[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
視聴率  投稿者:梅雨 投稿日:2010/06/03 10:14 No.59784  
7話の視聴率6,2%まで下がりましたね。イベントといい

ビョンホンシお気の毒ですね。彼のこれからの日本でのイメ

ージにも影響しないかきになりますね。


Re: 視聴率  今年の梅雨入りは遅れそう - 2010/06/03 10:34 No.59785  

ハハ ここまで落ちましたか 仕方がないですね。

こうなったら、とことん落ちるまでお付き合い致しましょう。最終話を迎えるまでには、また上がる事もあるでしょう。


Re: 視聴率  変なもの憑いてる? - 2010/06/03 19:00 No.59787  

イベントの混乱といい、なんか、憑いてる?って思っちゃう・・。
そういえば、週刊誌(かなり前だけど)で、占い師が「ビョンホンさんには、恨みに思っている男の生霊が憑いている」と、あったような・・。
昨年の暮れも、あらゆる章を総なめにして、すごかった。
こういう、好調な時期は、いろんな事起きるからね。
「アイリス」は、正直、もういいかな。見るに堪えない・・。








Re: 視聴率  BH - 2010/06/03 20:18 No.59788  


そうですか残念です 昨夜は鳩山さんニュースの影響もあったのではと’’’’’ でも先週上がったのに残念です
ところでワールドサッカーのスケジュールはどうなんでしょうか。影響されなければいいのですが。

TBSは今回の不祥事とともに印象が悪いです。もうゴールデンでもTBSはノーサンキューですよね。


Re: 視聴率  最下位 - 2010/06/03 20:30 No.59789  

鳩山さんのニユースがあってもアイリスの時間帯、テレビ朝日17%台,NHK、日本テレビ、フジテレビ共に12%台でしたので単にアイリスが下がっただけでしょう。なんとテレビ東京にも負け、その時間帯では視聴率が最下位でした。イベントでのおば様たちの罵声もすごかったらしいですね。


Re: 視聴率  toto - 2010/06/05 22:18 No.59790  

わたしも落伍したい…でも、ここまで来たからにはどうまとめるのか見届けてやるっという感じです。

スンヒ、けろりと復帰、とは。
あまりにいい加減な組織運営、いかにドラマでもありえなさすぎ。ここまでリアリティのない展開(カットの所為だと思いたいので)には、TBSの見識を疑います。

上海でついに両雄対決実現、ちょっと楽しみに^^


Re: 視聴率  残念 - 2010/06/10 19:05 No.59792  

6/9の視聴率6.3%でした。


Re: 視聴率  6,3% - 2010/06/10 20:22 No.59793  

残念でしたね。あれだけのプロモもファン以外は冷めて

見てたと言う事カナ?6,3%・・・・・・でも始からこの

ドラマ皆コケルと思ってましたよね。でも最終回は少しはあ

がるでしょうが。


アイリス第7話  投稿者:今日は楽しい水曜日 投稿日:2010/06/02 05:35 No.59782  
今日はいよいよ第7話ですね。

今回はネックレスに隠された情報の解読に成功すると新聞に載ってました。
どのような謎が解読されすのでしょうか?

とても、楽しみです。

では今日も仕事に家事に頑張りましょう。


Re: アイリス第7話  脱力 - 2010/06/02 17:28 No.59783  


なんと申しましょうか  脱力感
アイリスにはご難が付くのか ビョンホンにご難がついているのか  どうなるのでしょう


6話ツッコミどころ  投稿者:toto 投稿日:2010/05/27 21:04 No.59765  
5分おきに非難の声をあげてましたが…
特に記憶に残った事だけ。

番組紹介で、内閣調査室から暗殺を依頼され〜とあったので覚悟してましたが、笛木さんの描かれ方にげんなり。
何故一対一で話すシーンを作らねばならない?スンヒと違って公務の筈。
そして、拷問&依頼内容の無謀さもさることながら、
抹殺を言われて彼女がショックを受けるのには嘲いました。
当たり前でしょう…
北、南、日本、いずこも若手女性幹部がいるようですが、誰も彼もがプロとは思えない。顔で採用してたのか?女性の描き方が情けなさすぎ。


Re: 6話ツッコミどころ  toto - 2010/05/27 21:16 No.59766  

もう一点。
スンヒの友人をサウが非難するが、理由が、「あなたの所為でスンヒが危険だ」とのこと。
恋に狂った男の発言以外のなんでもない。
彼女にも非はあるかもしれませんが、彼女にしてみれば同僚相手であり、降格くらいで済むでしょう。
が、その得た情報を元にスンヒがしたことと、それが引き起こした惨事は、とんでもない罪です。救急車の中で怪我をした人々(殺された?)の多さ!あの薬を渡した時点であの展開を予測できなかったとは言わせない。


Re: 6話ツッコミどころ  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/27 21:17 No.59767  

totoさん みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

これからネットで観る予定です。
観終わりましたら、また後で感想をしたいと思います。よろしくおねがいいたします。 


Re: 6話ツッコミどころ  toto - 2010/05/28 07:22 No.59768  

あはっY(^▽^)Y さん、おはようございます。
すみません、勢い込んで投稿してしまいました。
録画視聴の興を削がなかったことを願います。

感想、拝見するのを楽しみに^^


Re: 6話ツッコミどころ  むむ・・ - 2010/05/29 14:19 No.59769  

これは、今後こういう展開のまま行くんだろうね・・。
なんで、こうも筋書きが良くないんだろう。ビョンもテヒも、頑張ってはいるのに。
サウの人間性がよくわからない。薄っぺらい性格だし、演技もいまいちなような・・。コメディは上手なのに、シリアスになると、彼は深みが出ないと思う。他の役者も、なんだか緊張感まるでないし・・。「24」で見慣れてるから、差がでちゃうね。これで、50%近い視聴率って、ある意味凄い。


Re: 6話ツッコミどころ  ご難続き - 2010/05/29 23:10 No.59771  


新潮、日本では7%台で大惨敗の見出し理由の中に、
やはりこの手の内容は日本では受けないのよね
また、カットの編集で分りにくく、ゴールデンでなかったら
気楽に楽しめたのにね。吹き替えも失敗。


Re: 6話ツッコミどころ  むむ・・ - 2010/05/30 13:44 No.59772  

疑問さん、確か、最終話が、50%近い視聴率だったはずですよ?かなり、凄い〜〜!って、ビョンホンファンも騒いでいたから、確かだと思います。ビョン氏のファンサイトを覗けば、記事見つかると思うけど。
韓国メディアは、確かに騒ぎすぎだよね。


Re: 6話ツッコミどころ  むむ・・ - 2010/05/30 13:51 No.59773  

日本でも、刑事ものばかりが、もてはやされていて、昨日も「2時間スペシャル」で坂口君、頑張ってたけど「2時間」くらいなら、現実離れしてそうなストーリーでも、まだ耐えられる。「アイリス」はテロの話だけど、およそテロの緊迫感が薄い。ドンパチは凄いんだけど、もっと、緻密な内容ならよかったと思うな・・。


Re: 6話ツッコミどころ  でも - 2010/05/30 15:53 No.59775  



新潮の記事によると、 日本での視聴率UPの為に、
番組内での企画したりと書いてあったけど、それを知ってるファンは最初から観てるでしょうしね。

以前韓国で放送中にB板で旬の話題だからと言って、バンバンネタバレしてたので、今の地上波は旬じゃないのでしょう。

新潮も日本で7%なんて広めないで欲しいね。やな週刊誌。


Re: 6話ツッコミどころ  40%だったら? - 2010/05/31 09:31 No.59776  

疑問さんのとおりで納得です。たしか50%はいってない筈です。市中でドンパチやって問題がおきましたので、その瞬間かしら・・?世界にこのドラマを知らせる(売り出す)と言う関係で許可する云々とーーーでも50%は善徳?のほうがすれすれで言えるかなぁーと。と、とんでもない数字ですね。


Re: 6話ツッコミどころ  視聴率 - 2010/05/31 16:01 No.59777  

視聴率って、高いものが、必ずしも「よいドラマ」というわけではないからね。
善徳女王も、一応見てるけど、??が多いドラマだと思う。
日本も、おかしなドラマ多いから、韓国だけに限ったことじゃないけど。


Re: 6話ツッコミどころ  どうかな - 2010/05/31 20:35 No.59779  


視聴率さん  そうよ 善徳女王は見てるけど、韓国でヒットしたけど、ハマるほど面白くもない。見れない回があっても気にならない程度。

アイリスに限っては初のゴールデンで前宣伝が凄かったから、低視聴率は悪い意味で記録に残るかも。それが残念ね。
確かに日本ではヒットはしないと思ったけど。

日本と韓国の感性の違いは大きいわね。


6話視聴率  投稿者:6話 投稿日:2010/05/27 12:47 No.59755  
アイリス第6話 7.9%
4話と同じ視聴率に上がりましたね。
ありえないストーリーだけど。。。



Re: 無題  オモ - 2010/05/27 13:42 No.59757  


なかなかパッとしませんね
こんな感じで行くんじゃないかな
他番組しだいね  7%じゃ大惨敗ですから


Re: 無題  惨敗 - 2010/05/27 14:06 No.59758  

12%〜13%ぐらいはとらないと成功とは見なされないでしょう。ファンの人以外女性向きのドラマではないし、男性をひきつけるのだったら時代劇のほうが良かったという声もありますね。今韓国の時代劇は男性もファンがいるともキキマスシ。イサンとか善徳天皇とか男性ファンも多いとも聞きます。


Re: 無題  視聴率気にならない - 2010/05/27 15:17 No.59760  

純粋にドラマ楽しんでます。皆さんそんなに視聴率が気になる??  演技をすることに生きがいを感じ大切にしてるビョンホンさんにエールを送ります。役者魂を感じてます。


Re: 無題  気になる - 2010/05/27 16:39 No.59761  


とっても気になりますよね 記事にもなるし。
ビョンホンさんも気になってるでしょう。
出来ればいい視聴率でのイベントが望ましいです。
でも、応援する気持とは別で、もちろんエールを送ります


Re: 6話視聴率  私も気になる - 2010/05/27 19:14 No.59764  

少し上がって良かったですね。まだ感情移入が出来ないでおりますので心配していました。
昨日は大阪城でのイベントもあったようですし、あり得ないストーリーと私も笑ってしまいますがたくさんの方が観られて盛り上げればいいなあ〜って思います。

大阪城はどうだったのでしょうね?ガラガラだったか心配です。


アイリス第6話  投稿者:今日は楽しい水曜日 投稿日:2010/05/26 23:03 No.59752  
みなさん 見られましたか?

第6話 二人のすれ違いにドキドキしたしたね。

来週も楽しみです。

ではみなさん、存分に語ってください。

↓なぜ、ここで話しては困るのですか?ご説明おねがいします。週刊新潮での話題をお語りになりたいのでしたら、どうぞ


Re: アイリス第6話  今日は楽しい水曜日 - 2010/05/27 13:13 No.59756  

枯れたアイリスさん

>何故 ここの掲示板で語るのですか?

下のスレでNo.59702で同じくレスされてますが、何故語ったら困るのですか?
詳しく教えてください。


Re: アイリス第6話  今日は楽しい水曜日 - 2010/05/27 19:00 No.59763  

枯れたアイリスさん こんにちは

以前イノさんは、 >勿論、イ・ビョンホンさんの掲示板で書き込まれても構わないし、美しき掲示板で書き込まれても、皆様が自由に掲示板を楽しんで下さったらと思います。美しき掲示板に限らず、冬のソナタの掲示板、ドラマ掲示板でも、ドラマのストーリー以外に、俳優さんのこと、関連する内容、すべてその流れでOKです。

と言われていましたのでOKと思いますよ。アイリスの掲示板が出来るのでしたらそこでお話ししますね。

あの〜中学校も出ましたが(笑)


Re: アイリス第6話  今日は楽しい水曜日 - 2010/05/31 16:51 No.59778  

枯れたアイリスさん こんにちは

その後、ご返事ありませんが、ご理解いただけたのでしょうか?
イノさんのご指示はご理解されたのでしょうか?


Re: アイリス第6話  今日は月曜日 - 2010/05/31 20:58 No.59780  

スレ主さん

もう いいじゃありませんか?
どうせ、まともな返事はありませんよ。イノさんのコメントも知らないで、大風呂敷を広げ、独りよがりな[常識]をしこたま語り、ビョンホンファンって非常識な人が多いのかしら、とか小学校を出てますか?などと中傷する事で自己満足する事しか出来ない[常識人]なのですよ。

もう、放っておきましょう。


アイリス5話視聴率  投稿者:19日 投稿日:2010/05/20 13:04 No.59706  
アイリス5話 視聴率7.4%
先週より0.5ポイント低下


Re: アイリス5話視聴率  やはり - 2010/05/20 13:08 No.59707  

ありがとう!!
やはり・・・ネ
テロ的なものは本当に自分には合わないの。どうしようもないわ!!


Re: アイリス5話視聴率  あいりす - 2010/05/20 14:14 No.59708  


残念です  日テレの扇風機おばさんよりはいいと期待してたのに。
考えるに、カットの部分を180度変えたらどうかな
韓流ファンのいろんなサイトでも初回放送以来、話題にならなくなってるので、やはりという感じです。まだ先が長いですけど。


Re: アイリス5話視聴率  菖蒲 - 2010/05/20 16:27 No.59710  

やはりそうでしたか この低視聴率の要因については下記でも語られています。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/0514/10070500.html

そういえばドラマ『美しき日々』初め他の作品が違和感なく引き込まれたのに対し、アイリスはキャストに同化したり また心の琴線に触れる事もありませんよね 気がつけば、このアイリスはいたるところで我に返っている自分があります。

みなさんの中に、今までに泣けたとか思わず頷いてしまったとか感動するシーンはありましたか?

あれもこれも要素を入れたい為、どれもこれも中途半端に終わっている感は否めないですね。残念な結果ですが、それなりに納得がいきます。


Re: アイリス5話視聴率  ため息 - 2010/05/20 20:19 No.59711  

もうこのままの視聴率で行きそうですね

『韓流の間口』が狭まれなければいいのですが、地上波ゴールデンの間口は広がらなくても、BSやCSでは盛りだくさんんで放送されてます。

韓国でのアイリス視聴率はライバル作品を避けての放送だったことをTB○が知っていたのか。でも制作段階から資金提供してたらしいし、複雑な事態になりました。


Re: アイリス5話視聴率  toto - 2010/05/20 20:47 No.59712  

相変わらず豪快なつくりでした…
雪山では雪焼けしているというリアリティがあるのに!
日本のドラマではこういう細かい芸を見たことがないので、
感心します。この細かさがもう少しあればいいのになぁ。
(美日々でも、倒れたヨンスの唇が荒れていて、感じ入ったことを思い出しました)


Re: アイリス5話視聴率  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/20 21:26 No.59713  

調べてみました。

@4月から今日まででドラマアイリスの話題スレッド数

『美しき日々掲示板』15件『イ・ビョンホン掲示板』15件『ドラマ掲示板』0件

@二ケタレスが付いたスレッド数

『美しき日々掲示板』3件『イ・ビョンホン掲示板』13件『ドラマ掲示板』0件

@HN参加人数二ケタのスレッド

『美しき日々掲示板』1件『イ・ビョンホン掲示板』0件『ドラマ掲示板』0件

という結果です。ここにもドラマアイリス視聴率の影響が表れているのでしょうか?私も暇ですね あはっ


Re: アイリス5話視聴率  アイリスちゃん - 2010/05/20 22:33 No.59714  

聴率が良くないので、韓国のメディアはアイリスのことを話題にしなくなりましたね、どうでもいいようなランキングを話題にしてから、どうせ地域限定のランキングでしょう。たまたまアンケートした方がビョンssiのファンが片寄っていただけです。


Re: アイリス5話視聴率  マイレージ - 2010/05/21 00:03 No.59717  

リアルタイムで見たらマイレージがたまるとか・・。
それって、ちょっとおかしくないですか。
大事なのはドラマの中身じゃないですか。
何でもいいから、、、というのは、かえって失礼だと思います。


Re: アイリス5話視聴率  敦子 - 2010/05/27 14:11 No.59759  

アイリスは放送前から楽しみにしてました。
ですが、民放では、スカパー等以外必ずCMがガンガン入るし
当然ノーカット版ではないので、レンタルを待って後日ゆっくりと見るつもりです。

初め字幕だと聞いていたのですが、第1話をちらりと見たら、
ガッカリ吹き替え。 申し訳ないのですが、全く違和感あって、当初の決心に従ってレンタル待ちますよ〜。
頑張れ「アイリス」


ドラマIRIS第5話  投稿者:アヤメ科アイリス 投稿日:2010/05/19 21:55 No.59701  
みなさん、見られましたか?

今回も突っ込み処満載でしたネ! 来週も楽しみです。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/20 02:36 No.59704  

今日は録画してましたので先ほど観ました。
成程突っ込み処満載でしたね。

ハンガリーのアジトから抜け出したと思ったら もう秋田ですか? カットされてたのですかね?
秋田の雪山で追尾する北の工作員ソヨンの顔面に銃床で打ち据えますよね。 捕えられた山小屋ソヨンの顔は綺麗で可笑しいですよね? ここにも何かカットがあるのかな?

一応観たさん このドラマはとても展開が早くて 乱暴に思われるかも知れませんね。カットシーンのせいもあるでしょうが 日本の編集の仕方にも問題がありそうですね。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/20 02:36 No.59705  

また ヒョンジュンが出す食事も拒否しますが トイレは行かせて貰ったのですよね。トイレは行って食事は拒否ですか?
鍛えられた北の工作員があんなに簡単にヒョンジュンに心移りをするのかな? まっ ヒョンジュンは男から見ても魅力的ですけどね。

あの拷問シーンは要りませんね。 思わず目をそむけたくなります。 韓国の戦闘シーンでは とてもリアルなシーンが多い様に思いますね。

っでは みなさん おやすみなさい。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 15:23 No.59718  

土曜日なんでネットでもう一度3話〜5話まで観てみたのんよね。 改めて突っ込むところが合計30近くもあって なんだか期待してただけにそんなものなんかいねえ?視聴率は正直やなあ〜って感じたのんよね。


他の批評やブログなんかを見てみても総じて辛口の論評が多くて数多くの方も同じ様に感じてられるみたい。


70分ドラマを45分に編集してて無理があるのか、吹き替えが今一で緊張感に欠けるのか、余りにも不自然な筋書きと荒っぽい表現なため興ざめするのか、あれもこれもで中途半端なので残念な結果に落ち着いたのでしょうね?



Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 15:37 No.59719  

監督が言ってた様に007ばりの『娯楽作品』と割り切って観るしかないのかな?007のほうがまだ『娯楽作品』と割り切ったとしても数段上で アイリスはとても足元にも及ばないと思いました。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 16:58 No.59720  

っで 余りにも不自然で興ざめしてしまったので列挙してみたのんよね(気分を害される方はスルーして下さいね。)

1ハンガリーのカフェや湖で白昼堂々話するには無防備過ぎます。あり得ない
2要人暗殺を単独犯行は無理。下見から準備そして逃走の準備まで一人では無理。失敗して捕捉された時のリスクがあり過ぎ
3地元警察や北の護衛が厳重に警備する中、一人で直前にやすやすと入り、またやすやすと建物から出る。漫画の世界でもあり得ない
4後ろから拳銃で撃たれ貫通していないにも関わらず前のシャツに穴が開き出血している。子供でも解る理屈
5腹に銃弾を受け重傷を負っても激しい逃走アクションが出来る、あんたはスーパーマンか


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 17:09 No.59721  

6待機完了の合図での準備完了、あの意味は?なぜ間違いを犯し、また見落としたのか?
7逃走途中、簡単にサウやスンヒはヒョンジュンに近づく、そしてまた 簡単にヒョンジュンは北の包囲網を突破して行く。そんなに北の護衛要員はとん馬で幼稚な集団か 漫画でもあり得ないよ。
8助けられ謎のアジトのヒョンジュン タオルで護衛を失神させたの? まるで忍者ですね?
9そして いつの間にかまた秋田へ どういう事?あんな田舎に韓国人が二人も現れたら町中の噂になりますよ。
10雪山を登るヒョンジュン 追うソンファ 何故追跡に気が付かないの? 突然ソンファの後ろに回り込むヒョンジュン あんたは透明人間か? 


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 17:26 No.59722  

11逃走するヒョンジュンの前にぐっとタイミングで軽飛行機が停止する。併走するサウは何故撃たない。見詰め合う暇はないよ
12あの飛行機の墜落で何故助かったの?そんなに運よく助けてくれる組織が待っていたのですか?
13秋田の家は何?どういう設定ですか?
14ヒョンジュンの殺害に失敗したソンファ置き手紙するか?
15捕まったソンファがスンヒの尋問に。単独で尋問ですか?危険過ぎてあり得ない
16錠剤の為?痙攣を起こすソンファ。一般の救急車呼ぶか?ここでも組織の無防備性、演出の大胆さが見てとれる。ショックを起こし心臓の拍動が消えそうな人が突然目覚め車両を乗っ取る。要員の警護は無しか 信じられないですね。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/22 17:36 No.59723  

まっ いろいろと書きましたが このドラマにまたイ・ビョンホンに期待して観たものとしては余りにもお粗末で漫画チックな演出に哀しくなってしまいます。

監督が娯楽作品として楽しんで欲しいと語ったとの事ですが それならそれなりに楽しめる様に配慮した作品にしてほしいと思います。
これでは ますます視聴率は下がり続け 打ち切りの話まで出ないとも限りませんよ。

今後の巻き返しを切に望みます。


Re: ドラマIRIS第5話  コメディー - 2010/05/22 18:35 No.59724  

そうそう、以前 PCから時々観てたときに、
あれ? サウが思いっきり殴られたのに、その後すぐ登場したとき、顔がとってもキレイなまま。なんでやねん状態でしたよ。 


Re: ドラマIRIS第5話  流れ星 - 2010/05/23 01:08 No.59725  

みなさん こんばんは!
アイリス毎週楽しみに見てます。職場の仲間も結構見てますよ。
春のドラマ、私のお気に入りは・・・
水ー アイリス、木ー 同窓会、金ー ヤンキー君とメガネちゃん あとプロ野球の阪神戦。これを楽しみに毎日あくせくとはたらいてます。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 03:02 No.59726  

コメディーさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

>あれ? サウが思いっきり殴られたのに、その後すぐ登場したとき、顔がとってもキレイなまま。なんでやねん状態でしたよ。

ほんとにそうですよねえ。いたるとこでこんな不自然なシーンが出てきて なんかドラマに嵌り切れないですよね。
こんな粗雑で乱暴な描き方をしてても韓国では視聴率39%もあったのですか?文化の違いや放送時間帯の違いやカットのない放送だったかも知れませんが なんか信じられないんですよね。



Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 03:03 No.59727  

確かにビョンホンの人気は日本では今一番とかアンケート結果が出ていますが こんな粗雑なドラマを何故TBSが買い付けたのか理解できません。
そんなに日本人は甘くはないですよ。まだ全話観てませんが ぼくが買い付け担当なら考えていたと思いますね。

まさしく このドラマはコメディーかも知れませんよね あはっ


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 03:13 No.59728  

流れ星さん こんばんわあ♪あはっY(^▽^)Y 素敵なハンド名ですね。

>春のドラマ、私のお気に入りは・・・
水ー アイリス、木ー 同窓会、金ー ヤンキー君とメガネちゃん あとプロ野球の阪神戦。これを楽しみに毎日あくせくとはたらいてます。

いいですねえ♪ 毎日一生懸命働いた後の 自分へのご褒美ですね?毎日観たいドラマや番組があると 活き活きとして働きその時間までに終わらせようと頑張りますよね。ぼくも以前 冬ソナやチャングムなどを観る為 早く帰ろうと頑張りました。今は便利なものがあって録画やオンデマンドでいつでも観れて その時間に必死で間に合わせる事はなくなりましたけんどね あはっ



Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 03:14 No.59729  


これからも素敵なお気に入り番組を充実しながら楽しめます様お仕事頑張って アフターファイブを楽しんでくださいね。

っでは みなさん おやすみなさいませ。


Re: ドラマIRIS第5話  これから仕事 - 2010/05/23 06:19 No.59730  


もうすぐ アイリスイベント  

ぴあチケット まだ△印にもなってないんですね
空席が目立たなければいいのですが。


Re: ドラマIRIS第5話  うふっ - 2010/05/23 14:17 No.59731  

あはっY(^▽^)Y さん

>こんな粗雑なドラマを何故TBSが買い付けたのか理解できません。

買い付けたのではなくて
最初から企画に参加し資金も出したのですよ。
キャスティングも日本で受ける俳優を
内容も日本で受け入れられものをアドバイスしたそうです。
すべて新聞に出ていました。

不思議なのは日本からも出資・企画参加の
これこそ韓流スタードラマそのものなのに
韓国ドラマとして韓国で視聴率が良かった事です。
内容が良いなら解かるが、不出来なハリウッド映画の焼き直しの映画を観ている感です。





Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 16:06 No.59734  

これから仕事さん こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

まだお仕事中ですか?日曜日なのに大変ですね。
>もうすぐ アイリスイベント

26日の大阪城ホールの事ですか? ぼくも行って来ようかなあ〜って考えてみたんやけんどね。今からやともう予約は無理かな 当日行って入れなくっちゃ嫌やしなあって諦めたんよね。ビョンホンも来るんやね。
今まさに放送中やし 今一番人気のビョンホンやし きっと満員盛況で賑やかなイベントになるんでしょうね。
もし行かれるのでしたら 報告お願いしまあ〜っす♪Y(^▽^)Y


Re: ドラマIRIS第5話  流れ星 - 2010/05/23 16:13 No.59735  

アイリスそんなに良くないですか?
美しき日々以来、ビョンホン氏の大ファンのわたしは、ドラマのよくない評判を聞くと非常に悲しいです。
どこがどうとか、うまく説明できませんが、普通に楽しんで見てます。
視聴率が伸びない・・・これがすべてですかね。あえていうなら、3月にあったフィギアスケート世界選手権でキムヨナの採点に非常に不満で一時韓国が嫌いになりかけました。ビョンホン氏のファンでなければこのドラマも見ていなかったかもしれません。わたしのような感情を引きずって、最初から見てない人が案外いるのかもと思うことがあります。


Re: ドラマIRIS第5話  オモ - 2010/05/23 16:48 No.59736  


↑  キムヨナはまったく関係ないと思うけど(笑)
韓国に引いてしまう人はいると思うけど。


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 16:54 No.59737  

うふっさん こんにちわあ♪Y(^▽^)Y

>買い付けたのではなくて
最初から企画に参加し資金も出したのですよ
内容も日本で受け入れられものをアドバイスしたそうです

そうなんですかあ? っであるなら 尚の事日本人にもっと受け入れられるような設定とか展開などを期待してしまいますよ。日本人はあんまし激しいアクションや戦闘シーンは得意ではないような気がするんですよね

それより心の琴線に触れる様な繊細なやり取りとか 行動や態度と正反対な気持ちを秘めたような行ないに妙に反応してしまったり 共感してしまったりして いつの間にか主人公に肩入れしてしてしまったりしてしまいます


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 16:55 No.59738  

このアイリスでは まだそのような ググッと来るようなシーンは出てきませんよね  背景や展開に無理があったり粗雑感が否めない今 TBSがどのようなアドバイスをして出来上がったのか不思議でなりませんね 


それにしても何故韓国ではヒットしたのでしょうかね?
過去様々な北朝鮮によるテロにあって未だに緊張状態が続く韓国では たとえ粗雑でも これ位の娯楽作品が軽くてちょうどいいのでしょうか? 

韓国海軍哨戒艦「天安」爆発沈没事件でも意外に冷静な対応がなさてるようで この辺が何度も経験した韓国人と平和な日本人とは違った感じが致します

日本で同様の事件が起きたら もっと激しく慌てた反応をするでしょうしね


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 17:08 No.59739  


あっ そうそう いまだにロケ地に秋田が何故出てくるのか 意味が分からないのですが TBSが出資したのが関係してるのでしょうか?

もし そうなら 余りにも安易な設定ですが・・・・・


Re: ドラマIRIS第5話  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/23 17:48 No.59740  

>アイリスそんなに良くないですか?
美しき日々以来、ビョンホン氏の大ファンのわたしは、ドラマのよくない評判を聞くと非常に悲しいです

流れ星さん 悲しませてしまって みあね
ぼくも 『美しき日々』を観て以来 ビョンホンの作品には興味があるんですよね。 肉体美を生かしたアクションはもとより 『美日々』であったような 愛くるしい可愛い目とか 人の心を射貫く様な鋭い眼光 借りて来た猫の目の様な不安げで哀しそうな独特の表情 などが好きなんですよね

このドラマでは あのようなビョンホンは まだあまり見られませんよね? 

これからの展開で 他のスターにはない素敵な表情がまた見られます様願っております


Re: ドラマIRIS第5話  人気が一番 - 2010/05/23 21:43 No.59741  

最初からイ・ビョンホンさんのためのドラマなんじゃないですか?
日本でイ・ビョンホンさんの知名度があがって、ついでにキム・テヒさんも売り出せれば目的達成なのではないでしょうか?
そのためには韓国で低視聴率では困りますし、いかにかっこよく見せるかが大事
内容は二の次だから、ファン以外にはドラマに感情移入ができないのでは?


Re: ドラマIRIS第5話  お邪魔します - 2010/05/23 22:59 No.59742  

人気が1番さん、<イビョンホンさんのためのドラマ?>大きな誤解ですよ。TBSさんは今まで魔の水曜日と言われ特に9じだいは 裏の番組が強く今まで何のドラマをしても最初こそ10%をこえても2話からは6〜7%ばかりで最後の手段として、韓国ドラマに期待したけど此れも大失敗で、あんなに宣伝したのに・・・TBSは頭の痛い事でしょう。内容は2の次ってそしてキムテヒさんを売り出せばそれでいい・・・ここは韓国ではなく日本ですよ。テレビ局にとって日本での視聴率は大事なのですよ。ビョンホンファン以外をもを引き付けるにはないようが良くないと見ないですよね。


Re: ドラマIRIS第5話  内容は二の次では - 2010/05/23 23:12 No.59743  

キム・テヒさんを売り込むにはもってこいの戦略でしょうが、このドラマではかえってイ・ビョンホンssiの知名度は上がっても評価を下げてしまいますよ。また、ファン以外の方がドラマに感情移入出来ないような内容では新たなファンの獲得が出来ずにその人気に陰りが見え始める自殺行為ではないでしょうか?
イ・ビョンホン掲示板を見ても、イベントやロケ地などの話題ばかりでドラマの内容については盛り上がってませんね。これが現実ですよ。


Re: ドラマIRIS第5話  仕事帰り - 2010/05/23 23:42 No.59744  


ドラマの内容に関しては、確かに語られてないですね。
それにTBSが、日本で何のために、キム テヒを売りだす必要が?
韓国での放映は、ライバル作品避けてたので、実際の視聴率はもっと低かったかも。

さいたまアリーナも満杯に出来ないのが気になります。


Re: ドラマIRIS第5話  お疲れ様でした - 2010/05/23 23:51 No.59745  

仕事帰りさん おかえりなさい

>ドラマの内容に関しては、確かに語られてないですね。
これだけ番宣をしてゴールデンタイムの放送なら、新たな方が参加してても可笑しくありませんが常連さんばかりですね。
>それにTBSが、日本で何のために、キム テヒを売りだす必要が?
ありませんね。
>韓国での放映は、ライバル作品避けてたので、実際の視聴率はもっと低かったかも。
やはりそうでしたか?
>さいたまアリーナも満杯に出来ないのが気になります。
どれ位入るかひとつのバロメーターとなるでしょう


Re: ドラマIRIS第5話  人気が一番 - 2010/05/24 09:36 No.59746  

日本でキム・テヒさんを売り出したいのは、もちろんTB○ではなく韓国側、テヒさん側。
言葉足らずですみません。韓国側の思惑を言ったつもりでした。
TB○は視聴率さえとれればいいのだと思いますよ。
ビョンホンさんは日本の大手代理店(所属でいいのかな?)で日本芸能界の大物とのつながりもあるから、ゴールデン放送や過大宣伝といった異例のやり方ができるんでしょうが、俳優個人のプロモのようなドラマでは、視聴率とれないでしょう。
韓国には質のよいドラマを輸出してほしいし、日本のテレビ局はよい作品を放送してほしいです。


Re: ドラマIRIS第5話  結論 - 2010/05/24 14:33 No.59747  


内容二の次で ファンしか見ないドラマなら、売り出す作戦もなにもないでしょう。
いいドラマのヒットがあって、日本での人気が出るというもの。
過大宣伝はTBSが今、窮地に陥っているので韓流に賭けたのでしょう。
別の民放放送局やNHKの方が良かったかも。


Re: ドラマIRIS第5話  分析 - 2010/05/26 18:03 No.59748  

過大宣伝は韓国でも同じ。ネチズンも批判的でした。
韓国での成功はマーケティングの力と言われてます。さらにマスコミの協力。
どんなに酷評が多くても悪い記事はほとんど出ず。これだけマスコミに擁護されるドラマもめずらしい。


Re: ドラマIRIS第5話  分析 - 2010/05/26 18:06 No.59750  

あと一つ。対抗ドラマがなかったこと。
アイリス放映当時ドラマは1局でしかやっておらず、しかもそのドラマの視聴率は3〜5%程度。
当然視聴者は、ドラマが2つしかないのだから、トップスターが多く出る新しいドラマにチャンネルを合わせるわけで。非常に幸運なスタートでした。
3局揃ったのは8話目あたりから。それまでは「他に見るものがないから・・」といったコメントも多かったです。
まあそれでも、終盤まで視聴率を下げることなく維持したわけだから、俳優陣の底力も大したものです。


Re: ドラマIRIS第5話  結論 - 2010/05/26 19:05 No.59751  


確か、アイリス放送開始前に、ライバル避けての放送という記事を読みました。 他局大作品を避けての放送でしたよ。

明日の新潮には、大惨敗の記事はあるようですが。


アイリス第5話  投稿者:今日は楽しい水曜日 投稿日:2010/05/19 07:20 No.59698  
ドラマの内容や吹き替えの問題、権利問題などいろいろありますが、今日は楽しい水曜日。
皆さん一緒に楽しみましょう。
今日の視聴率は上がるかな?

ではお仕事行って来ます。


Re: アイリス第5話  自宅難民 - 2010/05/19 13:31 No.59699  

チャンネル権がないので車中で観ます。帰宅時間はジャスト22時


Re: アイリス第5話  職場難民 - 2010/05/19 16:35 No.59700  

毎週水曜日にはケーキと紅茶を用意してテレビの前に鎮座しています。始まる時間には食べ終わっていますが^^


無題  投稿者:これで安心 投稿日:2010/05/17 22:10 No.59693  
ビデオデッキが壊れましたので、私はこれで楽しんでいます。

毎週復習しながらのIRISデス!

〇ttp://www.dmm.com/digital/tod/-/title/=/id=150299/


Re: 無題  少し安心 - 2010/05/18 13:01 No.59695  

水曜日午後9時には観れません。わたしはこれで我慢してました

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9&search=Search&sa=X&oi=spell&resnum=0&spell=1


Re: 無題  きゃあ〜 - 2010/05/18 17:49 No.59696  

初めて書きます。登録の仕方が分からないて困りましたが出来ました! 先月インターネットに繋がりましたのでこの情報とっても助かりますた。イビョンホンさんいっぱい見れますね
今日は水曜日ですから今から楽しみです


Re: 無題  きゃあ〜 - 2010/05/18 20:01 No.59697  

失礼しました今日は火曜日でした。番組表みて今頃気つきました


12日分視聴率  投稿者:ケンチャナ 投稿日:2010/05/13 10:18 No.59668  
今週はGW特番から平常番組に戻ったので、
   0.4ポイントUPの7.9%でしたよ 
 もうちょっとUPすると良かったのに


Re: 12日分視聴率  ケンチャナ - 2010/05/13 13:34 No.59672  


ドラマさんのレス 削除したのですね


Re: 12日分視聴率  う〜ん - 2010/05/13 21:09 No.59677  

視聴率にも悩みますね

夕方のニュースで、TBS初の赤字
広告減少と視聴率低迷が原因だそうです 
これからの韓流ドラマは敬遠されちゃうかな


Re: 12日分視聴率   - 2010/05/14 09:55 No.59678  

スレ主   いつも茶色でバレバレなんですけど


ビョンホンシブログのどこよりも早く
毎回 視聴率のスレをタテているのは
外からみていると執念深いストーカーのようですね 爆

あなたの応援している人が地上波で出たら
もちろん視聴率情報を毎回あげますよね

早く作品 撮ってもらってください


それから、打ち切りにもならないし
CSで観ている人、録画で観ている人
この視聴率だけではわからい 新たなファンもつかみつつあります

わずかかもしれませんが、韓流への間口が広がれば
良いんじゃないですか


Re: 12日分視聴率  ?? - 2010/05/14 11:27 No.59679  


NO.59678さん  
スレ主さんは別に誹謗中傷してるわけでもなく、視聴率が気になるのは普通のことですよ。
嫌味やアンチに感じる?のは、貴方自身がかなり気になってるということではないでしょうか。
貴方の持論があるならそれでいいじゃないですか
こちらもID制になるといいですね。


Re: 12日分視聴率  さて 私は誰で笑 - 2010/05/14 13:59 No.59682  

確かな確証もないのに滅多な事で決め付けはご法度ですよ。
また 他の板の方のハンドル名をあげて批判するのも褒められたものではありません。
また 書き込みの色で判断するのも幼稚では?


Re: 12日分視聴率  さて 私は誰で笑 - 2010/05/14 14:43 No.59684  

大したもんです! そのような色の使い分け率があったんですね。

今度は 一度掲示板全体の使用色分け率調査スレか 一番使われているHN調査スレでも立ち上げてください。

暇つぶしにはいいですよ。


無題  ばかばかしい - 2010/05/14 17:53 No.59686  

他スター併設の板で、ステハンで書いている以上、

アンチと思われようが、色で決めつけられようが

どう思われてもしょうがない

そんなこと分かって書いているんじゃないんですか



それに反応しているなんて 爆


   


Re: 12日分視聴率  さて 私は誰で笑 - 2010/05/14 18:13 No.59687  

大変大胆なご意見ですね。


公の掲示板で書き込むのにステハンだから、どう思れても仕方がないと思って書いている・・・・・
 

あなたもステハンだから、どう思われてもしょうがないと思って書いておられるのですね?



Re: 12日分視聴率  そう? - 2010/05/14 20:50 No.59688  

笑さん

では堂々とビョンホン板でアイリスの視聴率を書いて、ファン同士で論じましょうね。
ビョンホン板で視聴率を論じられない事じたいが異常です。

↓ 大げさな事ではなく、ファンなら単純に応援している俳優の主演作の視聴率が高ければ嬉しい、低ければ残念と、ファン同士 単純に喜んだり残念がったりするのでは、という程度の意味です。
全く、話題にならないのは、却って不自然かなぁ。
いちいち大げさに受け取らないでくださいね。


Re: 12日分視聴率  ホントにそう? - 2010/05/14 21:04 No.59689  

>> 視聴率を論じられない事じたいが異常です。

ファンが論じてどうなるものでもないと思いますが…

低いのを嘆いて→自身の宣教活動(笑)を語る、長所を語るor短所と思われたところを検証する
もしくは
高いのを喜んで→周囲で聞いた評判や、長所を語るor短所と思われたところを検証する

あたりが、私が考える普通のFANの行動です。
はっきり言って地上波で今日まで見た限りでは、視聴率が上がる方が変だと私は思います。
「上がって欲しい」と言う方々はどこいらあたりが上がるポイントだと思っておいでなのでしょう…


Re: 12日分視聴率  あはっY(^▽^)Y - 2010/05/14 22:34 No.59690  

みなさん こんばんわあ♪Y(^▽^)Y

私も観ておりますが 期待通りの展開ではなく 視聴率はそんなもんなのかいねえ?って感じております。
特にビョンホンさんのファンという訳ではではありませんが 出来る事ならヒットして欲しいと思ってますよ。

ここで語られる方々に感じますが そんなにビョンホンさんの板は異常で閉鎖的なんでしょうか?
以前のように削除権はないでしょうし 堂々とビョンホン板で想いを語れないのでしょうか?

ぼくがビョンホンファンなら たとえイノさんと対峙しても語りますがね。


Re: 12日分視聴率  アッ子さ〜ん - 2010/05/14 22:34 No.59691  


向こうの板ではコテハン こちらではステハンとやってると
向こうでIDでヘマしてしまうわね(笑)

 こちらも非難しあうのなら、ID制にするべきじゃないかしら



最初 戻る  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] ...   最後
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved