますか?

私は、キム・ジェウォン君の「ロマンス」です♪韓国版(魔女の条件)といえば

何となくストリーが浮かぶでしょうか?「ロマンス」の方が断然面白いですけどね!


Re: 祝☆再開  あき - 2004/08/03 21:54 No.88  

毎日ボディガードのOSTを聴いて余韻(?)に浸ってます。
ところで、ギョンミの妊婦姿は、いかにも詰めてますって感じで、フフフ・・・と笑ってしまったのは私だけでしょうか?

ともさん、私も『ロマンス』見てます!先週のまだ見てないけど・・・



ホテリアー  投稿者:みすず 投稿日:2004/07/15 09:37 No.3  
BSデジタル放送が見れるようになって、早速放送中のホテリアーを見てます。
ドンヒョクがかっこいい!!
ミニョンさんとはまた違った魅力で一気に引き込まれてしまいました。
まだ5話。これからがとっても楽しみです!


Re: ホテリアー  mash - 2004/07/15 16:56 No.5  

こちらの掲示板には初投稿です、どうぞよろしくお願いします。

私の地域でもようやく この週末から 待望の「ホテリアー」が放送されることになりました。
みすず様とは5話遅れですが、こちらで「ホテリアー」の楽しさや
ドンヒョクssiの魅力について語り合えたら幸せです。


Re: ホテリアー  HAN - 2004/07/15 17:49 No.6  

はじめまして、私もこちら初めてです。
ホテリアーいいドラマでしたね。
シン・ドンヒョクもちろんステキでしたが、ハン・テジュンも良かったです。
最後まで、どっちをとるんだろうと判らなかった。私はどちらかと言うとテジュン派です。


Re: ホテリアー  みすず - 2004/07/15 18:09 No.7  

mashさん、HANさん、初めまして。

私は1,2,3,4話を見てない(見ることが出来なかった)ので、そのあたりのお話もまた教えてください。

ちなみに、「愛の群像」は1話からばっちり見てます。
最初のあたりはおもしろくないと以前誰かの書き込みを読んだことがあったのですが、私はなかなかおもしろいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!


Re: ホテリアー  SOLA - 2004/07/16 21:20 No.14  

私もホテリアーはMXTVで4話から見たので、ジニョンとテジュンがどんな経緯で別れたのかとか、それがその後の展開にどう影響してるのかとか(ネタバレになるので疑問を詳しく書けないですが)、すご?く気になってました。
だから今回BS日テレで放送されることになって、実家に録画を頼んで、ようやく謎が解けると楽しみにしてたんですよ。それなのに! 1話しか録画されてないよ?、お父さん。

結局謎は謎のまま。なので私もみすずさんと同じく、そのあたりの話を聞かせてもらえると嬉しいです。ノベライズを読めとも言われちゃいそうですが、よろしかったら・・・。
ちなみに私もテジュン派です。


Re: ホテリアー  HAN - 2004/07/17 01:41 No.17  

別れた訳というか事件がありまして、テジュン氏がやむなくホテルをやめざるをえなくなって最後にはアメリカへ、と言う感じでした。でも、その事件と言うのがどんなものだったのかはすーっと後に解るんです。
で、1話でホテルの危機があってそれを何とかするのにテジュン氏をということでジニョンが探しにアメリカへ派遣されるんです。そこで、ドンヒョクにも会うんです。
と、こんなところで、3話4話がどんななのか忘れてしまいましたので見直してきますね。

今の日本では作れないでしょうというようなドキドキ感がこれからすごいと思いますよ。


Re: ホテリアー  mash - 2004/07/17 09:02 No.18  

HAN様へ
>今の日本では作れないでしょうというようなドキドキ感がこれからすごいと思いますよ。
 今日から初めて観る私ですが、どんなドキドキ感なのか益々楽しみになりました。(ワクワク)
 これからもお邪魔することもあると思います、ホテリアーのファンの皆さまどうぞ宜しくお願いします。


Re: ホテリアー  みすず - 2004/07/18 16:32 No.22  

ジニョンとドンヒョクの出会いのシーンが本当に見たかったです。
予告でちらっとは見たんですけどね。
カフェ(?)でお茶しているシーンもありますよね。
よみうりテレビ(放送が始まるそうなので)が見れればなぁと、つくづく残念です。


Re: ホテリアー  HAN - 2004/07/21 01:29 No.27  

みすずさん、mashさん、SOLAさん
大変遅れましてと言う感じです。もうどこかで調べてしっているかも・・・続きです。
ジニョンが迎えにいってもテジュン氏は自信がないと乗り気じゃないんです。色んないきさつがあって帰ることになるんですが二人の会話の中でお互いにそんな気持ちじゃないのに「友達として付き合ってゆこう」になってしまうんです。ここで二人に多少ずれがジニョンは言葉通りにとり、テジュン氏の方はそう言いながらも違うんです。ここにドンヒョクが入る隙ができたんです。
本物のホテルのでの撮影の素晴らしいこと、新しいジャンルのお気に入りの曲もできました、有名なキスシーンにはそっとーします。お楽しみ下さい!


Re: ホテリアー  みすず - 2004/07/21 20:51 No.34  

HANさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
私の周りにはホテリアーを見ている人がいないのでうれしいです。
テジュンが「友達」と思っていないと言うのは6話を見て思いました。上の方で書いたんですが、「チョコ」のあたり、告白のようにとれますし。
キスシーンは見たことがないのでドキドキします?(^^)楽しみです。


Re: ホテリアー  HAN - 2004/07/22 03:49 No.36  

みすずさんへ
またかなり遅めですが、カフェのシーンは食事だったかな?
砂漠を車で走っているうちテジュン氏と帰る帰らないの言い争いになり帰らないと言う彼に切れたジニョンが砂漠で降りると言い張り引けなくなったテジュン氏も思わず降ろしてしまったんです。で、ドンヒョクが通り拾っちゃうんです。ジニョンは初めてなんですが、ドンヒョクはホテルで2回ほど見かけていて、まぁ一目ぼれなんですね。カフェでお食事となっているようです。
 
確かこれで、ソウルホテルの仕事を断っていたのに会えると言うことで引き受けて何年かぶりで母国へ戻ることにしたんです。


イブのすべて  投稿者:めろん 投稿日:2004/07/14 20:45 No.1  
イブのすべてをレンタルで一気に見ました。日本でビデオ用に編集されているらしく 全20話らしいのですが 5巻10話に濃縮編集されていて 筋はわかるけど残念でした。でもやっぱり韓ドラは面白い。悪役だけどホ・ヨンミに肩入れして見てしまいました。最後は涙、涙でタオルが必要でした。「これぞ韓ドラ」でした。


Re: イブのすべて  てとこ - 2004/07/15 10:24 No.4  

はじめましてめろんさん。
私も編集された10話を見た後、全20話という事を
聞いて友人に借りて見ました。
内容が全然違います!!
早く20話見てほしいですね。


Re: イブのすべて  チョウム - 2004/07/15 20:27 No.8  

めろんさんてとこさんこんばんわ!
「イブのすべて」見たいのですが、10話版しか字幕吹替えがないんです。
ネットでは有料配信のサイトがあるのですが、ネットは落ち着いて見れない気がして中々手が出ません。
チャン・ドンゴンの噂の臭いまでの王子様ぶりに嵌ってみたいのですが・・・


Re: スレ主様、脱線すみません  339 - 2006/12/28 20:48 No.13046  

Do you know me?


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:21 No.13784  

>○○○○活動の教育支援ではないでしょうか?間違っていたら、ミアネ?。

当たりです。
ここに移動した理由ですが、その組織があまりに大きいので「ネット検索者」たる係り(?)があって、誰が何を考え言っているのかすぐに上層部にバレてしまうんです。
そして1度見られると、ずっと観察されてしまうんです。
悪いことをしている訳ではないので構わないのですが、できるだけそれからは避けたいと思うのであります。ミアネ?(笑)

>ピアノの先生だったんですね。誤解を訂正するところ、本当に誠実な人なんですね。


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:23 No.13785  

そんなにいいものではないですよ。
ここでは活字だけが頼りなので実物以上に過大評価になってしまうと相手に悪いと思うのです。
私は本当にただのバカなんです(笑)

>最近の子供は、曲がりなりにも先生の僕に「彼女いるの?」なんてこと聞くのか?と思ったことがあります。

私も中学校で教えている時に、そんな質問を多数受けました。「彼氏はいないけど欲しい」といつも答えていました。
学校ではなく専門分野だけを教えてからは一度も聞かれません。
生徒と顔を合わせると一瞬で真剣勝負になり、お互いピリピリしていてそんな話にならないんです(笑)
生徒も私もプロとしての現実が目の前にあるので必死といった感じです。


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:24 No.13786  

>僕は幼い頃から武道に関心をもっていました。

私も武道は好きですが、残念ながら自分がしたことは1度もありません。
好きな理由は、まず姿(姿勢)が美しいこと。そして「正座」が基本であることです。
武道とはほど遠いのですが、3才の時から正座をよくさせられました。父の毎朝毎晩のお経に付き合い、1日100枚の半紙に習字を毎日書かされ・・・。
そのなごりで今も、気が付くとすぐ正座をしてしまいます。
椅子の上でも正座です。先日お手伝いさんから、どうしていつも椅子の上でそんな座り方なのかと聞かれました。

ドミニカのブログの紹介ありがとうございます。


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:25 No.13787  

実はその人は知人で、ずっと前のカキコに私の写っている写真が1枚だけありますよ(笑)
勿論顔は隠されていますが・・・。
そして1度だけコメントを残したことがあります。
何故1度だけかというと「書きたい」という意欲が湧かないからです。
ただ記事(書き方)が面白いので、よく笑いながらロムさせてもらっています。

現在、何故かニューヨーク(笑)
その後、何故か日本(?)
この前日本へ帰ったばかりなのですが仕方がない。また数週間だけ日本です。
日本って、寒いんですよね? ん??複雑だなぁ。
日本へ帰ったら、まずお餅を食べます。
次は・・・・スキーにでも行こうかな?


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:27 No.13788  

いっや?、この掲示板焦りました?。
同じイノさんの掲示板でも投稿するのに全然勝手が違うんですね(笑)
投稿したものが消えたりあっちこっちしたり汗だくになりましたが、やっとわかりました?。
今回のHNは335にしましたよ。
何でみんな数字配列なの?(笑)
検索されないように、これからは私も流動的数字配列でいきます。
ここでの投稿は秘密の話だけにします。これ以降は前の場所に戻ります。
そして、時間の経過を待って、ここのレスも消去しておきます。
何せトップページから1クリックで来れてしまうので・・・。


Re: イブのすべて  335 - 2007/01/24 04:27 No.13789  

あ、それから宿題だった「ユジンは何故フランスへ行ったのか」のスレですね。
旧掲示板207ページのNO.43449でミーコさんのスレです。
このスレ主さんの最終結論と、私の想いは違いますが、思いっきり書いたので(笑)私なりに満足しています。
文章より私の本ハンがバレてしまいますが、617さんだったら大丈夫(笑)
かなり白熱したスレなので、読むのが大変です。ゆっくり読んでくださいねっ。
アドレスをそのまま貼ってみたんですが、上手くいきません。お手数ですが、上記の通り検索してみてください。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/02 20:54 No.13855  

335さん、遅くなりました
確かに、こちらへの投稿、困難ですね
今後、教育支援を話題にしないこととします。
しかし、そういった技量を持ち、海外で活躍でき、自分の人生の活力&思い出にできることが羨ましいと思います。
日本代表の海外援助協力ということで、天皇陛下と お会いできる機会もあった?かと、お聞きします。その話は置いときます。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/02 20:59 No.13856  

335さんは、ピアノの先生ということで、生徒と共に切磋琢磨しているように感じました。
でも、武道の世界でも、同じような感じですよ。僕は、まだ、先生の領域までには足元にも及びませんが、先生の そんな気持ちが時々、分かるんです。
現状の自分に甘んじない向上心のある先生に尊敬します。先生も、僕を未熟ながらも他流派の武道を、ある程度、体得している僕を認めてくれているようです。また、それとは全く別に、僕の個性に好感を持って頂いているようです。僕も、そんな先生の人格・個性に好感を持っています。嬉しい限りです。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/02 21:03 No.13857  

武道から正座への考察、拝読しました。335さんは、正座することにより、お父様への郷愁・思い出を感じているのではないでしょうか?間違っていたらミアネ?。でも、何となく、僕には、そう感じます。

>今回のHNは335にしましたよ。何でみんな数字配列なの?(笑)検索されないように、これからは私も流動的数字配列でいきます。
僕は、特に意識せず、237さんの真似をして、意味はありますが、617としました。

>何せトップページから1クリックで来れてしまうので・・・。
そうですね。2クリックくらいにしたほうが良いかもしれませんね。検討します。良い案があれば、言って下さい。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/02 21:06 No.13858  

>「ユジンは何故フランスへ行ったのか」のスレですね。旧掲示板207ページのNO.43449でミーコさんのスレです。文章より私の本ハンがバレてしまいますが、617さんだったら大丈夫(笑)かなり白熱したスレなので、読むのが大変です。ゆっくり読んでくださいねっ。

結構、この場所へ行くの、大変でした。ので、335さんも検索に苦労されたと思います。有難うございます。友人Kへもメールしました。
かなり長文なので、まだ、すべて読破していませんが、335さんの正体は、一目瞭然です。335さんの人格・思考が、僕には、よく判別できます。ミアネ?。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/02 21:11 No.13859  

でも、「冬ソナ」「冬ソナ掲示板」って、奥が深いですよね。僕の奥の浅ささに気づきます。ホント!

「私の心はユジンの心」というHNの方ですが、ユジンファンの僕には、あまり、登場されないHNですが
凄くインパクトのある名です。
何度か、拝見したHNですが、旧掲示板から、変わらぬHNの方なのですね。
なぜ、今、突然の登場なのか?不思議?です。ここに書くべきでないことかもしれませんが?
335さんにも、懐かしいHNだったんですね。
335さん、今後とも宜しく!!

2/4 21:40 検索防止には、数字配列が良い?そうなので、こちらでは、HNを「339」としました。あしからず、ご了承下さい。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/15 03:03 No.13937  

お返事が遅れててミアネヨー。
現在、全然身動きが取れない状況なので、もうちょっとキダリセヨ?(待っててねっ)
現在まだ日本に滞在中。
いきなり忙しくなっています。


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/16 23:36 No.13944  

335さん、今晩は!
日本へ帰国したり、何かと忙しいようですが、お元気そうで何よりです。
何か、あなたが日本にいると思うと、ホントに身近かに感じます!
そういう意味では、日本は狭く、地球は大きいってことですね!
無理したら、物理的には、すぐに会える距離ですよね!(ミアネ?、失礼、ミアネ?)

今回の、あなたからの返信、本当に嬉しく思います
短いながらに、あなたからの お心づかいを本当に嬉しく思います
あなたの苦手な短文での意思疎通を行う試みに感動しました
通常の返信は、じっくり時間がある時で結構ですよ
お互いに忙しいのは、結構なことですよね


Re: イブのすべて  339 - 2007/02/16 23:40 No.13945  

でも、僕の我儘な希望ですが、本当に、今回のような短文で、十二分ですので、できれば、返信、3週間以内には、お願いします
ミアネ?(本当に ごめんなさい)


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:28 No.13953  

>できれば、返信、3週間以内には、お願いします
了解しました。本当に返信が遅くてごめんなさい。
PCは仕事で毎日何度も開けるのですが、このページを開けることもできない忙しさの毎日でした。(まだ続いていますが 笑)
あ、でも今は無理して書いているのではありません。
時間が久し振りにできて、書きたくて書いています。

>短いながらに、あなたからの お心づかいを本当に嬉しく思います

そう思っていただけると非常に嬉しいです。いや?、書きたいことが沢山あるのに全く書くことができなかった苦しい気持ちから、取りあえずの書き込みになりました。

>お互いに忙しいのは、結構なことですよね


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:32 No.13954  

そうですね。忙しいことは良いことだとは思うのですが、現在の私の生活は、今日朝から自分がしたことすら全く言えない(覚えていない)状態で、「勘弁してよ?。」が正直な気持ちです(笑)
今、こうしてゆっくり書き込みをしているという自覚があり、久し振りのくつろぎの時間になっています。

>何か、あなたが日本にいると思うと、ホントに身近かに感じます!

ありがとうございます。日本脱出は3月になりそうです。
それも何日なのか、まだ未定ですが、向こうに残してある仕事が心配になってきました(笑)
実は完全帰国の日程がすでに決定しています。今年の11月。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:33 No.13955  

それまでに何としてでも全て終了させなくてはいけないので焦っていますです。あっちでもこっちでも、期日に追い立てられている状態です(泣)
余談ですが、明日、大阪へ行く予定になっていたんです。
急遽変更になり、大阪行きは見送りになりました。代わりに明日は別の場所への遠出です。
何かのスレで339さんの家がどの辺りかを拝見したことがあります。近くへ行く時には「必ず」連絡します(笑)

>無理したら、物理的には、すぐに会える距離ですよね!

そうですね。そう思うととっても近いですね。
でもこうしてここで出会い、ここで話しているだけでもかなりの近さを感じられるのは私だけでしょうか?


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:35 No.13956  

>そういった技量を持ち、海外で活躍でき、自分の人生の活力&思い出にできることが羨ましいと思います。

そう言っていただくと、何だか恥ずかしいですね(笑)
今回のドミニカ行きは私にとって大変意味のあるものになっています。しかし、このようなことは今回で最後にして、自分をもっと磨き努力し、次はもっと違った形で海外へ脱出したいと考えています。それを聞いた周りの反応は「ホントに変わってるよね。」ですが(笑)

>現状の自分に甘んじない向上心のある先生に尊敬します。

人生のうちでそんな恩師に会える人はどれだけ居るのでしょう。素敵なことですね。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:36 No.13957  

残念ながら私は、尊敬はできても人格や個性にまで好感が持てるような恩師と巡り会えることはできずにいます。
専門分野のみの教えを受けるのみで、プライベートな部分までお互い見せ合う時間と余裕が無いのです。
339さんが羨ましいです。

>2クリックくらいにしたほうが良いかもしれませんね。

今後の会話場所ですが、このページの1ページ前の一番下の「km」様のスレでどうですか?そこなら1クリックで開けられませんから・・(笑)

>かなり長文なので、まだ、すべて読破していませんが、335さんの正体は、一目瞭然です。335さんの人格・思考が、僕には、よく判別できます。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:37 No.13958  

えっ?そうなの?(笑)
バレるとは思っていたのですが、人格・思考まで判別できちゃうんですか?(笑)
いや??参りましたです。
何だか心の底を見られているみたいで恥ずかしいですね。
偶然あの時期に同じHNの人がもう1人居たんです(あのスレは私だけですが)
全然タイプの違う方だったんですが、339さんだったらどの書き込みが私なのか、すぐわかっちゃいますよね(笑)
もう一つ。
あの時代の私と、今の私は確かに同じ人間ですが、心のテンションは全然違います。
あの時は魔物に取り付かれていましたから。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:39 No.13959  

339さんが冬ソナによって何かを変えられたように、私も変えられたのですが、私の場合339さんとは正反対で、魔物が取り付いたんです(笑)
前に話したことあると思いますが、冬ソナを初めて観た時私は「落ち込んだ」のですから・・・。
この理由はまたいつか、ゆっくり話させていただきます。

>「冬ソナ」「冬ソナ掲示板」って、奥が深いですよね。

本当にそうですよね。映像からのストーリーにこれだけ心と頭を使ったのは初めてです。

「私の心はユジンの心」さんについて。
>なぜ、今、突然の登場なのか?不思議?です。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:40 No.13960  

彼女の思考は本当に深く、以前はよく登場されていました。
私の推測ですが、彼女は突然登場したのではなく、ずっとロムを続け別ハンで時々書き込まれていたと思います。
どうして本ハンにしないのか・・・それはテンションの問題だと考えます。
旧掲示板で、あれだけ内容の濃い書き込みを続けた人にとって現在の掲示板では同じテンションで書けるスレは少ないですから・・・。
現在の掲示板が決して低いと言っているのではなく、話題の志向が変わったせいだと思います。
私も捨てハン(今は本ハンみたいになっていますが)で書き込みをしたのも、志向が変わったと同時に前の自分ではないことと区別したかったからです。


Re: イブのすべて  335 - 2007/02/18 00:40 No.13961  

暖冬だと言われていますが、日本は寒いですね?。
毎日震えています。
339さんも風邪などひかれませんよう、お仕事頑張ってくださいねっ!


Re: イブのすべて  339 - 2013/04/18 16:26 No.15502  

335さん
ご無沙汰しています
パソコントラブル解消しました
メールしても宜しいでしょうか?


最初 戻る  ... [ 101 ] [ 102 ] [ 103 ] [ 104 ] [ 105 ] [ 106 ] [ 107 ]  
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved