[トップに戻る] [題名一覧] [使い方] [ワード検索] [修正/削除] [管理用]
 
掲示板に書き込むにはユーザー登録が必要になりました。登録するには、下の欄にEメールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押してください。 自動で登録確認メールが送信されますので、メールの内容をお確かめのうえ、指示に従ってください。
Eメール
パスワード (半角英数字12文字まで)

おなまえ
Eメール (登録時のアドレスを入力してください。アドレスは公開されません。)
題  名
コメント(600字以内)
URL
パスワード (登録時のパスワードを入力してください。)
文字色
美しき日々  投稿者:? 投稿日:2003/09/25 20:12 No.14  
美しい日々→美しき日々

どっち???


Re: 美しき日々  sugar - 2003/09/25 20:56 No.15  

NHKでのタイトルは「美しき日々」ですが、
韓国語からそのまま訳せば「美しい日々」で
間違いではないと思いますが。。。
こちらは韓国のお店が開いているサイトなので、
そのまま訳してタイトルにされたんだと思います。
「Beautiful Days」と言っている方もいますね。


Re: 美しき日々  文法の授業 - 2003/10/05 00:09 No.118  

文語体で、「美しき」つまり形容詞シク活用連体形ですね。
これが、イ音便となって「美しい日々」となります。
中学以来だなあ、この話。


感謝です  投稿者:たま 投稿日:2003/09/25 19:26 No.13  
皆さん、よろしくお願いします
掲示板ができていて感謝です。
はらはらどきどきの木曜日になりそうです。また、ジウチャンの笑顔が見れるかと思うと嬉しいです。


初めまして  投稿者:mana♂ 投稿日:2003/09/25 15:09 No.12  
冬のソナタは見逃してしまい、どうしても再放送まで待てなくて
DVDを購入することになってしまいました。^^;

今日から始まる「美しき日々」は必ず観ま?す!
だけど、choi ji wooさんって良いですよね!!
ハマッテます。^^v haha

さて、仕事をサッサト片付けてゆっくり鑑賞するぞ!!
それでは、^^/また


Re: 初めまして  mana - 2004/09/25 23:08 No.8897  

一周年記念に、カキコしておこう?><
一年経っても気持ちが変わってなくて、良かった良かった!!
偉いぞ自分・・・2005も会えると良いね!^^
「美しき日々」最高っス!!


Re: 初めまして  mana - 2005/09/25 17:18 No.25119  

二周年突入?!!
元気だった?去年の私^^
韓国ドラマも最近は多くなったよ。
日韓国交40周年の年だったけれど、まぁ・・いろいろな出来事が有ったけれど、これからも今以上に日韓友好関係が盛んになって欲しいと願う2005年の私でした。
※こちらで知り合えた皆さんは、元気しているのでしょうか?
 いつまでも健康で有りますように願っています。

2006年にまた会おうね!(^_?)☆
☆Mariaちゃんにゾッコン惚れています。><


Re: 初めまして  mana - 2010/04/20 21:01 No.59577  

前回の投稿から5年も経ってしまったのですね〜
(@@)びっくり!!
2003年から2010年・・・7年前の投稿を見ていると
本当に懐かしい。。。
9月25日の投稿を3年間続けていたけど、それ以降の5年間何していたのか・・・思い出せない(笑)
皆さん!いつまでもお元気で〜^^/


待ち遠しかったです。  投稿者:gomaran 投稿日:2003/09/25 12:32 No.11  
今日からなんですね。本当に待ち遠しかったです。
イ・ビョンホンさんの大ファンです。
演技も良いし声も良い。

どんな演技を見せてくれるのか、
今日は落ち着かない一日です。




ワオワオ!  投稿者:マリーゴールド 投稿日:2003/09/25 10:54 No.10  
いよいよ今日ですね?。映画「JSA」が日本でもヒットしたので
イ・ビョンホンを一応知ってるという人は多いと思いますが
ある意味!今日が本格的な日本お茶の間デビューになるのですね
今後ペ・ヨンジュンのようにじわじわと支持を集め新しいファンが
増えていくのかと思うと昔から応援していた者としては
うれしいような淋しいような・・・
でも楽しみにしてます!ファイティン!


楽しみです。  投稿者:いちぇ 投稿日:2003/09/25 09:21 No.9  
 おはようございます。今夜から『美しき日々」はじまりますね。私は、ジウさんも好きなんですけど、共演のイ・ジョンヒョンさんのファンでもあるんです。冬のソナタをご覧になった方なら、一度は、彼女の歌声を聴いているとおもいます。どこで?と言われる方のために、紹介しますが、第6話で、スキー場で、ミニョンとキム次長が、話ながら歩いてる場面で、彼女の歌『狂って(おかしくなりそう)」のサビのところが流れているんです。ほかのサイトでその曲を最初から最後まで聴きましたが、インパクトがあり、いっぺんで、ファンになってしまいました。『美しき日々」の中でも、別の曲を聴けるみたいだし、彼女の演技も見れるので、とっても楽しみにしてます。


ようやく今日になりましたね。  投稿者:ビビンバ 投稿日:2003/09/25 07:47 No.8  
みなさん こんにちは!
今日から「美しき日々」がスタートしますね♪
正直いって前作のようにどっぷりはまれるんだろうかなんて心配もちょっとあったりして・・・。
でも、もうここまで待ってたんだから絶対にはまってみせるわ!!
みなさんと沢山の話題でお話できること楽しみにしていますのでこれからも宜しくお願いします。


☆本当に楽しみです☆  投稿者:reno 投稿日:2003/09/24 22:23 No.7  
ゆかさん、ひろさんこんにちは☆            本当に明日が楽しみです? 前に少し見たことがあるのですが、本当に楽しみです! DVDも買ってもらう予定です? さすがに親もあきれていますが、これだけはゆずれないとなんとかせっとくしました!これからもいろいろ話し合いましょうね☆


ついに明日。。。  投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/24 21:32 No.6  
ついに「美しい日々」の放送が明日になりました?!
今日からビデオの予約だ出来ているか心配でなりません。
「冬のソナタ」が終わってしまって
木曜10:00が寂しくなりましたが、
また明日から待ち遠しくなりそうです。
早く明日にならないかなあ。。。


楽しみ!  投稿者:ゆかさん 投稿日:2003/09/24 20:37 No.5  
わー、1番乗りみたい。とうとう明日ですね。
もう楽しみで楽しみで、今日から眠れません。
ビョンホンさんに大いに期待しています。


Re: 楽しみ!  いろいろドラマ - 2006/05/22 22:32 No.27963  

ミアネヨ?ちょっとお借りします


最初 戻る  ... [ 371 ] [ 372 ] [ 373 ]  
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved