[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
第7回 innolife アワード  投稿者:innolfie 投稿日:2011/12/09 17:59 No.15383  
多事多難な2011年も12月に突入し、残り僅か1ヶ月足らずとなりました。Innolife スタッフ一同も含め、皆さん、新年を迎える準備はしていますか?
今年も様々な韓国ドラマ&映画をはじめ、韓流スターらが多くの方から愛されてきたの、『第7回 innolife アワード』を集計してみてわかりました^^
今年の締め括りとして、好きな韓流スターがどの部門の候補に上がっているのか、そして1位に輝くのは誰なのか…。多くの方々が参加し、下記の欄に感想を書き込んでください。書き込みに参加していただいた方に限り、抽選で、豪華プレゼントも用意しております。‐innolife コンテンツチーム一同より‐


トンイ第35話  投稿者:クク 投稿日:2011/12/04 22:28 No.15381  
今回のお話は男性陣が主役でした。王様、ソ・ヨンギ、チョンス兄さん、シム・ウンテク、皆いいセリフで、いい仕事しました。チョンス兄さんが言った「信頼を裏切ったのはあなただ」にはっとするソ・ヨンギ。ソ・ヨンギ父が巻き込まれた事件の真実が解明されるきっかけになりました。

トンイが王様の側室になったのは意味がある、ソ・ヨンギも王様ご自身も言いました。偶然ではなく「必然」ということ。

さて、王妃の何回目かの「火事場の馬鹿力」がまた発揮される宴、ウンテク、チョンス兄さん、チョンイムたちの活躍で逆転に期待したいところです。


Re: トンイ第35話  あっこ - 2011/12/09 14:11 No.15382  

「欲しい物」は留守の時に手に入れろ!だったのですね〜。
そういえばその作戦、今度で二度目ですね。
確かに泥棒に入るには「お留守」が一番です。

泥棒作戦に、ユ尚宮一派率いる「カムチャルブ」が一枚かむのですね。

放火や泥棒、いろいろある王宮です。
王様、清国との対応やら問題山積みで、頭が痛いですね・・。



JTBCもうすぐ開局!  投稿者:innolife 投稿日:2011/11/29 09:50 No.15379  
いつも掲示板をご利用いただきありがとうございます!
ここソウルは一足早く冬になりつつあります。
チゲが美味しい季節になりました^^
さて、ここドラマ掲示板には嬉しいニュースを。
12月1日に、韓国で新しい放送局が誕生します。
名前は「JTBC(総合編成チャンネル)」。
開局に合わせ、たくさん!の新作ドラマがスタートします。
イノライフではいち早くドラマ情報を配信していく予定です。
皆様、楽しみに待っていてくださいね!


トンイ第34話  投稿者:クク 投稿日:2011/11/27 23:15 No.15378  
今晩 夢に見てうなされそうなラストでした。

ウンテク様と再会で危機を脱すると思いましたが、そうやすやすと王妃がおとなしくしているはずないですものね。

トンイ父の過去の濡れ衣がここでいっきに解明されるのか、最終回近くまで引っ張るのか、ソ・ヨンギ次第です。

ところで、特番「もっと知りたいトンイ」(でしたっけ?)でチョンイム役の女優さんをかわいいと絶賛していたお笑いの河本さんでしたが、ドラマの中でもチョンイムが美人とウンテク様も褒めていました。



Re: トンイ第34話  あっこ - 2011/11/29 14:41 No.15380  

ソ・ヨンギ様、激しく動揺してました。
トンイの正体、次回判明かと思いましたが・・・。

それにしても考えましたね王妃。
側室とする事で、過去を明らかにせざるを得ない様にするとは。
 
それで、また一つ知識を得ました。
トンイの「承恩尚宮」は、任命された事で側室だと思っていたら違うんですね。 
「尚宮」と呼ばれる女官は多く登場してますが、「尚宮」即、側室ではないですものね〜。


トンイ第33話  投稿者:クク 投稿日:2011/11/20 22:13 No.15375  
ポン尚宮様ったら「ノッポとまぬけ」ってひどすぎませんか?しかもそれで納得してすぐにヨンダルとファン様だとわかる同僚楽師って(笑)

凄いね、王妃、手柄横取りだけじゃなく、トンイの為にとしゃあしゃあと言ってのけちゃうものね。敵ながらあっぱれだよ。

清国登場でまたひと波乱でしょうか?ウンテク様の活躍に期待です。


Re: トンイ第33話  あっこ - 2011/11/25 23:18 No.15376  

王妃母も悪です!あの兄妹の母だけあって納得です!

疫病の正体とは化粧の鉛だったとは・・。
確かに化粧は女官しか使いませんよね。水ならば関係ない所まで広がるし、考えましたね。

待ちに待った清国使節団の登場で大喜びの王妃一派。
ですが〜・・ここで再びなんとかシム・ウンテクさん活躍して下さい。

やっとトンイの衣装にも目が慣れました。


トンイ第32話  投稿者:クク 投稿日:2011/11/16 11:24 No.15374  
ブルブル、寒いですねぇ〜皆様お元気ですか?!

初夜のチュー、王様よりトンイのほうが冷静で王様、というよりチ・ジニさんがドギマギしているように見えました。おかげで護衛の兵士さん達が土砂降りの中、お気の毒でした。

疫病、ヒビン母の仕業とは、この親にしてこの子あり、つきない悪知恵にあきれます。


Re: トンイ第32話  あっこ - 2011/11/25 23:25 No.15377  

王様の「楽しい外出」に付き添う武官や内官様は大変ですね。 
おまけに雨。

私は、ハン内官様を見ると、冷静沈着なお顔に時々チラッと現れる人間味ある表情が好きです。


トンイ第31話  投稿者:クク 投稿日:2011/11/08 15:02 No.15371  
ファン様とヨンダル兄さんとの感激の再会、本当に「ご心配をおかけしました」のお二人ですものね。

この先も危機にさらされるトンイの癒しのお二人でいてくださいね。

チョンス兄さん、切ないです。

「何も残ってはいないからです。」王と王妃の関係、ここまではっきりと冷たい関係にならずとも、少しの情を残すには、王妃に野心がありすぎたのが、残念です。

いつものトンイのびっくり顔のラストでなくて、ひしと抱き合う王様とトンイのシルエットのラスト、いいですねぇ。


Re: トンイ第31話  あっこ - 2011/11/13 16:00 No.15372  

王様の側室にもいろいろな階級と言うのがあるんですね〜。
「承恩尚宮」初めて知りました。
王様の寵愛を受けた側室に与えられる称号、側室の中で一番高い身分の側室。
側室な皆、王様に見染られた女性だと思っていましたが、そうではない側室もいたのですね・・?
誰かが「推薦」してきた側室とか??  気の毒な感じがします。
が、大変な違いであるから、誰もトンイに手が出せないという事なんですね〜。
勉強になりました。





Re: トンイ第31話  あっこ - 2011/11/13 16:10 No.15373  

あっ! それで勉強ついでに「BS歴史館」という番組を偶然見ました。
「朝鮮王朝」を取り上げていました。ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
「イサン」「トンイ」「王と私」で登場した王妃を取り上げてましたが、大変興味深く見ました。

王妃の衣装や3キロ近い重さかつら。王妃の婚礼衣装、大変な厚着なんですね〜・・ 夏場の婚礼なら熱中症で倒れそうです。 王妃って大変!!


トンイ第30話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/30 22:14 No.15367  
全60話の折り返し点の今日のお話。ラスト、折り返しにふさわしい感動的な場面で終わりました。

瀕死の重傷を負って商会で下働きしていた頃からどれだけの年月を経ての宮殿への「里帰り」でしょうか、しかも立派になって。

思い出の居酒屋での王様とのデートもよかったわぁ。

ソ・ヨンギからトンイの今後を聞かされたチョンス兄さんの表情はどんなだったのでしょうか?いずれにせよ、これからも影になり日向になりトンイを守ってくれるのでしょう。

11月11日は特番のようですね。番宣のお写真でハン・ヒョジュさんとペ・スビンさんのスラリとしたスタイルにうっとりです。


Re: トンイ第30話  あっこ - 2011/11/03 12:44 No.15370  

そうですね〜、折り返し地点でした。
ここまで早かったって気がします。(さて次回作は??気が早いですね)

王様の決意というのは、王妃に対しての決意!と思ったら
トンイを守る為の決意でした。
ドラマのラスト、トンイ、王様からの贈り物である「靴」を履いて輿に乗って王宮殿へ乗り込みました。

これからいよいよ王妃一派との華麗なる戦いの始まりなんですね。

次回はきっと「お笑い2人組」登場ですね。


無題  投稿者: 投稿日:2011/10/26 16:46 No.15366  
・・


Re: フルハウス続編  四国住みです。 - 2011/10/31 13:15 No.15368  

小豆島ですか。このドラマ、結局主演はどなたに決まったのでしょうか?


無題   - 2011/10/31 22:25 No.15369  

//


トンイ第29話  投稿者:クク 投稿日:2011/10/23 22:35 No.15363  
次々に明らかになっていく悪事の数々。みんなトンイが命を懸けて追い求めた真実ですものね。心と体がどんなに張りつめていたことか。早くトンイのはじける笑顔と王様と仲睦まじく微笑み語り合う姿が見たいです。

トンイと王様が心が通じ合うのを見て複雑な心境のチョンス兄さんに心が痛みます。・・・がチョンス兄さんはあくまで恩あるトンイ父と親友トンイ兄の忘れ形見として大切に思っていると感じていましたが、それがトンイを女性として愛しているとは、先回ソチョンサガン様が指摘するまで私は気づきませんでした。

あらら、王妃がまた別邸のトンイに何か仕掛けるのでしょうか?


Re: トンイ第29話  あっこ - 2011/10/25 01:05 No.15364  

王様〜ったら・・
もうトンイに対して愛情ばればれですねぇー。チョンス兄さんもちょっと動揺?っていう感じですよ。

そしてヒビン王妃に対しても冷たい態度。
あれだけの悪業な数々ですから、まぁー当然ではありますがねぇ〜。

第29話で、やっとスッキリした感ありでした。いままでやられてばかりいましたから形勢逆転してほしいです。

ソ・ヨンギ親衛隊隊長!かっこ良かったです。
「それは偽者だ!本物はすでに王様の元に!!」
あぁ〜すっきり!


Re: トンイ第29話  あっこ - 2011/10/25 01:16 No.15365  

トンイが急に倒れたので、てっきり王妃に毒を盛られた?!
と思いました。これまでの心労だったんですね〜・・。

早くあのヒジェをなんとかしてくだされ〜・・
彼が怒りにまかせて部下を蹴ったり殴ったりで、回りが気の毒ねぇ〜。

30話で「お笑い2人組み」のお顔が見たいです。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved