[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
無題  投稿者:アイリス 投稿日:2010/05/10 13:48 No.59633  
アイリスのネタバレ、感想ビョンホン板でおねがいします。

観れなかった場合なにもこの掲示板でたずねなくても局のホームページ等でもしらべられます。(hn)あはっさんは
冬ソナ板の常連さんですが、韓国ドラマガお好きなのですね。


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 14:18 No.59634  

アイリスさん こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

>アイリスのネタバレ、感想ビョンホン板でおねがいします。

現在地上波放送中のアイリスをどこの板で語ろうか考えたんよね。ここ美日々の板では 以前美日々やビョンホンについて楽しく語ってた事もあるので ここにしたのんよね。

ビョンホン板は今まで一度も出た事もないし ロムもほとんどしたことがないのんよね。 全く知らないとこにあえて入って行かなくても ここで充分に語れるでっしょ うん?


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 14:19 No.59635  

また 局のHPなんかで詳しく調べることが 本来の目的ではなくてね ビョンホンや韓流ドラマを愛する方々が どのように このドラマを捉え 楽しまれてるのか会話しながら楽しむのも ひとつの楽しみなんよね。

お分かり頂けますでしょうか?


Re: 無題  うふっY(^▽^)Y - 2010/05/10 19:33 No.59636  

あはっY(^▽^)Y さんはぼくって書いてるから男の人よね?

なんか女みたいだけど?


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 21:27 No.59637  

うふっY(^▽^)Yさん 始めまして

>なんか女みたいだけど?

あはっ そのような心証を与えますかね? 特にそのような恣意的な意図はないのですが。そのように思われたんでしたら それでもいいですよ♪

昔 ぼくは漢字でしゃべるから難しくてよく解らないって言われた事があってね 特に学生の頃は それがひとつのステータスであったり 相手を論破する姑息な手段なんかであったのんよね。



Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 21:27 No.59638  

このイノライフ掲示板に出た時 よく言葉尻を捉えて 無用なトラブルとなったり 本来の論点とかけ離れた論争になってるのを散見して哀しく思えたのんよね。

掲示板は 顔の表情も 抑揚も判らず その言葉でしか判断理解出来ない面がありますよね。それだけに 言葉は平易に 優しく 時にはユーモアなどを添えて書かないと誤解を産んだりします。

よく見かける直接的な批判や排外的な言葉で自分の欲求を満たす事より より多くの方に理解して頂き たくさんの方々と楽しく話せるような努力のほうが大切なのかなって思っております。


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/11 00:39 No.59639  


またまた みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y


スレ主のアイリスさんに お尋ね致しますが アイリスさんは何故 ドラマIRISの話題をビョンホン板でお願いされているのでしょうか? 

ご意見をお聞かせ願えますでしょうか?



追記:5/12 0時50分

   スレ主さん 当然お答え頂けますよね?


Re: 無題  アイリスさんではないですが - 2010/05/12 09:16 No.59652  

あはっY(^▽^)Y さん、すいません。
アイリスさんではないですが、不思議に思ったので、お聞きします。
「美しき日々」掲示板とはどういう趣旨の掲示板なのでしょうか?
上の「冬ソナ」版は文字通り「冬ソナ」について書き込まれているようですが、こちらは、主演俳優の一人であるビョンホンさんのドラマ一般?
「ビョンホン版との違いは何?」と不思議に思っていました。


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 10:53 No.59653  

アイリスさんではないですがさん こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

>「美しき日々」掲示板とはどういう趣旨の掲示板なのでしょうか?
上の「冬ソナ」版は文字通り「冬ソナ」について書き込まれているようですが、こちらは、主演俳優の一人であるビョンホンさんのドラマ一般?


そのことやハンドル名等について スレ主さんと お話しようと思ってたのですが 出て来られない様ですので アイリスさんではないですがさんと お話してみようと思います。

ここは確かに冬ソナ板と同じ様に『美しき日々』について語る掲示板ですよね。ただ 話題にする内容の範囲が つまり許容範囲がどこまでOKかって事かと思うんですよね。



Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 10:54 No.59654  

以前 ぼくは こんな事を述べています。2008年3月のスレッドのNo.59038〜9039 HNロムちゃん名にてhttp://bbs.innolife.net/view.php?bbs=beautiful2&id=59012&pg=9



そして 2008年7月12日の『おめでとう!!』スレッドにhttp://bbs.innolife.net/view.php?bbs=beautiful2&id=59149&pg=7 捨てハンで醜いレスが付きました。 




ぼくは そんなに気にしないでいたのですが 管理人のイノライフさんは14日それらのレスを削除の上 一言掲示板にメッセージを書かれています。4623〜4625http://bbs.innolife.net/list.php?bbs=main&pg=74



Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 10:56 No.59655  

つまり

ぼくが考える それぞれの掲示板の許容範囲とイノさんの方針が同じであり 納得が出来ましたので 今回 この『美しき日々』掲示板で ドラマアイリスのスレを立て 会話をしているのですよ。

付けくわえるならば ドラマアイリスのスレッドや会話は 当然ビョンホン板でも ドラマ板でも構わないのですよ。冬ソナ板でチェジウさんの他の作品やヨンジュンさんの私生活の話をされてもね。
そこに集う方々の興味や個性が当然違うので 解釈や感想や反応も当然違ったものになりますけどね あはっ

これで ご質問の回答になっているでしょうか?


Re: 無題  ?!?! - 2010/05/12 16:58 No.59657  

あはっY(^▽^)Yさんのご丁寧な説明に、納得はしないけど、いきさつはわかりました。

とすると、
管理者のイノライフさんの方針に?ですね。
使わせてもらっている側が文句言う筋合いじゃないですかね?
いっそ、掲示板の名前変えたらスッキリするのにね


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 17:48 No.59658  

?!?! さん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y 長文ロムして頂きありがとうございます

>管理者のイノライフさんの方針に?ですね。
使わせてもらっている側が文句言う筋合いじゃないですかね?

そうは思いませんよ。 この掲示板はイノさんが企業経営をする為の最低限必要なアンテナショップ的側面もあって 我々利用者が居てこそのイノライフである事も事実です

ただ過去を見て参りますと 所謂その場凌ぎの文句であったり 不平不満の域を出ず 正々堂々と自らの存在に責任を持って 普段からの固定ハンドルで 論理を展開され この掲示板やイノライフネットの発展に寄与するような建設的な発言などは なかなか見受けられませんでした


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 17:49 No.59659  

もし ?!?!さんが もっと的確な掲示板の運営方針を持っておられるのなら 正々堂々 自らの存在を賭して 新たなスレッドを立て語られたら如何でしょうか。

決して文句ではなく 自ら信じる考えは きっと多数の方々の支持を得 管理者であるイノライフを動かすかも知れませんよ。 あなたの論理に もし私が共鳴するのであれば 私もきっと応援をするでしょう。

私は 過去イノさんの重要な方針転換や約束反故などに対して 自らのイノライフネット上の進退を賭け このコテハンでスレを立て イノさんに異議を申した事もあります。 私たちがより良い環境で 掲示板を楽しむ為にも そうあるべきではないかと思いますね。


Re: 無題  お気楽 - 2010/05/12 20:57 No.59661  

イノライフさんも休日は管理しないし、
管理者がファンになって書き込んだりがバレてるので
こちらも深刻に考えなくてもいいんじゃないですか
臨機応変に楽しみましょうよ スレ主さん


Re: It's Too Late  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 21:22 No.59662  

アイリスさん 出てきて頂き有難う御座いました。

また どこかでお会いする事がありましたら その時は仲良くしてくださいね。

っただ ひとつだけ お願いします。

ぼくは 貴女ではありませんよ あはっ♪Y(^▽^)Y


Re: 無題  さつき - 2010/05/12 23:16 No.59665  

あはっY(^▽^)Y さんはジウさんファンなんですよね
美日々と冬ソナの両方とも気になるんですよね^^


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 23:49 No.59666  

さつきさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

ちょっと違うんですよね。 この話 ここですると またお叱りを受けるかも知れませんが 話の流れとしてお許し頂けるなら ぼくはチョン・ユジンが好きで 憧れてるのんよね。

チェリンに あんなに嫌がらせや 策略を受けたにも拘わらず 悪態ついたり 卑怯な事をすることなく最後までチェリンと友達でいましたよね。
また それが基でミニョンさんに誤解されても 誤解が解けたら 相手を許し解決した事への喜びを表しました。



Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 23:50 No.59667  

また キム班長が 凍死寸前の事故を起こし 解雇通告を受けた時も 自らの進退を賭け 毅然とした態度で 班長を守りました。

あのような 素敵な感性と生き方に ぼくは打ちのめされてしまったのです。

っで その影を探して 美日々を観賞したのかも知れませんね。

この辺で もう宜しいでしょうか? みなさん すみません。


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/13 20:58 No.59676  

みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

美しき掲示板さん いいじゃないですか

ぼくは お陰さまで 掲示板のスレ内容について おるいはイノさんの見解についても ちゃんと説明したつもりですので 有難いと思っているのですよね。

また 機会があれば ドラマアイリスとかビョンホンさんとか チェ・ジウさんの事についてのスレッドを立てさせて頂きたいと思っていますので ご理解頂けますよう宜しくお願い致しまあ〜っす♪ Y(^▽^)Y


Re: 無題  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/16 22:45 No.59692  

あらっ また二つほど消えちゃったみたいですね。 ↑のスレでも減ってきました。

意見の違いや 腹が立つ事もたくさんあるでしょうが みんな仲良く 優しい気持ちで 一緒に掲示板を盛り上げて行きましょう。

掲示板は 基本的にイノさんは 場所を提供されてるだけで その運用は我々に委ねられてる処もありますもんね。その手を煩わせる事のないような賢い使い方をしなくっちゃあ〜ね あはっ


見逃しましたっ  投稿者:あはっY(^▽^)Y 投稿日:2010/05/08 21:58 No.59612  
楽しみにしてたのですが残念ながら観れませんでした。
来週は必ず見ようと思いますが 前回はどのような展開があったのでしょうか?

宜しくお願い致しまあ〜っす♪Y(^▽^)Y


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/09 00:09 No.59614  

↑フ〜^さんのレスが消えました。私のレスの意味が解らなくなりますので ここにワンレス合った事を記しておきます。


フ〜^さん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

>ビョンホン板にどうぞ   そのほうが詳しく教えて下さる


たぶん この内容のスレを立てたら そのようなレスが付くのではないかなあ〜って考えたんやけんどね。 

確かにビョンホン板のほうが詳しく解説されるかも知れないと思うけどね ぼくはこちらの板のほうが性に合ってるみたいなんよね。

みあね。



Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/09 02:36 No.59615  

大統領の部屋で飾られた絵を見て、ヒョンジュンは突然幼い頃この部屋に来たことがあることを思い出します。施設で育ち、それ以前の記憶を失っていたヒョンジュンですが、朧気な過去の記憶に疑問を持ち、施設の神父をを訪ねますが詳しいことは何も判りません。 ところが神父はそのあと、彼が過去をしりたいと尋ねてきたことを、なんと副局長に電話で知らせます。ええ??・・・うわぁ、3段とびの謎ですぞ〜〜韓ドラお約束の出生と親の死にまつわる謎です〜〜♪
  それはさておき、前回のお手柄のご褒美に休暇をもらったヒョンジュンと室長スンヒは、秋田の温泉へ・・


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/09 03:04 No.59616  

もちろん、誰にも秘密の旅行ですが、ずいぶん自由がきくんだなぁ・・(呆)大雪の中、雪遊び・・まるで冬ソナ〜〜もっと他のこと思いつかないのかな〜〜しかし、案の定事件です!次の任務はハンガリー・・1話の冒頭の場面が近づいてくることが判ってドキドキ・・いよいよです!
 かくして舞台は美しいハンガリーに移ります・・

(ちょっと混乱して4話に入ってしまいましたが、あわてて削除・・まだ読んでないといいのですが・・ごめんなさい)


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/09 03:41 No.59617  

亡命してきた学者を守る任務につき、無事果たしたとおもいきや、凄腕の不気味なテロリストに教授は殺されてしまいます。このテロリストの存在感がすごくて・・・ひきつけられましたわ・・・一方、二人の仲を知ったサウの辛そうなこと、NSSの存在と存続に懐疑的な大統領、
 北の諜報幹部に美人工作員・・役者は出揃い、謎も深まり、いよいよ物語は怒涛の展開に突入します。
 おたのしみに!!


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/09 10:57 No.59618  

ネタバレごめん!さん 大変ご丁寧な解説ありがとうございました。Y(^▽^)Y

>ええ??・・・うわぁ、3段とびの謎ですぞ〜〜韓ドラお約束の出生と親の死にまつわる謎です〜〜♪

あはっ お約束の出生の秘密ですね。これいつもドキドキしながら ついつい引き込まれてしまうんですよね。ヒョンジュンは果して元大統領の息子なのか そんな単純ではないのか とても気になりますよね。
それと ぼくはヒョンジュンと室長スンヒが過去 どこかで繋がっているような? 勘ぐり過ぎですかね?



Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/09 10:58 No.59619  

>かくして舞台は美しいハンガリーに移ります・・

秋田にせよ ハンガリーにせよ 美しい風景と二人のロマンスが相まって なんか素敵な世界を醸し出してくるのかな?
ハンガリーといえば あのハンガリー動乱を思い起こしますよね。あれは革命か反革命だったのか 今でも論争が尽きない重要な事件。
なんか この時代の事も関係してくるのでしょうか
これから ますます目が離せない展開になって来ましたよね。今週は必ず観なければなりませんね。

ネタバレごめん!さん ありがとうございました。


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/09 23:38 No.59620  

あはっY(^▽^)Yさん、どういたしまして♪
夜中にそれも仕事の合間に書きましたので、抜けてることも多いままです。
 少し補足しますね。
 ヒョンジュンは両親と一緒に大統領公邸にいたのです。青瓦台・・でしたっけ。
 そこで、「核開発の重要な技術を持っている」と父親?が言ったらしく(声だけです)「ご協力に感謝します」という会話に重ねて、画面は両親が車の中で暗殺されるのを少年ヒョンジュンが目撃する・・そこまで思い出して呆然とするヒョンジュン・・・


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/09 23:44 No.59621  

また、NSSは大統領さえ知らなかった秘密機関で、過去核開発に関わったらしい・・にわかに核開発に関心を持つと同時にアメリカも知らないというこのNSSの存続に疑念をもつ大統領・・ええ〜?命を救われたというのに〜〜??
 誰もがなんか胡散臭くて。。大丈夫かぃ、ヒョンジュン!!


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/10 00:12 No.59622  

あの存在感抜群のテロリストは、2話に出てきますね。ミスターブラックと呼ばれていました。
 亡命したホン教授は、ヒョンジュンに十字架のペンダントを首からはずして、君にあげると渡します。
 ホン教授は昨夜書いたとおり、そのあとMr.ブラックに殺されますが、そのとき、ブラックが何かを渡せと迫ります。しかし教授は「何を渡せと?」ととぼけ?撃たれてしまいます。その場面でヒョンジュンの手にある十字架のペンダントが何度も抜きで映されますので、どうやらそれかも・・・注目です。 聖書からの言葉も印象的・・
 では次回をたのしみにいたしましょう。
   


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/10 00:16 No.59623  

なお、ネタバレすぎのお叱りがあれば、明日の夜削除いたします。。しばらくご容赦くださいませ、ヨロブン。。


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 01:35 No.59624  

ネタバレごめん!さん みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y
しかしい〜 えらい詳細なとこまで覚えてはるんやねえ〜♪ びくりしました!

>ヒョンジュンは両親と一緒に大統領公邸にいたのです。


時の大統領の息子ではなかったんですね。なんか ぼお〜っと観とったし 韓国では朴正煕暗殺事件や近大中拉致事件のように情報機関・中央情報部が堂々と事件を起こす国ですよね。たとえ大統領の任期を全うした後でも 権力を失うとたちまち在任期間中の不正蓄財などが暴かれ まともに人生を全うし得ないイメージが重なりヒョンジュンは暗殺された時の権力者の子息と勘違いしとったがな あはっ


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 01:36 No.59625  

それにしても この親が息子の前で殺されるシーンどこかで観た事のあるシーンに思えたんやけんどね。 確かロンドでも こんな事があったような気がするんやけんどなあ 違うかいねえ うん?

あっ そうそう 時の権力者やアメリカに情報が漏れずに こんな組織が存在出来るのか不思議ですよね。もし原子力施設に持ち込まれた核物質の管理に不自然な事があれば たちまちIAEAなどの査察を受け入れなければならなくなるやろし大統領の引き継ぎ事項にも載せず 膨大な開発費用や高度な技術が要る核開発が何代も伏せられながら存在する組織とは いったいなんなんでしょうね?




Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 01:37 No.59626  

>あの存在感抜群のテロリストは、2話に出てきますね。ミスターブラックと呼ばれていました。

あはっ 出てきましたよね。 なんか007ばりの活躍。ひとりでそんなに頑張ったら 存在がバレて危ないし 可笑しいですよね。 もっと多人数で調査 武器弾薬の準備 捕捉実行部隊 アジト調達部隊 逃走協力部隊 etcなどが整わないと とても実行不可能な計画ですよ。
ちょっと劇画チックで笑ってしまいますよね。

まっ あんまし重箱の隅を突くのは止めて もっと素直に楽しまなければなんないですよね あはっ
 


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/10 08:44 No.59627  

あはっY(^▽^)Yさん、おはようございます!
今から早朝上映の映画見に飛んでいきますので、いっぱいお話したいんですが、一言だけ言葉不足だったので・・・

 核開発のこと、完成直前まで行ったのだけど、なんだか軍部が、確かアメリカに気を使って、撤廃したとのこと。今はないんだそうで、大統領は「資料くらい残ってるだろう」と興味津々、副局長は「担当違うから判りません」と無表情で答えてましたよ^^私はここでのけぞりましたが(爆)

 突込みどころ満載でも、つっこみながら愛さずにはいられないのが、韓ドラだと思ってますので、楽しく愛ある?突っ込みで楽しみましょう♪・・では行ってきます〜〜〜!


Re: 見逃しましたっ  通りすがり - 2010/05/10 10:20 No.59628  

アイリスの監督がインタビューで

「韓国の俳優が 韓国だからできるストーリーを
 韓国的な情緒で演じてるのがIRISで 
 アメリカのドラマに比べると 物足りないかもしれない
「こんな状況有り得ない」とか 
「リアリティが足りない」と 細部をシビアに見ず 
 娯楽として全体を受け入れてほしい

と語っています

地上波は韓国での放送より10分以上カットされています

韓国ものはツッコミどころ満載のものが多いですよね


  右〜左へ受け流す  ♪



Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 13:13 No.59629  



ネタバレごめん!さん 通りすがりさん みなさん こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

>核開発のこと、完成直前まで行ったのだけど、なんだか軍部が、確かアメリカに気を使って、撤廃したとのこと。今はないんだそうで、大統領は「資料くらい残ってるだろう」と興味津々、副局長は「担当違うから判りません」と無表情で答えてましたよ^^私はここでのけぞりましたが(爆)

おっほお〜♪ これぶったげますよねえ?コケてしまいましたがな あはっ

時の権力者が知らぬ間に完成間近になって 今度はNSSではなく軍部が勝手に廃棄を決定したと。。。


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 13:15 No.59630  

 それもせっかく完成間近の核爆弾をアメリカに軍部がどんな気を使ったのでしょうかね? これは『マジか?』 あはっ

核実験もせず搭載ミサイルの開発も秘密裏ですかね? 全く非現実過ぎて コケしまいましたあ〜♪



 >突込みどころ満載でも、つっこみながら愛さずにはいられないのが、韓ドラだと思ってますので、




Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 13:16 No.59631  

これ言えてますよね。 こんだけ非現実的なシュチィエーションが満載となると もう笑いながら楽しむしかないですよね。 ぼくはこんな韓流ドラマも好きですね。 これはヒョンジュンの生い立ちの秘密がNSSでの活躍にどのように結びついて行くのか またヒョンジュンと室長スンヒ更にはサウがどのような役割を今後果していくのか 目が離せなくなってきましたよ。

今週の放送が待たれますね♪Y(^▽^)Y


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/10 13:33 No.59632  

>地上波は韓国での放送より10分以上カットされています

韓国ものはツッコミどころ満載のものが多いですよね


通りすがりさん やはり そうだったんですね 監督もシリヤスなドラマを追及するのではなく 娯楽作品として楽しんでほしかったのですね?

韓国ドラマでは 放送終了後何年でも語れる作品 突っ込み満載で笑える作品 不思議で考えさせられる個所を盛り込んでくれた作品などがあって とても楽しませてくれます
最近は静かになりましたが 冬ソナでは後々まで随分楽しませてくれましたよね

このIRISが後々までもあらゆる意味で語られるような素敵な娯楽作品としてあって欲しいと願わざるを得ないですよね あはっ


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/11 03:14 No.59640  

こんばんは!
ネタバレしすぎたことへのお叱りはなさそうですので、このままにしますね。
 
 え〜〜と、ハンガリー動乱は、ロシアに抵抗した方ですよね、大戦後すぐの・・・それとの関連はわかりませんが、
1989の「ピクニック開催」が、ベルリンの壁崩壊のきっかけになったとか、1話の冒頭で言ってたような・・南北統一に貢献するのだとか、単独任務の説明してましたっけ。。
ただの引用なのか、ハンガリーが今後深く関わるのかよくわかりまへん・・(汗)
 ハンガリーはアンジェイ・ワイダ監督作品が好きなので思い入れがあります・・・またもや、こんな時間になってしまったので〜では、おやすみなさい☆☆☆


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/11 11:06 No.59641  

あはっY(^▽^)Yさん、こんにちは♪
とびとびのレスですみません!

>それにしても この親が息子の前で殺されるシーンどこかで観た事のあるシーンに思えたんやけんどね。

 これ、ありますね〜〜♪
 私が覚えてるのは、「不良家族」の女の子、車をぶつけられて両親が亡くなりますが、犯人を見ています。でも「記憶喪失」
 「復活」もそうですね。男の子は犯人の大きな指輪を覚えています。

そういえば、 Mr.ブラックは大きい黒い指輪、左右柄のちがう靴(これが素敵!!) 目印いっぱいのテロリストです〜〜♪
 これ(靴や指輪)だけがアップで近づいてくるってサスペンスの常套手段。。好きです(笑)   


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/11 11:24 No.59642  

>時の権力者が知らぬ間に完成間近になって 今度はNSSではなく軍部が勝手に廃棄を決定したと。。。

 このときは、軍部が政権をになったようです!

>アメリカに軍部がどんな気を使ったのでしょうかね?

 正しくは、「アメリカに認められようとして放棄した」と言っていました。

 いよいよ明日第4話です!たのしみですね♪
 これで3話のネタバレは終わりま〜〜す!!

あはっY(^▽^)Yさん、私もたのしくお話できました!
 通りすがりさん、監督コメント情報ありがとうございました☆ 


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/11 20:54 No.59643  

みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

ネタバレごめん!さん いろいろと教えて頂き ありがとうございましたあ〜♪Y(^▽^)Y
これで 明日の4話はとても理解しながら楽しめそうですよ♪ ぼくは あんまし筋書きや 登場人物の関係を知らないまま観る事が多く 特に韓国ドラマでは たくさんの登場人物の関係が分からぬまま観るので 面白くなるまで時間がかかってしまいますが 今回の掲示板でのお勉強で 少し早く理解が出来そうですね。



Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/11 20:55 No.59644  

っただ やはり 時の軍事政権が承認し 核開発を行い アメリカが認識していた核開発の事実が 何故現在の大統領が知らないのでしょうね?

この謎は 何かドラマの『核心』に触れたりなんかしたりしてねえ〜♪ あはっ

ネタバレごめん!さん わたしも とても楽しくお話しできて良かったですよ 有難うございました!Y(^▽^)Y


↓ まだ 寝とりませんよ あはっ  字幕版と地上波の違い 今一よう分からんなあ〜 字幕版はネットか衛星放送なのですか?


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 00:33 No.59645  

あはっY(^▽^)Yさん、私もロマンスのほうはわかりやすいのですが、こういう政治的なことが絡みだすと、ややこしくて覚えられないのですよ〜〜(汗)
 あはっY(^▽^)Yさんが男性らしいので、ポイントをはずさないように気をつけたつもりだったのですが・・・

 でも勘違いしてます〜〜訂正!!
あのおしゃれな殺し屋は、Mr.ブラックではなく「ビック」という名前でした〜〜すみません。
 吹き替えはなんと、魔裟人さんだそうです。HP見てきました〜(笑) 果たして影の首謀者ブラックはだれ??
私もおさらいをして、苦手を克服できたようです。ありがとうございました!


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 00:50 No.59646  

それに、さらにすごい勘違いをしてました。
私は字幕版を見ているので、4話になってネタバレしてはいけないと思ってたのですが、通りすがりさんの地上波はカットされてるという助言が気になって確かめたところ、字幕版3話よりずっと先へ行ってたんですね。。
 変だと思われたでしょう??すみません!


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 01:05 No.59647  

・・・で続きです!
ヒョンジュンは、副局長ぺク・サンから、単独任務を命令されます。ここで1話の冒頭の場面になるのですね!北朝鮮の重要人物の暗殺に成功したヒョンジュンは、逃げる途中に撃たれて・やっとのことで隠れ家にたどりつき、救助を求めますが、副局長は冷たい・・サウに何事か指示します。隠れ家に現れたサウに、助けにきてくれたとホッとするヒョンジュン・・しかし・・・さて!!ひどいよ〜まったく!
 このあたりで、3話終了なのでしょうか??・
 違ってたらごめんなさい! もう あはっY(^▽^)Yさんお休みかしら〜〜ふぅ。。4話につながりますように〜〜!!
 



Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 01:32 No.59648  

ああ、よかった〜〜♪必死で書いてたのでレス下さったのに気がつきませんでした!!

 あせりました〜〜♪

 スカパーのTBSチャンネルで見ていて、もう10話なんです。明日、吹き替え版見てみますね!
 では、おやすみなさい〜〜〜☆


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 01:43 No.59649  

↑ はい お休みなさい♪

CSのTBS見てみました。金曜日にやっているのですね。予約してみましたが 残念ながら『契約されてません』って表示されてしまいました あう〜 

もう10話まで進んでいるのですね。

遅ればせながら 4話以降を語ってられるブログを見付けましたので 今から少し覗いてみますよ。
先読みしてたら 今日の地上波は解りやすいですよね あはっ

っでは では・・・・


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 02:43 No.59650  

あ、それならよかった!!
ここに書きすぎてはいけないので、どこまでだっけと知らなかった時に頭もどすのが難しくて、簡単なことを書くにも時間がかかりました(汗)
 もっとも、飛ばし見してて、このところ、訳わからなくなってますが・・(笑)展開が速いので油断できませんね!
 ではでは〜〜〜ヒョンジュンがんばれ〜〜〜!!


Re: 見逃しましたっ  水曜日 - 2010/05/12 07:17 No.59651  


ちょっと展開が早くてね
週の真ん中のドラマ向きじゃないわ
北とか出てくると、日本の視聴者がドン引きしそう
ヒョンジュンも散々なめにあって、最後は報われない結末
なんとかならな〜い


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 15:55 No.59656  

外出からもどってTVつけたら、いきなり今日のアイリスの予告番宣が・・・4話で、字幕5話の放送なんていくらカットあっても進みすぎ〜と思ったとたん、思い出しました!!
 そういえば、初回放送拡大で2話分一度に放送したんですね〜〜見なかったので忘れてました・・ドジマヌケ〜(笑)

 >水曜日さん、私は拷問シーンが苦手・・、特に日本側がはんぱじゃない拷問をするシーンには参りました。(これちょっとネタバレごめんなさい)・・チャングム以来、韓ドラは拷問シーンもお約束なんだと覚悟はしていますが辛いのよね〜〜ヒョンジュン、このまま報われないのか〜〜幸せシーンちょっとはありますように!


Re: 見逃しましたっ  ネタバレごめん! - 2010/05/12 22:37 No.59663  

地上波「アイリス」4話見終わりました〜〜♪
CS放送字幕版「アイリス」5話と同じでした。
回想シーンが少しカットされているんですね。
カーチェイスの迫力はその方が抜群にリアルでした。
 知らずに長々と2話分の紹介をしてしまって、、、(汗)
 すみませんでした、お許しを〜〜!
  
 では、では、  またいつか。。
 


Re: 見逃しましたっ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/12 22:49 No.59664  

水曜日さん みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

事前に今日は 内容の把握を少ししてましたので とても分かりやすく 楽しめる事ができました。
来週も また 楽しみたいと思います。

長々とお付き合いくださいまして ネタバレごめん!さん ありがとうございました。

一部 御不満を感じられた皆さま 申し訳ありませんでした。

っでは これにて このスレは無事 打ち止めとさせていただきたいと思います。


無題  投稿者:119 投稿日:2010/05/07 15:29 No.59607  
2チャンネルをおすすめします  


Re: 無題  110 - 2010/05/07 20:56 No.59609  


こちらもID制にするべきじゃないかしら。
ぜひID制にしてほしい

ビョンホン板で、Akkoさんみたいに、へまして同じHNで
IDふたつ使っちゃった〜もあるけどね。


Re: 無題  知らないので - 2010/05/08 09:43 No.59611  

2チャンネルってどう行けばいいの。教えて?


視聴率2  投稿者: 投稿日:2010/05/06 13:41 No.59599  
第3話の視聴率またさげましたね。裏のドラマ仰天ニュースもないので、少しは上げると思いましたが、残念。あんなに宣伝したのに・・・。ビョンホンさんもテヒさんも日本ではさほど有名デハナイシ、韓国ドラマに興味のない人が多いし、この視聴率も仕方ないですね。これ以上下げないことを祈るばかりです。アイリスの始まる前のビョンホン板の盛り上がり今いずこ〜〜 下の方と 同じスレ立ててごめんなさい


Re: 視聴率2  寂しい - 2010/05/06 16:31 No.59601  

今週は祭日のスペシャル番組が視聴率良かったので、
来週は多少戻るかもと予測してます。どうかな?
それよりも、 このままの視聴率ではIRISイベントに盛り上がりに欠けるようで、実際チケット(アリーナ)の売上げも良くないし、、せっかく大勢での来日イベントに寂しい思いです。

**それにしてもゴールデンで7.5%はお粗末すぎます


Re: 視聴率2  一般人 - 2010/05/06 19:39 No.59602  

韓ドラファンとしてはドラマの視聴率は当然気になるのですが、
ビョン板では話題にならない(できない?)ので、こちらでの情報はありがたく思っています。

もっと喜べる数字なら本当に嬉しいのですが、現実から目を背けていてはダメですね。

始まったばかりで何とも言えませんけど、番宣のテコ入れをするなりして、
せっかくのビョンホンさんの力作、もっと周知してもらえるようTB●さんに頑張って頂きたいですね。


innolife 様  投稿者:4040 投稿日:2010/05/06 13:09 No.59597  
ここは、美しき日々板にも関わらず イ・ビョンホン板に

書いても良いことが 綴られるようになりました

ぜひ、韓国の他のスターの方に使っていただいてください


何も、二つ板を使うのは申し訳ありませんし

おかしいでしょう


追記

スレの書き方を、間違えましたので修正致しました




Re: innolife 様  以前から - 2010/05/06 16:27 No.59600  


スレ主さん  昔からここは日々関係の板ではなかったです。
最近はちょっと辛口や元ファンらしきコメが多いですが。
イノライフさんが認めてくださってる板なので遠慮しないで
使わせていただきましょう。
むしろ、全く使われてない板を考えたほうがいいような気がしますが、余計なお世話ですね。


Re: innolife 様   - 2010/05/06 23:34 No.59603  

アンチだらけのこんな板、いりません

辛口ファン? 他スターのファンでしょう

辛口だろうと真剣な意見ならイ・ビョンホン板に書けば良いでしょう

二か所板はいらないと思います



Re: innolife 様   - 2010/05/07 06:07 No.59604  

こちらの方が旬の真剣な意見があるような気がします
今の話題はアイリス あちらの空元気コメは痛々しいです

一つの板にした方がいいとは思います。イノライフさんに任せます


視聴率7.5%  投稿者:残念 投稿日:2010/05/06 09:30 No.59594  
IRISの3話視聴率 回毎に減ってます><


Re: 視聴率7.5%  凹みます - 2010/05/06 10:14 No.59595  


おはようございます
気になってたのですが、 タイトル何とかなりませんか
いきなりショックです  昨夜は臨場の放送がなかったので、
一時的にもUPを期待してました。 残念です。


Re: 視聴率7.5%   - 2010/05/06 10:58 No.59596  

朝鮮日報にアメリカ地上波で放送か、となっている。
アメリカに暮らした経験ありますが
日本人向け地上波放送局があったように
(日本のニュース番組やドラマや歌番組など、日本より遅れて放送)
韓国人向け放送局での放映と思います。
韓国のメディアは大げさですね。
日本でなら記事にならないような事も大げさな記事になる。


視聴率  投稿者:ドラマ 投稿日:2010/04/30 09:52 No.59584  
第2話残念ながら8,8%と10%を割りましたね。これ以上下がらない事を祈るばかりですね。最初からわかってた事カナ?


Re: 視聴率  airisu - 2010/04/30 10:30 No.59585  


ショックですぅ
まさかの数字ですぅ
でも まだ先があるから気を取り直して応援します
夕べは気になって眠れなかったんですぅ


Re: 視聴率  airisu - 2010/04/30 16:49 No.59588  

私はビョンホンさんを応援する者ですが、
お花畑は別にいいと思いますぅ
ただ、あちらの板はお一人が何役もされてるので、会話する気にならないんです。 
全員違う人なら、いろんな意見があるはずなのに。別にネガでなくても、この件話題にもしないなんて可笑しいですよね。


Re: 視聴率  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/02 12:00 No.59589  

みなさま こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

2話まで観ましたよ 1話では秘密組織が開けっぴろげで こんなに簡単に組織のあり様が理解できてしまうのは なんか非現実過ぎる感じが致しました。 あのような組織であれば簡単に組織は補足されてしまいますしスパイの侵入も可能と思いますね。

ヒョンジュンとサウが何故 強制的に秘密情報機関にスカウトされたのか その要因も過程も不自然過ぎ ドラマに嵌るまでには行きませんでしたが 2話からは 違和感なく二人のロマンスやヒョンジュンの謎の生い立ちを楽しんで観れそうです。

今週の3話を楽しみにしています あはっ


Re: 視聴率  ドラマ好き - 2010/05/03 22:54 No.59590  

週半ば9時台のドラマにしては、流血シーン多すぎ。
職場恋愛はNGと言いながら簡単に結ばれる二人。
情報機関所属なのに簡単に国外旅行なんてありえない。
雪原のシーンは冬ソナ意識しすぎの演出に笑いが止まらず。
つかみは大失敗だと思います。
今後挽回できるか?


Re: 視聴率  toto - 2010/05/04 19:47 No.59591  

なんらかの贔屓ポイントがないと、
ちょっと辛い展開ですね。(評価が下がらない方が可笑しい…)
ありえないでしょー と何度つっこんだことか^^;
雪原は冬ソナを意識してたんですね、気が付きませんでした!
私はシーツにくるまった2人に「オールインそっくりっ」と叫んでましたよ。
ヒョンジュンの過去が今後どうドラマになっていくのかをとりあえずは楽しみに♪


Re: 視聴率  暇人 - 2010/05/04 22:14 No.59592  

でもねけっこう色んな人から「アイリス見てる?」って聞かれます。
とりあえず一般の人達のあいだでも話題になってるってことの意義は大きいでしょう。


Re: 視聴率  ヒョンジュン - 2010/05/04 23:08 No.59593  


そもそもTBS自体が問題あるし、
私の周りでは知らない人が多いです

前宣伝の時に 内容が分かりずらかった。
まだまだ番宣続くよね


さいたまアリーナ  投稿者:あれれ 投稿日:2010/04/24 19:57 No.59582  
まだチケットが空席あり状態ですよ?⌒?⌒?⌒?⌒?

アイリス盛り上がりましょう  豪華ゲスト出演なのに宣伝が足りないのでしょうか



Re: さいたまアリーナ  なんでだろう - 2010/04/24 22:54 No.59583  


なんでだろうなんでだろう〜♪
最近同じような作品ばかりで飽きちゃったかな
ドームのころのファンはいずこへ?


アイリス初回視聴率  投稿者:airisu 投稿日:2010/04/22 10:32 No.59579  
いよいよ昨日からスタートしました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000004-mantan-ent

 この数字をどのように捕らえたらいいのか?
 これからどんどん上がっていくと期待します


返品?  投稿者:アイリス 投稿日:2010/04/18 09:23 No.59572  
返品男ナンバー1なんて品のない、たいとるですね。↑でも盛り上がってませんね。やはりこんなので1番なんてスルーデスヨネ。アイリスでもりあがるしかねたないし(シクシク)
視聴率がでる前にこんなに盛り上がって大丈夫?


Re: 返品?  ヒョンジュン - 2010/04/18 11:27 No.59573  


恋多き男性ならではのランク入りでしょ
確かに嬉しくはないわね
  
昨日のブランチ 普通の男性って感じでしたね
空港に到着したばかりだったからかな。冴えなかった。
さて、今日のアッコはどうでしょう。あまり出て欲しくない
番組だけど、番宣だから仕方ない。


あっこ  ヒョンジュン - 2010/04/18 13:23 No.59575  


アッコ見た。
ビョンホンさん 怒ったんじゃないかしら?
プライドズタズタじゃない。 少しムッとしてたよね。
それに、あのクイズで、撮影したのに覚えてないは関係ないでしょう。アッコももう少し予備知識するべきじゃない。
それに出川とか、は〜〜世界のスターも惨めだわ。


Re: 返品?  ご愁傷さま - 2010/04/19 21:15 No.59576  


アッコと身長がほぼ一緒だったね
アッコもハイヒール?はいてたのかな
キム テヒって呼捨てしてたね
民放で放送もいいけど、番宣活動させられるから大変だね。


Re: 返品?  残念 - 2010/04/21 12:48 No.59578  


なんなの お笑いから声優を決めるなんて
ただの話題つくりで視聴率取ろうとしてるみたい
それも、番組の中で安易に決めるか? プロが決めるんじゃないの?   いい加減だな〜TBSは。


最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved